都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

アラフォー独身男、思わせぶりな職場の女からチョコをもらえず…

今まで何度か書いてきた、最近年下のいかにもクズなアラサー後半女を好きになってるアラフォー独身男友達に、

「例の子からバレンタインチョコはもらった?」

とLINEしてみました。が…

「無かったよ…」

と悲しい?予想通りな返信が来ました。

友人のこれまでのお話はこちら

●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~
●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?
●若いクズ女にハマるアラフォー男はイタイ!
●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選
●彼氏持ちなのに懐いてくるクズ女に翻弄されるアラフォー男


ま、彼氏持ちの子ではありますが、車移動のときに肩に頭を乗せてきて、見つめながら話したり、

「他の人たちとは違うよー」

とか特別扱いなことを言ってきたりするのに、義理チョコさえ渡さないとはねー。

当日は会わずで、翌日に皆んなに差し入れのケーキはもらったそうですが、バレンタインの言葉は無かったとか。

差し入れ自体は時々する子だそうです。


バレンタインは形骸化しているとはいえ、アラサー後半女性なら、普段お世話になってる親しい男性には義理チョコくらい渡すはず。

アラサー前半とかだと、お金にシビアだから本命以外には渡さない人が多いですけどね。

ということで、本当に、全く、眼中には無い、ということが分かりました。


男性目線でバレンタインについてググッてみると、

「義理チョコでも嬉しい」
「義理チョコは迷惑」

と意見が割れますが、でも好きな女性から義理チョコさえ貰えないのは寂しいですよね。
以前から何度かご紹介している、恋愛マニュアルを書かれていて広告代理店のコピーライターをしている恋愛部長は、バブル世代の方だからか?

「本命には付き合う前にチョコを渡すな!」

とおっしゃってますが、私の友人のようなタイプだと

「チョコをくれないってことは、俺のことはただの良い職場の人、くらいにしか思ってないんだな」

と思って諦めてしまいますし、今後彼女から話しかけられても

「期待したくないから距離を置いて話そう」

とされてしまいます。

恋愛部長に関してはこちらもどうぞ!

●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!


バレンタインにはチョコを渡さないけど、普段からプライベートでも付き合いがあるくらい仲良し、

くらいの関係だったとしても、軽いノリでチョコを渡したら

「単なる友達ってことで義理チョコかな?」と思って、男性も本命と受け取って恥をかきたくないから、そのまま〜のノリでいこうってする人もいるかも?

女からみたら、その気があるならこれをきっかけにグイグイくるだろ!って期待しちゃいますけどね。

男友達が好きになった子は積極的なリア充女性なので、恥ずかしくて渡せないなんてことはもちろんないはずなので、

本当に、単純に、彼に気がないくせに、普段は甘えて擦り寄っていたクズなんだな〜とよく分かりました!

でもそれはそれで、片思いの妄想や期待がなくなっちゃって、男友達は寂しいらしいですけどね…

よろしければこちらもどうぞ!

●のらりくらりと会う約束をはぐらかす男の見極め方
●2017年の東京では、40代女性の結婚ラッシュが来てる!?
●自称人見知り=性格悪い?
●リア充は好きですか?私は嫌いです
関連記事