都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

踵が絶壁や細くてパンプスが履けない人向け記事にテコ入れ

以前から割りとアクセスの多い記事

●踵がカパカパしてパンプスが履けない女の悩み

を見直したところ、今見ると結構読みづらい部分がチラホラあったので書き足したり修正しました。

この記事を書いた当初は、ググると

パンプスが脱げる人は、サイズをちゃんとチェックしましょう!

みたいな記事ばかり上位に出ていて、頭にきていましたね。

今も「パンプス カパカパ」とかでググると、そういう

「オマエのサイズ選びが間違ってるんじゃ〜」

みたいな記事がたくさんでてきます。

私が、「サイズ選びのせいじゃなくて、骨格の問題なんだ」と分かったのは、友達が靴作りのデザイナーをしていたからです。


この友人のことは

●外反母趾に悩むアラフォーにオススメの、ドイツの最高級健康靴「フィンコンフォート」
●外反母趾や腰痛に悩んでいる人に教えたい、足に良いオシャレ靴ブランド「KATIM(カチム)」

で書きましたが、やはり日本の靴は標準的な足の形で作ってはいるけれど、実際は色んなタイプの骨格の人がいるので、合う合わないが出てきてしまうそうです。
ちなみに今現在も、この骨格の問題でパンプスが履けない人に関する記事は、あまり見かけません。

絶対数が少ないからっていうことなんでしょうね…

だって就活してる女の子とか、みんな普通にパンプス履いてますもんね…

テレビで女優さんたちもみんなパンプス履いてるし。

でも、私は履けません。

試着の段階ですっぽ抜けてしまいます。

ちゃんと靴屋さんに見てもらってもダメなんです。

だから、同じ悩みを抱えた人がこの記事を読んでくれているのは、とても嬉しいです。


今後もそういう、「自分以外に悩んでいる人は少ないけど、でも同じような人はいる」ということがあれば、積極的に書いていきたいなぁと思っています。

もう一つニッチな記事で人気があるのは

●【悪魔の封印石】便秘格闘記録

これもねー便秘でググると「水分を摂れ」「野菜を食べろ」みたいな記事ばかりでてきていて

「今出口を塞いでるのを取り出したいんだよ!!!!!」

と頭にきたものです…。

なにかそういう、「これってみんなはどう?」というのがあれば、是非コメント欄に書いてくださいませ。

よろしくお願いいたします!
関連記事