都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「推しの子」アクアとルビーのキスシーン撮影が楽しみ!141話ネタバレ感想

アニメからハマり、アプリで全話読んだ「推しの子」。

今は最新話が配信されるとすぐマガポケで読んでます!



ジャンプラとかとなりのヤングジャンプだと1週間遅れになっちゃうので…

今までは動画広告を観て貯めたポイントで最新話購入をしていましたが、最近になって消費ポイントが値上げされてしまい、今週はついに課金に手を出すことに…

私は現実と創作物は別物と考えているので、アクア×ルビー、というアクルビ派。

#推しの子 122話ネタバレ感想〜ついにアクア×ルビー、お互いの前世を知り和解

#推しの子 122話ネタバレ感想〜ついにアクア×ルビー、お互いの前世を知り和解

アニメ推しの子1期を観終わって30分後、アプリで最新話の122話を読みました。ネタバレ感想をずっと書いているブログは他にもあると思うので、私もこの回だけは書き残しておきたいです。ちなみに、私はずっとアクア×ルビー派だったため、この展開には泣けました…!ネタバレを読んでも、実際にマンガを読めばちゃんと「繰り返し読みたい!」と思わされる流れになっているのでご安心を。最新話......読んでくれ.........ッ🫶!!!!新...



この2人の関係性、お互いの前世が「先生」「さりなちゃん」だったと分かって以降、積極的なルビーがどうするのか期待感でいっぱいですね!

「あの約束、忘れてないからね。16歳になったら結婚してくれるって」

とルビーがアクアに行った後、どうなるのー⁉︎と思っていたのに、その後特にアクアは気にしていないかのように今まで通りなのは、何故?

ルビーは「お兄ちゃん」「アクア」「せんせー」を使い分けているし。

で、今現在は「15年の嘘」というアイの人生を描いた映画の撮影中。

アイ役はルビー、カミキヒカル(アクアとルビーの父親)役はアクア。

で、次週以降に2人のキスシーン撮影があることが判明しました!

しかも「次号、本番の為に…⁉︎」と煽り文句が書かれていたので、アクルビのイチャイチャが見られるんじゃないの?と私の中のオタクがワクワクしています!

まぁ、ルビーは中学生時代のカミキヒカルを演じるアクアを見て「かわよ~!」とメロメロしてるとは言え、彼が兄だということは忘れていない様子。

「顔が良すぎる兄を持つのも大変なんですよ?」と監督に言ってましたし。

で、アクアは元シスコンを公言している上に、女性に対して欲望的な目線が無いんですよね。

あかねとキスしたのも、仕事の一環としか思っていなかったし。

有馬かなはアクルビのイチャイチャに嫌悪感を抱いているけど、それは嫉妬心と倫理観が混ざってそう。

そんなこと、ルビーは気にもしなそうですが…

私の予想だと、アクアは実際にルビーとキスをするのも、フリをするだけにするのも、どちらのパターンも想定していそうな気がします。

というか、監督がフリで良いと思いそうな気が…父親みたいな気持ちになってますもんね。

でも、ルビーはちゃんと本当にやらなきゃダメと言いそう。

アクアからすると、さりなちゃんはファーストキスもしたことないまま亡くなっているし、ルビーがまだ男性と付き合ったことが無いのも分かっているし、ルビーに対して恋愛感情を持っているとも思えません。

妹のような、娘のような、可愛い大事な女の子って感じ?

実際に映画で双子がキスシーンを演じるというのは、それだけで現実に起きたらセンセーショナルな展開だから、それをやるのもアリ、とするか、ナシ、とするか?

舞台で満島ひかりと満島真之介が抱き合ってるのを観たことがありますが、それでも結構ビックリしましたもん。

卑猥で同性愛ありシェイクスピア~満島ひかり主演舞台「お気に召すまま」ネタバレ感想

卑猥で同性愛ありシェイクスピア~満島ひかり主演舞台「お気に召すまま」ネタバレ感想

今日は東京芸術劇場プレイハウスで、シェイクスピアの舞台「お気に召すまま」を観てきました。主演は満島ひかり(ロザリンド)。恋人役は坂口健太郎(オーランド)。ロザリンドと仲良しの従姉妹を演じるのは中嶋朋子(シーリア)。オーランドと不仲の兄で、後にシーリアと恋に落ちるオリバーは満島真之介。他に温水洋一とか萩原利久とか中村蒼がわちゃわちゃっと出てくるのですが…【動画3分】坂口健太郎が熱演! 満島ひかり、満島...



ま、「推しの子」は恋愛マンガではないし、撮影中の映画はあくまでも実父のカミキヒカルを糾弾するこが目的なため、アクアがどこまで何を考えているかは分かりません。

カミキヒカルもこの映画のスポンサーに名乗りを挙げているし、代理店にはさりなちゃんの母親がいるし、共演者の中にはアクアとルビーの腹違いの兄の姫川もいる。

ちょっと面白いのは、姫川がアクアに兄弟感情を抱いているっぽくなってるところですね。

2人の落ち込みやすいところが似てる、というエピソードがあったり、掛け合いも気安くなってきていて、両親のいない姫川からしたらアクアは家族な気持ちなのかな?

姫川はカミキヒカル自身には、そんなに興味無さそうなんですよね。

遺伝子的には父親だとしても、だから?という感じっぽい。

この2人に似ている部分があるなら、それはカミキヒカルに通じる可能性もあります。

嘘つきだったアイとカミキヒカル。

アイが何故カミキヒカルとの別れを選んだのかは、アクアの解釈と監督の解釈が違うようなのも気になる!

と、どんどんクライマックス感が出ていて、今本当に面白いです。

不思議子供のツクヨミもまだ謎な存在だし。

リアルな部分とファンタジー設定が混ざっているから、考察しても意味ない気はします。
でもまぁ個人的には、アクルビをいっぱい見たいよー!というのが私の願望。

どこまで進展して欲しい、とかは無いのですが…最後までしちゃうと、話の展開が本筋と逸れてしまうとも思うし。

なのでルビーの結婚発言も、オタクを喜ばせるリップサービスシーンみたいなもんかな〜と思っていたら、キスシーンも用意されているなんて…

ちなみに不知火フリルとアクアの濡れ場撮影自体に、ルビーは特に嫉妬心もなかったみたいですね。

テンプレ通りだと、過去にアクアとキスして付き合ったあかねや、濡れ場をやったフリルにモヤモヤしそうだけど、それが無いのがルビーって感じ。

そういうのを気にするのは有馬かなの役割、かな?

アクアも何とも思っていなそうだけど、実力派女優となるためにあそこまで脇役でも肌を見せた不知火フリルには、それだけこの映画に本気なのが伝わってきました。

しかしこの松本人志がアレコレと週刊誌で騒がれているタイミングで、芸能界の男たちのセクハラを描いたというのもタイムリーで面白いなと思いました。

読者の反応とか見ながらストーリーを考えている部分もある、とインタビューで語られていましたが、そういうのも週刊連載の面白さですね。

推しの子は時々次週は休載、というときが多いけど、でも無理せずこの面白さをキープし、かつ変に正義感を抱いた人らから倫理観の押し付けで叩かれないと良いな…と思っています。

私のようにアクルビをキャッキャと楽しんでいる人を見下すコメント書いてる人、アプリ内の感想で見かけますからねぇ。

映画内のキスシーンは演技、だけど、次週はそれに備えた何かを仕掛けるかも?と思うと、次号が楽しみです!




メインストーリーを考えると、自分が犯人だと告発される側のカミキヒカルが余裕な態度なのは気になりますね。

アイもカミキヒカルも両目に星があり、それが嘘つきの印のようにも思えます。

アイの元メンバーもカミキヒカルと繋がっているけど、彼はいくら自分の子供でもアクアとルビーに父性を抱いてはいなそう。

姫川に関しては、もう完全に被害者となっていた時に出来た子供としか思っていないんじゃないかなぁ。

とは言え、アイに嘘つきと見破られた後のカミキヒカルが、事実をアイに話したのも、それを知って辞めるよう姫川母にアイが訴えかけに行ったのも意外でした。

カミキヒカルも親から愛情を受けられずに育っていたっぽいし、その上で嘘を吐いていたのを見破ったアイだから本当のことを話したんだろうに、どうして自分を振ったアイをあんな形で消したり、他の女優さん達も消したりしてるんだろう?

単にサイコパスだから?

この辺りの鍵は、アイが残したアクアとルビーへのビデオメッセージの中にもヒントがありそうなので、それも早く知りたいですね。

クライマックス感はあるけど、まだまだ伏線回収し切れていない部分も多いから、まだ当分楽しめそう!

ちなみに実写映画は…私は興味ありません。

アニメも2期でやるのは2.5次元舞台の辺りまでだろうし。

それよりも、私は今の原作の展開が熱い!

と誰かと話したいのに、周囲の人はアニメ派だったり、単行本読もうかなぁ、くらいの感じで、連載を追っていないから話せなくて辛いー。

もし読んでる人が身近にいたとしても、その人もアクルビ派になるか微妙なところ。

他のアクルビ派を見つけてみたい、とpixivやXを見ましたが、それはそれで二次創作の妄想がちょっと…キモくて無理でした…

ベタなイチャイチャシーン妄想とか、サムいんだもん。

本家では見られないレベルで、でも面白くて絵がキレイなものなら、同人誌的なものでも読みたい!

ということで、コレはオススメというのがあれば教えて頂けると嬉しいです。

いかにも〜なラブコメじゃなくて、推しの子らしいギャグと、飄々としたノリと、バカップルみたいな兄妹の展開が欲しいのです。

原作がそれ以上の展開になっちゃったらどうしよう…

あぁ、でもでも早く次週の号が読みたい!という独り言でした。
関連記事