若い頃はタイトルのように

「わー猫だ!かわいいー!」
とか
「赤ちゃんかわいいー!」
とか言う女は、全員計算だと思ってました。

女同士でいても言う女友達には
「うぜー!可愛い私アピール、うぜー!」
と思ってましたね。


そんな私も、ハムスターを飼ってからは、哺乳類全般が可愛く見えるようになりました。

年々加速し、道端に猫がいれば
「にゃーにゃ!」
と声をかけ(1人でいても全然余裕)、
お店の前で繋がれている犬が愛想良しなら、撫でに行きます。
もちろん、お話もします。

さすがに飼い主さんがいる時は遠慮しますけどね。


先日テレビでもこれが話題になっていました。

「私は1人でいる時も声をかけますよ!」

と言う女性たちの気持ちは分かります。

が、側に目当ての男がいる時は

「ねぇ、この動物や赤ちゃんを可愛がってる私を見て!」

という気持ちは、もちろんあります!

1人でいても「かわいいー!」とは思うけど、見ている男がいたら、さらに計算が入る、って感じ。
PR

でもこれは、私はこういうタイプというだけで、1人でいたら動物や赤ちゃんには興味を示さないという、完全なる計算タイプもいると思います。

ホントに狙ってる男の前でだけ良い子って人もいますしねー。

1人でも動物や赤ちゃんを「かわいい!」って言う女性が、必ずしも良い子とも限らないのですが、男性の中には

「100%素か、計算しかいない」

って思ってる人もいそうだなぁと思って書いてみました。

好きな男の前で赤ちゃんとか花嫁さんを素直に褒めるのって、プレッシャー与えそうで言いづらいって人もいるだろうし、結構微妙な境目がありますよね。
関連記事

PR

●私は恋愛に向いてる性格かな?と思ったら 恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加