都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

実践「恋のピンポンダッシュ」1日目

片思いのような憧れのようなイケメン君に、積極的に親切に優しくしまくった先週。

だからって、あちらからは積極的な行動はありません。

日曜に送ったLINEにも、親しみがありながらも社交辞令的な、表面的な良い人が送る程度の返信でした…

こうやって押し過ぎた後には、分かりやすいくらいサッと退いてみて、相手の反応を見よう

というのが、

●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!

でもご紹介した、恋愛部長が勧める「恋のピンポンダッシュ」。


にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)

過去に一度別と男性にやってみたら、あちらからメールや電話が来るようになったことがあります。

ってことで、今回もそれを実践してみることに。


とりあえず1日目は、仕事メールは事務的な内容のみにし、仕事の電話もあくまでただの同僚レベルに落としました。

いや、まぁ仕事中は当然のことで、これまでも仕事は仕事として関わり、余裕があるときだけ雑談してましたが。

ので彼は今日1日では変化に気付いていないでしょう。

これから1週間~3週間は、こちらから雑談を振ったり、LINEしたりしない予定です。

それでも彼から特に連絡が無く、表面的な良い人な態度を取られ続けたら、それが彼が私に望む距離感。

先週どんなに酔った流れでちょっと接近していても、それはそれ、コレはコレ。


ところで疑問なんですが、社内での片思いに悩んでる女性の多くが、まだ食事にも誘ってない段階で告白して諦めを付けようとするのは、なんでなんでしょ?

食事に誘うより、告白する方がリスクが高くて恥ずかしくないですか?

もちろん2人きりの食事に誘って、断られたり、避けられたりしたらと思うと、怖い!

私もいまだに2人きりでのお誘いは出来てません。

でも複数飲みを2回したので、この先2人でのお誘いをかけても大丈夫なのか?を確認したいので、「恋のピンポンダッシュ」をしてみることにしました。

この段階を飛ばして告白しても、相手はビックリするでしょうし、まだ好意も持たれてないのに困らせられません…
こういう恋愛テクニック的なのは、男性は嫌がりますね~。

素直に好意をアピールする方が良い!
男を試すようなことをするな!って。

でも、これって好きな男性のためにやってることでもあるんです。

だって、素直に好意をアピールするのも、あまりに続くと面倒くさいって思う人もいますよね?

好意に応えられないからって、女性と距離を置こうとする誠意ある男性は多いです。

それに気付かず
「彼の気持ちが分からない!
白黒ハッキリさせたいから告白すべき?」
と悩む女性よりも、

「もしかしたら好意が迷惑かもしれないし、一旦退いておこうかな」
と思う女性の方が、相手のことを考えてますよね?


もしピンポンダッシュで退いてみて、彼が積極的に連絡をくれたら嬉しい。

でもそれでも
「適度に好きでい続けて欲しいけど、付き合う気はない」
と本能的に考えている男性もいるそうです。

そういう男性をただチヤホヤし続け、何ヶ月も何年も片思いして、結局報われない…

なんてなったら、自分がかわいそうでもあります。

まーそんな酷い男じゃなくても、好意をアピールされ続けて迷惑って方もいるでしょう。


現時点では、私はそこまで迷惑とは思われていないと思います。

ニコニコと接してくれて、徐々に心を開いてきてくれてるから。

でも、これ以上追えば迷惑かもしれない。

急に冷たくしたら、彼はビックリしてしまうでしょう。

だからあからさまに冷たくしたりはしないで、あくまでも良い同僚として、雑談等はしないというだけの状態にしたいのです。

今は雑談を振るとニコニコ懐いてくれてるけど、私はそれだけの状態をずっと続けたいのか?自分でも分かりません。

私自身が彼への気持ちを再確認するためにも、一度退いておきたいのです。


ということで、「恋のピンポンダッシュ」を実践したらどうなるか?

をこれから観察していきます!

うまくいかなければ、それが私の実力。

コレが誰も傷付かずに、平和にお互いの気持ちを知る方法です。

どうなるやら?っていうか

●恋のライバル?

で書いたライバルらしき人とイケメン君が、近々飲むらしいんですよねぇ。
もしかしたら私が退いてる間にそちらとくっついてしまうかもしれませんが、だとしたら、やはり元々彼は私に興味が無かったってことだから仕方ないのですが、やはりモヤモヤしてしまいますね…

よろしければこちらもどうぞ!

●おかざき真里「ずっと独身でいるつもり?」感想ネタバレあり
●既婚女性の恋愛アドバイスは、片思いしている人の役には立たない?
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ
関連記事