都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」5話ネタバレ感想

うわー!瀬戸康史くん、かわいいし、エロいー!

目一杯13歳下の男の子を甘やかす中谷美紀、かわいいー!


第5話 友達から本命にのし上がる方法教えます

いやー20代とか30代前半の女性から見たら

「ババァきもーい!」

かもしれませんが、ごめん!

やっぱりこれ、アラフォー女性にとっては理想的ですよ!

同世代や年上にはなかなか出来ない、ただただ素直に相手に愛情を注いで、思いっきり可愛がりたい!

って願望が、可愛い年下君には湧くんですよねー!

それは、なんていうか犬猫を可愛がるのにも似てるんだけど…

でもそこに更に、男としての魅力も感じちゃうんですよね。

「ちゃんと付き合えないなら、もう会わない」

って言ったときの、あの涙目で素直な中谷美紀の表情!

「俺だって傷付きたくないよ」

って言った瀬戸康史くんの表情!

その後のエレベーターでの、何度も何度も相手の目を見つめ、微笑み合いながらのキス!

は~ドキドキしました。

あとあと、雅の病院で「週末家に言っていい?」って聞いてきた諒太郎に、「いつでもどうぞ」って返したらときの、ときめいてる笑顔と甘い空気感も良かった!
もちろん中谷美紀ほどの美人だからこそ、あんな可愛いイケメンに好かれるのは分かります。

でもね、「私だけと付き合って」なんて、ホント、なかなか言えないと思うんですね。

「こんな年下にそんなこと言って、重たいって思われたくない」

「せっかく今楽しいのに…」


って思って、怖くて言えないと思う。

それをあんな風に、本気で受け止めてもらえたら、嬉しいに決まってます!

だってこのドラマも、「13歳下に本気になるババァは怖い」とか、世間では言われてますもん。

そんなこと他人から言われて傷付きたくないよ…

でもそれでもマニュアル通りに「ちゃんと付き合って」と言えたのは、雅にとって諒太郎と過ごした時間が、とてもとても楽しくて、それを一時的なもので終わらせたくなかったから、だと思います。


私もいまかなーり年下に憧れているんですが、見返りを求めずに優しくしたいなぁって思えるんですね。

で、喜ばせようと行動すると、今まで誰かのそんな表情見たことない!ってくらい、素直に喜んでくれて、すごく幸せな気持ちになれるんです。

好意を素直に伝えることも出来ます。

母性本能をくすぐられてるってのも、もちろんあります。

小さな子供の笑顔を見たときのような幸福感が感じられ、こちらも胸が温かくなる感じって、アラフォー独身女性が長らく忘れていた感情。

※追記

この若いイケメン君には、その後キッパリ振られてしまい、他のわかーい女性と結婚するのを見送りました…

鈴木さんが結婚した - 復縁したいのに無視されているアラフォー女性のための元気レシピ

まぁそんな日が来るかもとは思ってましたが、今、私が精神的に病んでるタイミングでか、といっそ笑いました。 落ち込んでも薬持ってるから大丈夫ー。 お幸せにとは全く思いませんが、おめでとうと送っておきました。 私がボーっと神社巡りとかしてる間に、ちゃんと皆んな幸せになってるんですよね。 神も仏も、お詣りした人を幸せにするわけじゃないと改めて分かりましたとさ。




ドラマの流れ的には、この年下の彼と結婚は無いでしょう。

次回かその次には別れるのかな?

でも、それでも、この素直に気持ちになれた経験は、無駄にならないと思うな~。

次回も楽しみです!

よろしければこちらもどうぞ!

●断然、諒太郎くん!瀬戸康史くんの怒りの演技にキュンとした「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」7話感想
●「できしな」諒太郎くん(瀬戸康史)がアラフォーに愛されてる理由は「若さ」じゃないよ
●諒太郎くんかわいい!「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」6話感想
●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?

●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●アラサー女性がリアルと共感する「私結婚出来ないないんじゃなくて、しないんです」は、リアルじゃない?
関連記事