都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

八木勇征の熱愛報道で有明アリーナ #IF_FNT リセール&空席だらけ、の真偽

本日はFANTASTICSのライブINTERSTELLATIC有明アリーナ初日に行って来ました。

アリーナD1ブロックという微妙さだったのでリセールに出してたんですが、成立しなかったので…



ただ、客降り?の時にサワナツ君がすぐ側に来て、柵越しに立ち止まってニコニコしてるのを見られる席でもありました!

リセールが成立しなかったのは、直前でも200枚以上のリセール出品中状態だったからですね…

明日、明後日も100枚以上がリセールに出されているのは見ました。

だから「空席だらけになったら可哀想!行ける人は行って下さい!」と言ってる方々もいましたが、私が見た範囲では、空席だったのは連番の2席くらいでした。

それどころかドア脇に立ち見の方々もいたのですが、アレはファン?関係者?

服装はファンの女性たちって感じでしたけど…

FC先行でも2~4階席が当たる、というLDH方式のお陰か、何度かそちらにメンバーが声掛けするためライトが照らされると、ギッシリ状態でしたね。

チケット転売サイトでその辺りの席は直前に定価以下でも出品されていたけど、そういうところで出品されていた数以上にお客さんはシッカリと入っていました。

で、よくよく考えてみたのですが、有明アリーナのキャパは1万5千人。

それで空席が目立つ程になるには、1,500人…いや、3~5千人分の空席が無いと、気付かないレベルなのでは?

もちろんリセールで300枚とか出てたりすると、すごい人数に感じてしまいますけどね。

有明アリーナ3日間の内の初日の金曜日は、直前になってもまだ販売中になってたし。

そして、その理由は八木勇征がぴょなと熱愛報道されたせいだ、と言っている方々もXで見かけました。

そういう理由で「行かない」とポストしてる人もいましたしね。

でもそれ、私が見た範囲だとほんの数人です。

SNSの中だけで物事を見ると、その僅かな声でも多数の意見のように見えてしまうのが、怖いところだなと改めて思いました。

ライブ中も八木勇征は全然普通だったし、ファンもキャーキャー言ってたし、熱愛報道が出る前の代々木と変わらず状態。

今回はやはり、代々木から間を空けずにまた東京公演だった上に、有明アリーナは行きづらいのも理由だったんじゃないかなぁ。

中島颯太くんが後半まで勘違いして

「東京1日目」

と言い続けていて、最後に「有明初日でした」と訂正してました。


各メンバー結構疲れが溜まってたんじゃないかな?という印象があります。

中島颯太くんは新曲のタイトル「Sugar Blood Kiss」のことも「Sugar Love Song」と言い間違えてたり…

八木勇征は「ペパミン!」と最初に言うはずが「ペパヤン!」と言ったとつっこまれていて、私は気付かなかったけど、世界さんも「ペパニャンって猫出て来たかと思った」と笑ってたので、それはそれで面白かったです。


佐藤大樹くんもカメラに映される準備するの忘れた、と言ってましたが、それが「横顔がルーブル美術館」という大喜利?的な時に言ってたことの伏線回収みたいになってて、メンバーの仲の良さも健在。

周囲の人たちもフラッグ振って盛り上がってたし、結局SNSに振り回されてアワアワしてた人たち、嫌味みたいなこと言ってた人たちは何だったのか?
ただ、申し訳ないのですが、私はそこまで盛り上がって楽しめませんでした。

やはり代々木の方が席が良かったので、遠くて冷静になっちゃったんですよね。

コレは例え大好きなB'zのライブでもそうなので、仕方ないです…

心配していた「お客さんの頭しか見えない」という程の悪席ではないどころか、ちゃんとメンバー達もモニターも見えたから、ただただボーッとライブを見て、「皆んな楽しそうだねー良かったねー」と思って帰ってます。

情報解禁がBTTM4だったのは、ちょっと驚きましたね。

だってついこの間3が終わったばかりじゃん!と、時の流れが一瞬に感じる年齢の私には思えてしまうんですもん。

今度は長野と福島も追加されるそうで、いやー…LDHはスケジュール詰め込みまくるなぁ…

今回のアリーナツアー自体、複数回行ってる方が多いようです。

「今日が初めての人!」

と中島颯太くんが聞いた時にチラホラと手を挙げている人たちはいましたが、代々木で

「昨日も来た人!」

と聞いていた時の方が、手を挙げる人が多かったかなー。

さて…これ書くのはちょっと躊躇うのですが…

元々私はFANTASTICSのボーカル2人の歌唱力は、申し訳ないけど評価対象外としています。

稲葉浩志さんのことをずーっと追ってる身としては、声量も音域も歌詞がクリアに聞こえるかどうか、も全然違う…というか、ジャンルが違う感じですし。

それでも、中島颯太くんは割と安定してるな、とか、八木勇征は英語の発音とか、掛け声の時はカッコ良いし、高音がキレイな時もあるな、と思ってました。

八木勇征は不安定になりがちなイメージも持ってるのですが、今日に関して言えば、音響のせいでなかったとしたら、ですが、中島颯太くんは調子が良くなかったのでは?

高音で頑張って裏声を出そうとして途切れてる感じの時もあったし、歌詞も聞き取れないし。

各メンバーのファン同士がライバル視し合って叩き合うのが嫌いだから、本当にこれを書くのは申し訳ないのだけど、

「中島颯太くんらしくない」

と思うことが多かったんです。(新参なのにアレだけど)

八木勇征がソロパート歌ってるタイミングで、曲と合わない掛け声出したりもしてたし。

逆に、中島颯太くんの音程や声量が不安定になった時に、八木勇征が掛け声を出して誤魔化してる風に感じました。

私もFANTASTICSのライブ参戦は3回目でしかないから、分かりませんけどね。

ま、八木勇征のウッカリは持ちネタみたいに笑いで済まされるけど、それで中島颯太くんはシッカリ者と認定されがちで、ちょっとミスると「どうした⁉︎」とこっちが勝手に思ってしまうだけかな。

MCも変わり映えせず、「それこの間Abemaで観たライブでも言ってたよなー」とか思っちゃった。

その分、世界さんがMCの時に色々と話してくれて、世界さんファンでもある私は楽しめましたけど、中島颯太くんがお疲れならちょっと心配。

八木勇征が「歯ぎしりがスゴいからマウスピースが手放せない」と言った後に、世界さんが

「そんなプライベートなこと言っていいの⁉︎」

と驚いてたのに笑ました。


そもそもねー、ライブ、詰め込みすぎですよ?LDH。

ファンクラブ会員数と箱のキャパと公演回数を考えたら、1人のファンに求めている課金額が3人分くらいにならない?

BTTM4は、私は陣内孝則が好きなので興味ありますが、申し込むかはちょっとまだ考えます…

さすがに前回名古屋、福岡と1週間で2公演行ったからなぁ。

東京が取れたら良いんですけどね。

FC自体が、年齢で席の振り分けをしてるなら継続考えてしまうんだよなぁ。

今回私の周囲には、年齢層高い人もいれば、若い子達もいました。

アリーナツアーは3枠当たって、1つは天井席、もう2つはアリーナ席の端だったのは、すごく悪いとも言い切れない、とは思います。

それでもFC先行で3階席以上になった、と言ってる方々も見かけるから、不安…って、これもまた前述のSNSの少数意見に惑わされてるだけかも?

中島颯太くんの調子も、あくまでも私個人の感想です。

基本的には、FANTASTICSのメンバー皆んな好きですから。

お目当ての八木勇征も、スクリーンに映るキレイなお顔が見られて満足です。

「矢野くんの普通の日々」の実写映画化に出るかもって噂あるけど、どうなんでしょうね?




読んでみたら面白かったけど、高校生役をやるか?って気がしますが。

高校時代も本人が演じるのと、高校生役をやるのは別物だからなー。

あ、そういえば「婚活1000本ノック」から花が来てましたね。



これ撮ってる時に、招待枠で来たらしい女性をお見送りしている関係者らしき男性が横で談笑してたけど、なんだったんだろ?

また新たな楽しい情報解禁があると良いなと思います。

ということで、リセールたくさんだの、空席が目立つのではだの、SNSの噂は気にせず、各々楽しんで推し活していくのが良いなと改めて思ったという感想でした。(って、これもSNSの一意見ですけどね)
関連記事