ホワイトデーのお返し連絡がまだ無くて、モヤモヤしている方がいらっしゃる頃ですね。

最近色々片思いの情報をネットで調べていましたが、やはり久々に読んだ「恋愛部長」の記事が、一番片思い中の方には説得力あるなぁと思いました。

恋愛部長は本も出していますが、ネットで無料で読めるブログやマイナビの記事を読めば、十分かな?という気がします。


にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)

私も一冊持ってますが、だいたい同じようなことがネットで読めるし。

最近過去記事の一部を有料化されたそうですが、よっぽど悩みまくってる方以外は無料ので良いと思います。


恋愛部長の片思い中の人へのアドバイスは、

●ピンポンダッシュをすべし

分かりやすく相手に好意を伝えて、手ごたえが無かったら一旦キッパリと引け

というものです。


ただ、これって上手くやらないと、ちょっと危険かな?という気もします。

まだ片思いがただの憧れっぽくて、好きな人とは話す機会が少ないって方が

「今度食事に行きませんか?」

といきなり声をかける、とかは危険だと思います。

それでうまくいく人もいますが、人によっては
「まさかマルチの勧誘?」
と疑われて、距離を置かれてしまう可能性も…。

ピンポンダッシュが出来るのは、コンスタントに話す機会がある相手にしか出来ないモノなんじゃないかな~。

まぁ、コンスタントに話す機会が無い相手に片思いでハマりまくること自体を、恋愛部長は「冷静になれ!」と言ってますからね。
PR

ちなみに私は今、ピンポンダッシュした後に引いているところです。

結局飲みにいくお誘いに、「行きたい」とは言われたけど、その後のメールに返信がありません。

仕事では顔を合わせるし、あちらはバレンタイン&ホワイトデー前より懐いてくれてて、返信がない間も普通に話しています。

ただ、返信が無いってのはやはり社交辞令だったかな~と思うので、現時点ではこれ以上押してはダメだな、と。

ここで相手が気まずそうな雰囲気なら、もっと状況が分かりやすいんですけど、それはそれで落ち込みますね…。

気を遣って愛想良い態度を取ってる風には見えず、社交辞令のお誘いが来た~としか思ってないのかな?


とりあえず、ピンポンダッシュの法則に従うと、一ヶ月くらいこちらからは何もアクションせず、その後再度軽く押してみるって状況なんでしょうが、

そんな計画を立ててただ時間が過ぎるのを待つのでは無く、やはり恋愛部長の言うように

一旦彼を好きな気持ちを忘れる

というのが良いよな、と思います。

こういう具体的な恋愛アドバイスを書いてる恋愛マニュアルってあまり無いんですよね。

「いいな~と思ってたらごはんに誘って、ダメなら諦めなさい!」
ってのが多い!


実際には、ごはんに誘える仲になるまで時間がかかるケースもありますけどね。

そのキッカケとして使いやすいのがバレンタインやホワイトデーですが、これも渡す仲になれるまで時間がかかるケースもある。

ホワイトデーにお返しが無かった方だと、なかなか食事に誘うのは今は厳しいですよね。

「あれ?こいつお返し目当て?」
って思われてもなんだし…。

ホワイトデーのお返しは無いけど、相手の態度は今まで通りってケースの方は、4月頭辺りに一度ピンポンダッシュをしてみるのが良いのではないでしょうか?

どうやって?と思う方は、恋愛部長のブログ

●恋はいばら道
●恋はいばら道・倉庫

とマイナビの連載

●恋愛部長|「マイナビウーマン」

を読んでみてくださいませ!

私の場合は、まー社交辞令として流されたなら、このままフワッとさせておくのが良いかな~。

脈アリ脈ナシに関わらず、仕事関係者として、お誘いメールにその後返信しない人ってダメなんで。

「都合みえたら連絡しまーす」
って言って連絡無し、の方がまだマジメな印象あるかな?いや、それもナシかな?

複数人で飲みに行くくらいのかわし方でも、返信ないより良い気がするのは、気のせいですかね?

よろしければこちらもどうぞ!

●既婚女性の恋愛アドバイスは、片思いしている人の役には立たない?
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加