都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

連絡を無視された事例~アラフォー女性が友人と縁を切る理由5~

ちょっと間が空きましたが、アラフォー女性が友人と縁を切る理由シリーズの5、今回は連絡を無視された事例です。

これまでの記事はこちら

●決定的な喧嘩をして縁を切った事例〜アラフォー女性が友人と縁を切る理由1
●都合よく扱われていた相手を切った事例〜アラフォー女性が友人と縁を切る理由2
●男女間のトラブル事例~アラフォー女性が友人と縁を切る理由3
●愚痴ばかり言う人と縁を切った事例~アラフォー女性が友人と縁を切る理由4


何度か連絡をしたけど無視され、原因が分からないまま縁を切られた…

このケースは何度もあります。

私だけ切られたパターンもあれば、グループ全員を急に無視し出す人、というのは時々いますね。

グループ全員、という場合は、精神的に病んでいた人にありがちかな。

個人的に切られたパターンは、20代の頃は特に多かったですね。

アラフォーになってから切られたパターンは、大抵は誘いをかけても断られたり、社交辞令しか返って来ないので、こちらからも連絡しなくなって切れるケースがほとんどです。

もうアラフォーになると、しつこく理由を聞く気にもなりません。


ということで、明らかに連絡を無視されて縁が切れたのは、学生時代の友人のFです。

彼女は、穏やかで優しい、マイペースな大人しいタイプで、からかわれやすい感じの人でした。

かなり古い友人で、よく3人で遊んでいましたが、その内の1人からは、社会人になってから連絡しても無視されるようになり、縁が切れました。

その後Fとも会わなくなっていましたが、何年か前に久々に連絡をして、2人で会いました。


Fは昔会っていた頃に付き合っていた男性と結婚していました。

この旦那さんとは、インターネットの掲示板で出会っていました。

確かかなり年下の男性で、付き合い出した頃はFは社会人になって数年経っていて、男性は学生でした。

「おめでとう。旦那さんの仕事は何?」

と聞いたら

「実は…働いてないんだ」

と気まずそうにFは言いました。


旦那さんは卒業後に定職に就かず、たまに働いても続かず、ヒモ状態のまま、何年も同棲していたそうです。

「家のことをやってくれるのは助かるけど…

でも働いてくれなくて、それをウチの両親も彼の両親も知らないから、

長く付き合ってるんだから結婚しろって言われて、結婚したの」

「じゃあお小遣いとか渡してるの?」

「ううん、お金は日用品を買う分しか渡してない。

だから、彼が時々買い物したり、携帯持ってるのとか、どこからお金を捻出してるか分からないの…

「でもFもそんなにお給料良くないよね?」

「うん…奨学金も返してるし、それに親が被災したから、仕送りもしてるんだ。

ボーナスは奨学金と仕送りで消えるし、学生時代からの貯金を切り崩してるんだけど、それももう底をつきそうなの…」


リアルに、深夜のダメ恋図鑑を越えるお話ですよね…


深夜のダメ恋図鑑【電子書籍】[ 尾崎衣良 ]

Fはあまり要領が良いタイプではなく、小さないつまで存続するか分からない事務所で、安月給で働いていました。

その上に、家賃等生活費を2人分支払い、奨学金に仕送り…

旦那さんが遊ぶお金は、どこから出ているか分からないって…もしや借金?
その話を聞いた後、もう一度くらいFとは会いました。

が、それ以降は連絡をしても無視され、縁が切れました。

私が旦那さんを否定したのが気に入らなかったのか、状況の変化があったのかは分かりません。

正直、心配です。


Fは連絡を無視するタイプの人ではありませんでした。

でも、私と彼女は金銭感覚などは合わなくなってはいました。

彼女の当時の生活は、私には理解出来ませんでした。

もしFが借金を負わされたら?と思うと、恐ろしかったです。


優しい穏やかなFは、ダメンズを育てながら、実家にも義実家にも尽くす、とても良い人でした。

潰瘍が出来たりしながらも、頑張って働いていました。

そのFに寄生するとは、随分な旦那です。

こういう、いわゆる底辺な生活をする夫婦はよくいそうですが、Fは真面目な良い人でした。

一体どうしてるのか、今は分かりません。

縁が切れて良かったのかもしれない。

悪かったのかもしれない。

Fから連絡が来ることは無いだろうと思いつつ、時々彼女のことを思い出します。

よろしければこちらもどうぞ!

●男尊女卑大好きネットオタクが激怒したマンガ「深夜のダメ恋図鑑」のネタバレと感想
●アラフォー女性が友人と縁を切る理由1〜決定的な喧嘩をして縁を切った事例〜
●アラフォー女性が友人と縁を切る理由2〜都合よく扱われていた相手を切った事例〜
●アラフォー女性が友人と縁を切る理由3~男女間のトラブル事例~
●アラフォー女性が友人と縁を切る理由4~愚痴ばかり言う人と縁を切った事例~
関連記事