都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

八木勇征エコノミークラスで台湾ファンミ到着、無事終了!(公式アナウンス無し)

私は基本的には、自分が行けなかった推しのイベントに関しては調べない方針です。

自分が行ったことのレポは書くのですが、他の方のレポに関しては主観が入るため、というのもあるし、いいな~羨ましいな~と思ってしまう自分の妬み嫉みを感じたくなくて…

でも今回の八木勇征の台北ファンミーティングに関しては、やはり地震が心配だったので少しだけレポを読みました。

驚いたような、でも予想通りだったような、という感じで、FANTASTICSの公式からはファンミーティングに関する発表は特に無いまま彼は現地入りしていたのですが、エコノミークラスで行っていたようですね。

LDHがお金をかけていない説と、八木勇征本人の希望という説を見かけました。



現地入りしてからの空港での様子は撮影可だったようで、お迎えをしたファンの方々が動画を投稿しまくっています。



帰国もお見送りされていますね。



こういうお出迎え、お見送りは、今回のはファンミーティングのスケジュールに組み込まれていました。

事前に八木勇征の到着フライト時間が参加者には発表されていましたし。



韓流の方々だとお出迎えが普通、という文化のようですが、台湾はどうなのか私は分からず…

ただ韓国人の子に聞いたら、空港でのお出迎えは人気のバロメーターのため、日本人が「迷惑なファンの行動」と思うのとは文化が違うらしいというのは聞いています。

八木勇征は到着後もタピオカミルクティーを飲んでいる写真をInstagramのストーリーに投稿したりしていたけど、その辺りも残る形では投稿しなかったので、あれ?と思いました。

これに関しては色んな憶測が飛び交っていますが、可能性は色々考えられるから

「こういう理由に違いない!」

という書き方は私は基本的にしません。

地震当日にMISIAが台湾公演をキャンセルしたこと、直前になってKing Gnuがライブ開始を発表したことを思うと、各事務所や会場との連携で色々な協議が行われたのでしょう。



更にKing Gnuは売上をすべて寄付する、と公言していますからね。

LDHも台湾への寄付は発表しています。



私の長年の推しのB'zは、寄付をしてもこういう金額発表を即座にはしません。

元々ライブ会場のグッズ販売で「どこかが被災したら寄付する用のお金」というのを募っていて、それを「今年はこれだけここに寄付しました」という発表はするのですが、それ以外だと週刊誌が調べて書くくらいかな。

何が正しいではなく、出来ることをするのが良いと思うのですが、八木勇征のファンミに関しては地震直後からもうファンミ続行を発表していたので、叩かれないためにヒッソリやったのかな?と個人的には勘ぐってしまいますね…

LDH、今期は前期より純利益が半分になっているというし、黒字なのは良いことだけど、色々とビジネスモデルに関して対策をしている…のかな?


※この投稿をしているのは、元LDHのマネージャーさんであり、内部告発などもしていない方です。

しかーし、超有名人気声優たちをキャスティングしている、と大々的に数年前に発表していながら、いまだにBOT(バトルオブトーショー)のアニメ化が実現していないと知ってしまうと、この事務所の発表ってどこまで信じていいの?と疑心暗鬼にもなるのですよ…

だってアニメ化と声優発表は2021年で、もう3年経ってるんですよ?



アニメはともかくとして各イラストレーターさんたちとコラボしたイベントをするそうですが、私はこれは興味ないイラストレーターさん達ばかりなので行かないつもりです。



2次元オタクでもある私としては、LDHのやり方はいまいち2次元オタクに響かないプロモーションの仕方をしているので、ちゃんと狙いたいターゲットと、その層にウケる手法を精査しないと、有名声優や縁のあるイラストレーター達を起用しても滑るよ??と不安なんですが…

ま、私はLDHの世界に全然詳しくないし、今以上にそんなに調べる気が無いので、あくまでも八木勇征が順調に仕事をしていけたら良いな!としか思っていないんですけどね。

テレビをつければ相変わらず旧ジャニーズばかり出演しているけど、そこは別にFANTASTICSが目指している方向性とは思えません。

八木勇征の認知度が、どんなに上がっても旧ジャニーズをそうそう超えられないのも確かなんですが…

ヒット作が「美しい彼」で止まってるのを、そろそろ打破したいところ。

スキャンダルなんてね~たかが熱愛の噂が2回出たくらいじゃ、他のイケメン若手俳優に比べたら小さい小さい。

そもそんなにファン以外には話題になってませんしね。

台湾に行った際の映像でも「痩せすぎ」「スキャンダルのストレスで激ヤセでは」とおかんファンが心配して書き込みしまくっていますが、情報解禁前の仕事もあるそうだし、体脂肪率6%というし、私は大して気にしていません。

もっとあからさまな熱愛報道が出たイケメン俳優達だって、今もガッツリ人気あって仕事もバリバリやってますからね!

一生懸命フォローはしたいのですが…やはりLDHという会社への不信感は、申し訳ないけどどんどん大きくなっています。

ファンミーティングを開催できたのは良かったことなのに、公式からは残る形ですぐに情報を出さず、ファン同士の噂のみがSNSで拡散されてるのって、行けなかったファンには印象悪いですよ?

この数日の間に他のメンバーの個人仕事は色々とXで紹介していたのに、八木勇征のファンミーティングに公式アカウントが一切触れないって、変でしょう?

そもそも公式アカウントをチェックしている人数だってそこまで多くないんだし、King Gnuみたいにハッキリと声明を出すほうが好感度高いと思うんですけどねぇ。

色々とシークレットにして驚かせたい=四六時中推しの情報を追い、課金をさせたい

というビジネスモデルが見えすぎていて、慈善事業じゃないのは分かっているけど、マーケティング手法としては裏ばかりいきすぎているんじゃないかと思うます。

でもファンミーティングに参加できた方々は楽しかったみたいで良かった!

このまま飛躍的に人気になっていってくれることに期待していますよ!

私が数年間ヒッソリと追っていたアメリカ人俳優のDavid Corenswetだって次期スーパーマンに抜擢されたし、色々とトラブルもあったけど真剣佑だって今どんどん活躍しているから、八木勇征だってもっとブレイクするはず!

日本だけでなく台湾、中国、韓国からの人気もあるので、あとは英語圏でも人気になると良いですね~。

そのためには、語学の勉強も頑張れ!

まだまだ今年27歳の彼が、もっと飛躍することに期待しております。

それを…LDHはうまいこと支えてあげてくださいね?????

トップコート並には出来ないだろうけど、ちょっと既存ファンからお金絞ろうとしすぎて、新規を入りづらくしているのは、考え直した方が良いと思いますよ~。

そのやり方、私の想像でしかないけど、八木勇征の良心ともマッチしていない気がするんですけどね。

※と書いている間にオリコンからファンミの記事が今更出ました。



やっぱり情報出すタイミングを見計らってたのかな~。
関連記事