都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

可愛いハリウッド実写版「名探偵ピカチュウ」、まるでヌイグルミでモフりたい!

私はポケモンに関して、ポケモンGO初期の知識しかありません。

アニメもちゃんと観たことないので、ポケモンとイーブイ可愛いな〜な知識しかない、という観点から書かせて頂きます。

先程Twitterで「ハリウッド実写版の名探偵ピカチュウの予告編映像が解禁になった」と話題になっているのを見ました。

…ピカチュウの実写版?

言葉だけだと、CGで作ったツルンとしたピカチュウなのかな?と想像してしまいますが、サムネイルに出ているピカチュウが、まるでヌイグルミみたいで可愛い!

記事を開いて、予告動画を観てみました。



渡辺謙が出てる!

そして、ピカチュウが可愛すぎてモフりたい!

私コレ、アニメのピカチュウの見た目より好き!
元々この「名探偵ピカチュウ」は任天堂のゲーム。



ピカチュウの声が中年男性という不思議な設定があるので、この映画でも映画「デッドプール」でデッドプール役を演じたライアン・レイノルズが声優を務めているのだとか。

それに対する賛否両論の声が日本だけでなく海外でも今投稿されていて、そしてそれぞれ好きなキャラの仕上がりにも色んな声が上がっているそうですが、私は元々ピカチュウにそこまで思い入れがないので、現状はただただこのピカチュウが観たい!

アメリカでは来年5月10日に公開予定だそうです。


私は正直、ハリウッド実写版の映画には悪いイメージしかありません。

●「パシフィック・リム」ネタバレ感想〜ガンダムとエヴァとゴジラと進撃の巨人が混ざってる?
●新田真剣佑の出演シーンが思ったより多い!〜「パシフィック・リムアップライジング」ネタバレ感想

で書いたパシフィック・リムも、CGのクオリティは凄いと思ったけど、ストーリーは日本のシン・ゴジラの方が断然面白い!

お金たくさん遣って映画作ってるけど、ストーリーは単純で穴がある大雑把なものがほとんど、というのが、私のハリウッドのイメージ。

そして日本人が思い描くキャラクターと、アメリカ人の美醜の感覚は違うな?と思うこともしばしば。

でもこの予告のピカチュウは、表情が可愛くて可愛くて、それだけでもちょっと楽しみです!

でも海外では辛辣な声もあるようなので、日本人以上に深くポケモンの世界を愛している方々がいるのね、と驚きました。

いや〜私、普通にこのピカチュウのヌイグルミが欲しいです!

今まで日本の街中で見たピカチュウのヌイグルミより断然可愛い!

グッズが出たら欲しいな〜。

この仕上がりでイーブイのヌイグルミも欲しいな〜。

という、まったくポケモンファンではない人の無責任な感想を書いてしまいましたが、久々にキュンとする可愛い映像を観られたな、という気持ちでいっぱいです!
関連記事