アラフォーになってから、何故か若いクズ女にハマるようになった男友達。

これまでの話はこちら。

●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~
●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?

今彼が気になってるのは、22歳の以前同じ職場にいて片思いしていた女の子Aちゃんと、
最近同じ職場で働くようになった彼氏持ちのハーフで30代前半のBちゃん。

話を聞けば聞くほど、どちらの女の子もクズ。

もしくは、友達は恋愛対象外として、ただの良い人扱いを受けてるようにしか見えない!


例えば、最近再会したAちゃん。

何でも彼氏と別れたそうで

「これからは頻繁に遊べるよー!」
とキャッキャと言われたそうです。

彼氏とは自分から別れたけど、LINEだけで終わりにしようとして、少し揉めたそうです。


アラフィフ男性同僚とAちゃんと3人で久々に飲んだとき、Aちゃんの誕生日が近いので、友達が

「ちょっと早いけど、おめでとうって言っておくね」

と言ったら

「やだ!ちゃんとお祝いしてもらうもん!
また近々遊ぼう!」

と言ってた、とか、

別れ際には以前と同じように、ホームでじっとこっちを見て、満面の笑みでずっと手を振ってくれてた

と友達はニヤニヤしていましたが、

一時期自分に気があると分かってたオッさんにそんなこと言ったりやったりする女って、クズじゃね?


いや、Aちゃんが今は友達のことを好きなら、脈アリ態度を出してると前向きに捉えられます。

でも、どうも話を聞いていると

「単に前に職場で仲良かったオッさん」

としか思われてない。

彼女の行動と同じようなこと、私も若い頃は恋愛対象外のオッさんに普通にしてました。

でも「自分に気があるかも?」と気付いてて、その気持ちに応えられないなら、無闇に親しげな態度は取らないのが普通。


「とりあえずAちゃんに付き合おうって言ってみたら?

そうしたら、脈アリかナシかハッキリするじゃん?」

と言ってみたのですが

「うーん、告白する程は、俺のテンションが上がらないんだよねー」

と言っていました。

それは他に気になるBちゃんがいるから、でしょう。
PR

Bちゃんとは知り合って3ヶ月程。

常勤ではなく、空いている時間に職場に来る感じだそうで、毎日会うときもあれば、週一くらいでしか会えない日もあるそうです。

彼氏を職場に連れてきたり、一緒に遊んだりもしたそうなのですが、

職場で友人に会うと手を広げてハグをしてきたり、頼りたいときにはLINEを頻繁にしてくるそうです。

しかも

「◯◯すわぁ~ん♡」

とか

「ぁたしもはやく会いたいよぉ~♡」とか、

昔流行ったギャル文字交えて送ってくるとか。サブイ。


しかし、なかなか会えない日が続いたから、と友達が

「どうしてるの?元気?」

てLINEをしても、既読スルー

で、自分が久々に出勤する直前になると

「また会えるね~お願いしたいことがぁるんだぉ」

みたいなLINEが来るそうです。


ま、女目線で言わせてもらえば、本命じゃないからこそ適当な態度も取れる、

もしくは恋愛対象外だから、ふざけて甘えた馬鹿ップルみたいな態度は取れるもんです。

私も以前既婚年下男性とふざけて
「ダーリン」「ハニー」って呼び合ってたら、飲みの流れで家に上がろうとされて、縁を切ったことありますが…。

自分に気がある、もしくは流れで遊ぼうとする気がありそうと分かってたら、そんなことしない!

でも男友達は真に受けて、デレデレしてハマっちゃってます…。


これは女たちがクズなのか、男友達が馬鹿なのか境目が曖昧ですが、

しかし男からの誘いをはぐらかしたり、LINEを既読スルーしたりするくせに、都合の良いときだけ相手の好意を利用しようとする女ってクズでしょ。

と散々友達には忠告してますが、でもハマっちゃうらしいです。


相手の好意が分かってて応える気がないのに甘えて利用しようとする人はクズだと思います。

ただ、気がないからって必要以上に冷たくされるのも辛い。

普通に仲良しの態度も切ない。

叶わない片思いをしてるときは、相手にどんな対応をしてもらうのが理想的なのか、難しいところです。

でも、「期待させない」って態度を取るのも優しさなんでしょうねー。

それが出来ないクズ女にハマってる友人と、ダラダラ脈ナシ相手に連絡しちゃう私、

こっちは食事や飲み代を奢ったり、頼られてアレコレと世話をしてないだけマシかな?

自分からアレコレと世話を焼いてる時点で同類かな?

どちらもやっぱりイタイアラフォーだな、とつくづく思いました…
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加