都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

恋のライバル?

私自身はもう諦めよう、と思っているイケメン君のことを、もしかしたら好きなのかな?もしくは、すでに進行中?という女性がいます。

彼女はアラサーのAさん。

控えめでおっとりした、感じの良い子です。

以前イケメン君はこのAさんと仲良くて、旅行のお土産をAさんに渡していたのを見たことがあります。

また、あまり毒を吐かない彼が、Aさんには毒を吐いたというネタを聞いたこともありました。

その後、イケメン君は部署が変わり、Aさんと話しているところは見なくなりました。

2人とも
「仲良いよね?」と聞くと
「部署が変わる前は話してましたけどね」と言っていました。

が、先日Aさんと話しているときにイケメン君の話題を出したら、急にアタフタしだして話題を変えてきました。

あれ?と思って、今日もワザとAさんにイケメン君の話題を振ったら、やっぱりアタフタして目が泳ぎ、口ごもっていました。


Aさんには、多分彼氏はいないと思います。

ハッキリ聞いたことはないけど、クリスマスや休日の過ごし方を聞いた感じでは、多分いないのかと。

お互いを恋愛対象として見ているのかは分かりませんが、だとしても私たち周囲の人には気付かれないようにするでしょう。

Aさんが狙っているのか?

すでにイケメン君とAさんはプライベートな仲になってるのか?

こればかりは、私の妄想か真実かは今は分かりません。

が、Aさんの態度が急に変わったのは確か。
これはあくまでも、私の妄想、というか、ウザい女の妄想ってホント痛いよね、という妄想なんですが、

すでにイケメン君とAさんは付き合ってるor付き合う寸前で、私がイケメン君にバレンタインにチョコをあげたり、飲みに行ったり、LINE交換したことを、Aさんは知っているのでは?

だから
「あの人、彼を狙ってる!」と思って、私がイケメン君の話題を出したらAさんはあんなにアタフタしていたとか?


なんて、真実はホント分かりません。

もしAさんがイケメン君にずっと片思いしていたとしたら、それは私がイケメン君と出会うよりずっと前からのことかもしれません。

私たちがコソッとやり取りしたように、Aさんともコソッとやり取りしたかもしれない。

Aさんが告白してうまくいったとか、ダメだったという可能性もアリ。

そんなことがあっても、2人とも口にはしないでしょう。


そういえば飲み会のときに、チラッとAさんの話題は出ました。

おじさまが
「Aさんグラマーだから好き」と話題にしたら

「そういうこと言われると、気になって見ちゃう…」
とイケメン君が小さな声でポソッと言っていました。

なんとなーく、2人はお似合いな気もします。

もし付き合ったら、ホンワカしたカップルになりそう。

でもだとしたら、私がイケメン君にコソッと連絡したりしているのは、Aさんは嫌だろうなぁ。


友達が好きな人と付き合いだした、というのは一昨年に初めて経験しました。

真実を知った私に、友達は勝ち誇ったような発言を連発してくれたなぁ。

その友達も2~3週間で速攻別の女性に乗り換えられてましたが…。

あーいう人間関係に恋愛で亀裂が入るのは、ホント嫌!

ので、あえて真実は探らず、私はそっとイケメン君とは距離を置こうと思います。

んーでも、もしAさんと進展していたとしたら、それはすごく最近の話なんじゃないかな?

年末とかバレンタインの頃のイケメン君の私への態度は、社内で別の女性と進行中って雰囲気じゃなかったし。


うん、わからない!

もしAさんがイケメン君を好きなら、頑張って欲しいなぁという気持ちと、寂しい気持ちはありますね。

イケメン君の話題にアタフタしていたAさんは、女の子な感じでとても可愛らしかったです。

※その後のイケメン君の様子から、お付き合いにはまだ発展していない模様。
彼女の好意に気付いていない可能性アリ?
関連記事