都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

KYS(自殺しろ)ってコメント来たけど通報すべき?

公開にしていませんが、こんなコメントが来ました。



調べるとコメント主の情報は

ニックネーム/IP:111.90.30.177
ホスト名: 111-90-30-177.koalanet.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; rv:59.0) Gecko/20100101 Firefox/59.0
環境:Windows / 不明 / 1920×1080 / 24 bit / 日本語



正確な住所かは分かりませんが、無料診断のサイトで調べると千葉県松戸からのアクセスと出ました。

KYSってググったらネットスラングで「自殺しろ」って意味だそうで、ご丁寧にその下に英語でも書かれてますね。

まぁコメントは公開しないし、投稿主のホスト名は晒しますけどね。


どうしようかなーこれ犯罪にあたるコメントだし、とりあえずコアラネットに通報しようかなぁ。

こちらにアクセス履歴はしっかり残ってるから、警察に届けても良いのですが、裁判するのも面倒ですしねぇ。

ちなみにコメントされたのはこちらの記事です。

●ゆとり?発達障害?に苦しめられた佐倉色の怖い話エッセイコミック感想

一つ前のコメント主と同じ人かな?と思ったのですが、ホスト名が違ってました。

まぁ別のところからアクセスしたのかもしれませんが、それも警察に届けてそれぞれのプロバイダーから調べてもらえば分かるはず。
しっかし、未だにこういう犯罪コメントしてくる人いるんですね、ビックリ。

私は日本語でいくつかの投稿禁止ワードを設定しているので、たまにコメントページに複数回アクセスされてるのにコメント投稿は無いってことがあります。

多分罵詈雑言を書こうとしたら弾かれてしまって諦めたんでしょうね。

とりあえず今回のキーワードも投稿禁止に設定しておきます。

あとコメント主も投稿禁止に設定しました。


こういうコメントは私は結構ネタに使ってるので

キタキターうける!

と思って記事にしちゃいますが、こういうのに本当に傷付いてしまうブロガーさんはお気の毒だな、と思います。

私は一時期よりアクセス減ってますが、このブログ1日2千PVくらいはあるので、こんなコメント慣れっこです。

粘着されたらアクセス禁止にしちゃうけど、そういう粘着が出たのは3回くらいですね。

オタクは何故か5chにこのブログのアドレス貼ったりするけど、宣伝乙としか思いません。


と軽くネタにしてますが、このコメント主の書いたことは犯罪です。

だからGoogleとの契約もあり、そんな言葉をテキストで公開は出来ませんし、する気もありません。

犯罪コメントを書き込む時には、自分は証拠を残していると考えておかないと、自分で自分の人生を棒に振りますよ。

よろしければこちらもどうぞ

●FC2ブログで特定人物のコメント書き込み禁止&閲覧禁止にする方法
●ブログに嫌がらせ荒らしコメントを書かれた時の対処法
●個人ブログにコメントをするのは危険!かも…

基本的にアフィリエイトやってる運営歴長いブロガーって、こういう炎上コメントもネタにしちゃいますんで、

「傷つけてやる!」

って気持ちで一生懸命悪態をコメントしても無意味ですよ、というお話でした。
関連記事