都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

縁結び神社に行く意味なんて、無い

3年近く片思いのような憧れのような気持ちを抱いていた男性が結婚しました。

その前から元彼と復縁したくて色んな神社仏閣に行ったけどダメだったし、新たに好きな人が出来ても実りませんでした。

そりゃそうです。

基本引きこもりとは言え、婚活的なのも偶に行ったし、定期的に顔を出す飲み会もあるし、友達もいます。

自分磨き的なことも色々しました。


美醜や性格に関わらず、幸せなになれる人生かどうかはご縁で決まっているのかな、と自分や周囲を見ていて思います。

めちゃくちゃ性格悪い既婚者もいるし、性格良い美人の独身もいるし、それぞれパターンに当てはめられることでは無いようです。

それでも、人生の中でもかなり落ち込んでるタイミングで結婚報告を聞き、

「このタイミングで宗教入れる人はすげーな」

と思いましたね。

いや、宗教だと「だからこそ神さまにー」と言うのかもしれないけど。


ところで最近楽しい記事を書いたら、アクセス数が少なかったです。

不幸な話を書くとアクセス数が増えます。

みんな、不幸な話を読みたいのね?

もちろん、自分の問題への解決策とか同意を探す人もいるのでしょうが。

問題も人それぞれですからねー。

ちなみに先日、医師から病院内に出た幽霊の話を聞きました。
先生はうっすら霊が視えるそうなんですが、明らかにおかしい、と知人霊能者に連絡し

「10分後に車で行く」

と言われたのに、1時間経って来なかったそうです。

電話すると「近くまで行けるのに、霊が邪魔しているのか辿り着けない」と言われ、なんとか最寄り駐車場まで来たのを迎えに行くと、

数日前に来た患者さんが、前の病院から連れて来た霊がいたそうです。


先生には煙のようなモヤが見えたそうで、その後キチンとお祓いはしたけれど、先生は体調を崩して入院する羽目になったとか。

他にも大学病院では何度も幽霊が出て、視える同僚は

「あそことあそことあそこにいた!」

と、やはり噂のある場所を指摘して怯えていたそうなんですが、医師でもやはり視えるものは視えるんですね。

でも霊って医局までは入ってこないんですって。


良いことも悪いことも、霊のせいに出来ることもあれば、単に人生そういうものってこともあります。

私は今はダメな時期だけど、それは霊のせいではないらしいし、あまり気に病まないようにしなきゃですね。

神社仏閣は助けてはくれないけど、不幸を数えても仕方ないし。

ので、必死に縁結び神社に行っても意味あるかどうかは人それぞれで、意味無い人もここにいるよ、というお話でした。
関連記事