都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

マツコも絶賛チョコ!サロン・デュ・ショコラ新宿最終日に行ってきました~

「マツコの知らない世界」で楠田えりこさんが紹介していたチョコレートの祭典、Salon du chocolat サロン・デュ・ショコラの新宿最終日だったので行ってきました~。

●楠田枝里子が「マツコの知らない世界」で紹介した厳選チョコレート情報まとめ

てか1月31日が最終日ってどゆこと?

このイベントは全国で開催されていて、京都と大阪と仙台と福岡と札幌は2月14日まで開催。ズルい!

よりによって東京が1番開催期間が短い!

サロン・デュ・ショコラ日本の開催地一覧

ということで、東京の方は伊勢丹スウィーツで明日2/1の朝10時までにオンライン注文する参考に、
その他の地域の方はこれから行くのの参考にして下さいませ!

伊勢丹オンラインストア

さて、私がチョコをあげたいのは3人。

会社のお世話になってるおじさまと、もうすぐ退職する女の子と、憧れてるけど本命チョコはあげられないイケメン君。

ので3種は買う!



会場は入場制限がありましたが、すでにピークは過ぎたようで10分程度で入れました。

入り口には各ブランドのチョコアートが展示されてました。







また、今回のイベント用ドレスも展示。



会場に入ると、行列が出来ているお店もあれば、すぐに買えるお店もありました。

品切れもかなりあり、マツコの知らない世界で紹介されたものは品切れでした。

が、2/3から伊勢丹会場で売られるものもあるそうです。



ほとんどが女性とカップルですが、男性1人で来ている方もいました。

甘いもの好きか、ブロガーかな?
正直なところ、私はそこまでスイーツ好きではありません。

ので、どれを買えば良いのか分からない!

並ばずに買えて、見た目が可愛いのが良いなぁ~と会場をフラフラ。

板チョコを売ってるお店が多かったです。

で、まずはお酒好きなおじさま用にハイクラウンのボンボン購入。

次にイケメン君用にVAN DENDERでプラリネショコラを購入。


2016バレンタイン チョコレート VANDENDERプラリネショコラ 3個入

次に、退職する女の子用に良いのを買いたい、と思い、ドゥボーヴ・エ・ガレでボンボンショコラを購入!



写真は私が買ったのより高くていっぱい入ってるやつですが…

そこで終了と思ったら、イケメン君にあげたい可愛いチョコアートを発見!

白金堂という日本のケーキ屋さんのものなんですが、パッケージが永井一史さんのウサギちゃん!

永井一史さんと言えば、オリンピックロゴの件で大バッシングされた日本の偉大なグラフィックデザイナーさんですが、私はやはりこの方の絵は好き!

しかもウサギのチョコが欲しかったのです!



うーん、結局1個予定より多く買ってしまいました…

でも最初にイケメン君用にと思ったのはハートが入ってるし、こっちは他の人にあげようかな。

これからチョコを買う方は是非参考にしてみてください!

イートインコーナーはもうほぼ終わってたし、チョコの匂いでお腹いっぱいになってしまって行きませんでした…



よろしければこちらもどうぞ!

●【痩せるチョコ!?】ぽっちゃりさんに最適!美味しいチョコ「ショコラ・ド・アロニア」
●あのアウト×デラックスでマツコが大絶賛した「生ブラックサンダー」と「ブラックサンダー大」が期間限定販売!
●キスマイBUSAIKU!?で紹介「シャンパントリュフ」
●ピエール・マルコリーニの高級チョコ&可愛い立体うさぎチョコレートをバレンタインに贈りたい!2016
●今、東京で人気のオシャレスイーツ情報!自分へのご褒美やプレゼントに!
●マツコが「おいひー!!」と絶賛した2015年クリスマスケース情報まとめ
●かわいい!ピエール・エルメのウサギさん立体チョコレート
関連記事