昨日は美容院に行ってきました!

最近変なハネが出来てしまって髪を下せなかったので、スッキリ!

そして

●都内オシャレ美容師30代女性は、恋愛に奥手⁉︎

で書いた30代前半の可愛い美容師さんの、その後の恋の進展を聞いてみました。

「何も無いんですよー!

飲みに行こう!

いいね!

じゃあ都合のいいとき教えて!

連絡無し


で2週間経ってます~

それで、忘れた頃にまた向こうから別の話題の連絡が来るから、いつまでも諦めつかなくて…」


前に話を聞いたのが5月頭。

「私、この2ヶ月半で、イケメン君と複数人飲みと2人飲みして、

告白もどきをしたらハッキリ脈無しアピールされた上に、どうも彼女出来たっぽいって分かって。

で、ギクシャクしたり、元どおりになったり、またギクシャクしたりを3回して、

数日前に一応和解のメールを送り合った状況ですよ。

2ヶ月半って、そのくらい長いですよ?」
と話すと

「ですよねー…。

でも、出張先から写メ送ってきたり、飲み自体は行こうって言うし、忘れた頃に返信来るから、彼の気持ちが分からなくて…」


奥手の彼女の代わりに、LINEの文面を考えたり、送信ボタンを押させられている男性スタッフ曰く

「男の僕でも、彼が何を考えているのか、どうしたら落とせるのか分かりません!

なんだか気を持たせるようなことは言うし。

こうなったら絶対落としたいんですけどねぇ。」

とのことなんですが…


「いや、そういう、のらりくらりと会う約束をはぐらかす男の話、よく聞きますよ。

好かれてるのは嬉しいけど、付き合う気は無いから、八方美人にかわしてるだけですよ」

「あと、都合のいいとき教えて、は大抵流されますね。

よっぽど向こうが会いたいと思ってない限りは、だいたいの期間を指定して聞いた方が良い!」
と私が言うと

「だったら気を持たせるようなこと言わなきゃいいのに、何なんですかね?」と。

まぁ知り合い程度の間柄だと、同性同士でも「都合のいいとき教えて」は流されるもんなんですけどね。

それが異性で気になる相手だと、何考えてるかわからない!ってなっちゃうもの。


「本命には誠実な男でも、気持ちが無くて、相手は自分を好きって状況だと、テキトーなことする人多いですからねぇ…」

「あー」

美容師さんたちみんな、性格良く、真面目に考えてるけど、実際はそんなもんですよね。

いくら男性の仕事が忙しいとは言え、職場は同じ最寄り駅にあるのに、5回もお誘いかけて日程決まらないなんて、変!


「一度、『今から飲まない?』ってLINEしたこともあるんですよ。

そのとき送信ボタン押したの、僕なんですけどね。

文面だけ美容師さんが考えて、で、「送信ボタン押して!」って頼まれて、押しました。

でも翌日に『昨日は忙しくて行けなかったんです。ごめんなさい』って返信が来て。」

とのことで、これはもう、恋愛マニュアル的には止めた方が良い流れ…。

美容師さんも、意地になってしまってるみたいです。


そこで私は、なんとか状況を動かす方法を考えました。

「友達の友達なんですよね?

もう2人で会おうとするのは止めて、友達から彼に

『ビアガーデンでも行かない?美容師さんも誘って』

って連絡してもらってください。

自分の友達からの誘いもはぐらかすようなら、もうダメですね。

それか、友達には会わずにいる理由を話すかもしれませんし。

とりあえず、ビアガーデンならこの夏の間に開催しないとだから、日程も読みやすいですし。

今の流れで2人で会えても、結局なんとなーく飲んで、また次の約束がいつ取り付けられるか分からない感じになると思うし、

いざ会えても、こちらも楽しく話せないと思いますよ。

LINEの送信ボタンを押せない気持ちは分かりますけど、2人で会ったら余計緊張して、うまく話せないでしょうし。」


「なるほど!確かにそうですね。

友達に頼んでみます!」

「じゃ、次回カラーリングに来たときに、後日談を報告して下さいね!」

と話してきましたが、どうなるかな?
PR

ちなみにこの、のらりくらりとはぐらかす男性、

「年齢は34歳。

顔は男っぽい感じ。キレイ系イケメンではないけど、そこそこモテそう。

友達と遊んだり、仕事が楽しかったりで、女性の優先度は高くない感じ。」


だそうで、このタイプの男性って、自分が気に入った女性にはガンガン行くけど、そこまでじゃない女からのアプローチは軽くかわすし、なかなか落とすのは難しいと思います…。


っていうか、一般的な女性はこの流れだと、もう自分からは連絡しなくなるもんですけどね。

美容師さんはピュアだなぁー。

私なら短期集中で勝負をかけて、ダメならサクッと諦めますね。

こちらから連絡しつつも、相手から積極的に動いて欲しいって期待しながら時間が経つってのは、1番もったいない!


大体、まだ2~3回複数人で会っただけって状況で、それから数ヶ月会えていない男性に、メールやLINEの文面だけで好きになってもらうことは出来ませんよね。

メールやLINEは会う約束をするためのツール。

多分男性の中では、今は暇つぶし用にキープされてるだけだと思うなぁ。

友達の友達だから、ハッキリ断るわけにもいかないのかもしれませんが。

だからって、のらりくらりとはぐらかしながら、忘れた頃に連絡してくるって、不誠実だと思いますけどね。


とりあえず友達からお誘いしてもらって、会えたならまた改めて仲が良くなるかもしれないし、

状況が変わらないならスッパリ諦められると思うので、

のらりくらりとはぐらかす男性との状況を動かすには、他の人を巻き込んだ方がいいと思いますね。


あと、お誘いをはぐらかすような人って、男でも女でも、とりあえず現実は積極的にこちらに好意を持ってくれてないんだし、

特に女から何度もお誘いをし続けてるのにはぐらかすって、もうダメだと思うなぁ。

それは美容師さんが30代前半って年齢のせいで、相手が気軽に会えないと思ってるのかもしれませんが…

でもその年齢でも、付き合う人は付き合うしね。

良くも悪くも、進展に期待しています!
じゃないと美容師さんの時間がもったいない!

よろしければこちらもどうぞ!

●婚活で1年間に50人とデートしたアラフォー女性
●平日昼間に男女が婚活出来る銀座の相席カフェ「ロハス」にマツコ会議が潜入
●アラフォー女性が脈ナシ片思いを諦めるタイミングは?
●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加