もうすぐバレンタインですね。

どんなチョコを用意しようかなぁ、と考えているのですが、
ピエール・マルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァン、パトリック・ロジェとかは今夜の「マツコの知らない世界」で紹介されるそうなので、そちらをチェック予定です。

↓こちらに書きました。
●楠田枝里子が「マツコの知らない世界」で紹介した厳選チョコレート情報まとめ

でも、ふと、昨年
●かわいい!ピエール・エルメのウサギさん立体チョコレート

でも取り上げた、ピエール・エルメの立体うさぎのチョコレートはどうかな?」と思いました。



で、過去記事を読みなおして見ると…

これ、バレンタインじゃなくてイースター用なんですね…

イースターは今年は3月27日。間に合いまへん。

他にも立体うさぎのチョコレートが無いかな?とググッてみたんですが、
立体ウサギのスイーツ=イースター限定
ってのがほとんど。

通年で売っているものは、子供っぽいファンシーすぎるものが多くて嫌〜。
リアルな、可愛い立体ウサギさんが良い!

あとは自分で作るということになるようです。

本格的なのだとこんな

スイス製銅モルド ウサギ型右向き(1211)
スイス製のものが出てきました。
ヨーロッパだとこの型自体を飾りとして壁にかけたりするそうです。

で、これにソックリすぎてパクリかな?と思うくらいなんだけど日本製なのがこちら

銅モルド 1210 Rabbit【モールド 製菓 流し型 ウサギ うさぎ厨房 業務用 調理器具…

ピエール・エルメみたいでとっっっっても良いと思うのですが、男性は喜んでくれるでしょうか?

もうちょっとカジュアルなのはイタリア製のもの。
PR

半立体のものなので食べやすそうですね。こちらはイタリア製です。


【★14日迄ポイント最大30倍!】silikomart(シリコマート)チョコ型 シリコーンモー…

でも、素敵な型を用意して、安い板チョコをただ溶かして入れるってのも芸がないというか、美味しくない!
中高生じゃないんだから、スーパーで売ってるレベルの板チョコをただ溶かしたものなんて、ちょっとねぇ。

で、調べてみたところ、ピエール・マルコリーニの手作りチョコ用キット
『ブリュッセルトレジャー ハンドメイドキット』
なら最高級のチョコで手作りができるとのこと!

この「ブリュッセルトレジャー」は全店舗では扱われていないようで、見たところ渋谷ヒカリエと銀座店では売られるのかも?です。


今年29歳と41歳の男性に贈るには、兎年向けによいかもしれませんね!

私は単純に、ウサギさんが可愛いからこういう立体チョコがいいなぁと思うのですが。
良かったら参考にしてくださいませ!

※その後結局かわいい雪兎の形のチョコを買いました!
詳しくはこちらに書いてます

●マツコも絶賛チョコ!サロン・デュ・ショコラ新宿最終日に行ってきました~

よろしければこちらもどうぞ!

●脈ナシかも?な相手に義理チョコのフリをして本命チョコを渡す際の値段やお作法
●アラフォーからのチョコは迷惑?ドキドキのバレンタイン
●【痩せるチョコ!?】ぽっちゃりさんに最適!美味しいチョコ「ショコラ・ド・アロニア」
●あのアウト×デラックスでマツコが大絶賛した「生ブラックサンダー」と「ブラックサンダー大」が期間限定販売!
●キスマイBUSAIKU!?で紹介「シャンパントリュフ」
●今、東京で人気のオシャレスイーツ情報!自分へのご褒美やプレゼントに!
●マツコが「おいひー!!」と絶賛した2015年クリスマスケース情報まとめ
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加