都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

絶対行きたい!西村しのぶコミックスに出て来る、神戸のお店!

私が近々神戸に行くことにしたきっかけは、西村しのぶさんの「一緒に遭難したいひと」4巻を再読していたら、友達が移住したから近々行こうと思っていた小豆島が出てきたからです。

主人公の彼氏のマキちゃんが、お祖母ちゃんの持っている小豆島の土地でオリーブ畑をするかどうか?の下見で小豆島へ行き、地元のお素麺屋さんの可愛い前掛けをバッグにしたりと楽しむ〜というお話でした。


一緒に遭難したいひと(4) [ 西村しのぶ ]

西村しのぶさんは神戸出身のマンガ家さんで、描くマンガの舞台はほぼ神戸!

オシャレなトレンディー?なお話を描かれる方で、大好き!

数シリーズを同時平行でチラホラ描いてる感じなので、なかなか完結しないまま止まってたりしますが…


今連載中の「砂とアイリス」は、先日2巻が出ました!

考古学の先生と、元生徒で働きながら調査をしてる女の子の、仕事と恋とオシャレライフのお話。

先生は既婚者だし、主人公も彼氏がいるけど、特に悩むこともなく恋をしていくお二人…。

西村さんのマンガの登場人物って、恋に対してサバサバしてるっていうか、オシャレに楽しく恋をするって感じなので、
「あー恋したいわ~」って時に、女子力を忘れないために読むのに最適!


砂とアイリス(2) [ 西村しのぶ ]

西村しのぶさんは実在するお店をよく紹介されているので、これまでマンガに出てきた、
今度の旅行で行きたい場所をまとめてみました~。


絢爛亭(一緒に遭難したいひと1巻)
兵庫県神戸市中央区北野町4丁目8−3 ジャスナムアベニュー 1F

このお店、調べたところ1日1組限定、8名以上で行かないとものすごい金額になってしまうようです…


一緒に遭難したいひと 1 (1)

「絢爛亭の焼肉」って食べてみたかったなぁ。
公楽(一緒に遭難したいひと2巻)
兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目8−1

エイコが徹夜続きのキリエのために「公楽風木の葉丼」を作ってあげてました。
おいしそ~だった~。


神戸市立王子動物園(一緒に遭難したいひと2巻)
兵庫県神戸市 灘区王子町3−1

パンダをみたい!と思って行ってきました〜!
旅日記はこちらです。

●神戸旅日記~王子動物園で可愛いパンダと会いました~


有馬温泉(一緒に遭難したいひと2巻)
兵庫県神戸市 北区有馬町

日帰りで露天風呂入りたい~!と思って行ってきました〜!
旅日記はこちらです。

●神戸旅日記~有馬温泉


有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠


菊水(一緒に遭難したいひと4巻)

度々このお店出てきますね。
牛肉がメインのようですが、4巻では今はやっていない山菜そばが出てきました。




コムシノワ(一緒に遭難したいひと4巻)
兵庫県神戸市 中央区御幸通7-1-15

エイコが東京へのお土産に買って帰っていました。

もちろん行ってきましたよ〜!
旅日記はこちらです。

●神戸旅日記~おいしいパン~


他にもあるんですが、調べても出てこないお店もあってちょっと書き切れないので、あとからまた追記します!

よろしければこちらもどうぞ!

●神戸旅日記~生田神社で縁結びの水占い~
●神戸旅日記~JAL便から三ノ宮へ~
●ちょっとお安くフェリー予約完了!
●【JAL特典航空券】1マイル=4.7円換算で、羽田〜伊丹、高松〜羽田を予約完了!
関連記事