都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

POLAの高級シリーズB.Aの下地とファンデを使ってみた感想

頂きもののPOLAの高級シリーズB.Aのザ デイセラムとザ クリーミィファンデーションを使ってみました。




♪ 【POLA】ポーラ ザ メーク B.Aザデイセラム 25g <SPF20・PA+++><日中用下地美容液><BA・黒と赤>


♪リニューアル 【POLA】ポーラ ザ・メークB.A BAザクリーミィファンデーション 全6色  <クリームファンデーション・チューブタイプ>

B.Aシリーズのスキンケアに関しては、以前

●POLAのB.Aを一週間使ってみたら、驚きの結果に?

でも書いてきましたが、ファンデーションは使ったことありませんでした。


で、感想なのですが…

今の時期には合わない!

夏用のB.Aシリーズが出ているってことは、これはやっぱり秋冬用ですね。

あと、仕上がりがマット過ぎるというか、塗りすぎ感がすごく出てしまいます。

サンプルの1包の量が多いってのもあって、3~4回に分けて使っていますが、それでもパフが滑りまくって、顔にファンデーションがピタリとハマってない感じがします。

ディッシュで抑えて、フェイスパウダーをしても、小鼻の脇にファンデーションが溜まってしまいます。

そして、毛穴をガンガンに埋めている感じのこのファンデーションを今の季節に使ったためでしょう、鼻から口の周りに大きめのニキビがボツボツできて炎症を起こしてしまいました…


私は最近ディオールを使っていますが、うん、ディオールの方が私は合いますね。

ディオールのコスメの体験談

●Dior カプチュール トータル メイクアップベース25を買いました
●ディオールの1万円のフェイスパウダー「カプチュール トータル パーフェクション ルース パウダー」が良すぎ!

ただ、下地のデイセラムは良かったので、デイセラムを使いながらもっと軽いラインのファンデーションを使うのはアリかも?

肌質にもよるとは思うので、気になる方はデパートかPOLAのエステをやってる街のお店にいってみて、お試ししてみたら良いと思います。
よろしければどうぞ!

●POLAインナーロックが中国人に大人気らしい!
●アラフォー主婦のメイクはやっぱりヤバい!?
●若作り?古臭い?アラフォーのメイク
●何故一重の化粧下手なアラフォーはブルーやグリーンのアイシャドーを塗りたがるのか
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈前置き〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈マッサージ〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈シミ〉



アラフォー女性向けのコスメに関しては

●コスメ カテゴリー

にまとめていますのでよろしければどうぞ!
関連記事