人の結婚報告を聞くとたびに、おめでたい気持ちと、モヤモヤした気持ちが、もう何度私の胸の中を去来したことでしょう…

まだまだ結婚を諦めてはいないけど、

ネットじゃ「子供も産めないくせに」とか言われちゃうアラフォー。

身近にアラフォーで出産した人は何人もいますが、そろそろ本当にリミットが近づいててヤバイ!

なのに、脈ナシ片思いに丸一年以上遣ってしまいました…。


アラフォー後半の女性が結婚出来る確率は1桁と言われています。

もうダメかなーと思っていたら、

今年に入って2人の、年上のアラフォー後半台の女性が、Facebookで結婚報告をしていました!

もう1年半くらい会ってない人たちなんですが、その時には2人とも彼氏はいませんでした。


1人は顔は普通。体型は年相応。仕事は事務系。

服装はちょいダサめ可愛い系。

姉妹でマルチをやっていて、Facebookはマルチパーティーの写真がたくさんアップされていて、

私が男なら、お付き合いはちょっと…ってタイプ。

だってまだ姉としか会ってない段階からFacebookで友達申請してきたり、

「一緒にケーキ食べよう」

ってコメントしてきたり、いかにもマルチやってるグイグイしたノリが怖かったんです。


もう1人は顔はキレイで、ナチュラルな自由人タイプ。

仕事は個人でサロンを細々しつつ、お金が無いので夜のお仕事もしたり…って感じでした。

マルチはやって無いけど、マルチの集いには顔を出して、サロンのお客さんになってもらったりもしてました。


私はこの人たちとは

●【実録】ア◯ウェイパーティー断ったった

で書いたマルチパーティー以降は距離を置いていて、Facebookの投稿を見るだけでした。

が、前者の人がまさか結婚するとは!

てか2人とも40代で結婚出来るんだ!

私、なにぼんやり片思いしてたんだろー!
PR

いや、私も機会があれば出会いになりそうな場に顔を出したりは、少しはしていました。

2人のようにマルチの頻繁な集いには行ってませんが、

えー、もしかして、マルチの集いで出会いがあったのかしら?

そういう場にも、マルチをやってない独身男性がいたりする?

もしくは、マルチをやってても、ちゃんと稼いでる普通な人がいるのかな?


脈ナシ片思いをしているより、マルチをやってても結婚してくれる男性が見つかる方が、世間的には幸せですよね…

いや、マルチをやってない独身男性で、結婚してくれる人もいると思いますが。

私は出産リミットギリギリで、なんで脈ナシ片思いなんかしたんだろう…

まー、でも脈ナシなのは分かってても、たまに話すのが幸せだったし、

おかげで学べた優しい気持ちとかも、あったにはあったんです。


別に結婚しなくても、1人でも楽しく暮らす人はそれはそれで良いと思います。

私は、好きな人と恋愛して結婚したい。

それがイケメン好きで身の程知らず、と馬鹿にされるのも分かってます。

もし好みの外見じゃなくても、お互いなんとなくタイミング良く出会いがあれば…

なんてのも夢見がち、と言われちゃうのも分かってます。


理論武装したって、価値観を変えたって、出会いの場に顔を出したって、

ご縁はある人にはあるし、無い人には無い。

私は結婚したいんじゃなく、まず恋愛がしたい。

それを馬鹿にする人がいるのも知ってるけど、

そうやって馬鹿にする人だって、好きじゃない人を選んだワケではないはず。


必死に出会いの場に行くアラフォーも馬鹿にされますが、

まあ他人に何を言われようがどうでも良くて。

自分がどうしたいか?

ってのが叶えば嬉しい。叶わなければ仕方ない。

それが人生だろー

なんて色々考えさせられるのが、結婚報告されたときですよねぇ。

うーん、私は脈ナシ片思いをキッパリ諦めた今、どうしていくんだろう?

とりあえず、近々ある出会いの場で、頑張ります!

よろしければこちらもどうぞ!

●アラフォー独身女性は、Facebookで友達の結婚報告を見たら「いいね!」する?しない?
●自称人見知り=性格悪い?
●リア充は好きですか?私は嫌いです
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加