都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

昔振った・振られた元同僚男女の間に挟まれ、面倒です…

昔いた会社の同僚で、仲良し3人グループを作っていて、今も交流があります。

1人は結婚20年になる2児の父Aさん、

1人は結婚6年になる1児の母Bさん。

Aさんは私の4歳上、Bさんは同じ歳で、昔はよく一緒にカフェや映画や買い物に行ってました。

Aさんはフェミニンな男性で、私たち3人は女友達感覚でした。


「Aさんと一緒にお風呂に入っても平気かも~」

なんて言って、私とBさんは笑ってました。

しかしある時から、急にBさんは3人で遊ぼうとしても、断るようになりました。

何でかな?と思って聞いても、理由は当たり障りない社交辞令のようなことしか言いませんでした。


それから数年経ってから、私とBさんと2人で会っていたときに

「実は、Aさんと泊まりで一緒に出張に行ったときなんだけど…

夜ご飯を2人で食べて、もう一軒行こうか?って話になったときに、

『Bさんのことが好きなんだ』

って言われたの」

「マジで?だって私たち、Aさんの奥さんも子供たちも会ってるじゃん。

ってゆーか、あのフェミニンなAさんが?」

「ねー。で、ビックリしてたら

『手を繋いで良い?』

って言われて、手を繋がれて…」

「うわっ!気持ち悪い!」

「でしょ⁉︎私も気持ち悪くて、手を振り払っちゃった。

だから、あれから3人で会うの避けてたんだ」

「うわー…ダメだ、私もうAさんに裏切られた気持ち…」


そんな話を聞いてから、もう10年近く経ちました。

その後も数回、他の人も含めて一緒に会ったり、

個別に私は会ってごはん食べたりはしています。

Aさんには、私が告白のくだりを知っているとは言ってません。

告白の話を聞いた数年後に、Bさんは結婚して出産しました。


ただ知った直後は、

「今まで仲良く遊びに行ってたのは、3人で遊ぶのが楽しかったんじゃなくて、

Aさんは私をダシにしてBさんと遊びたかったんだなー」

と思うと、ガッカリしたし、嫌な気持ちになりました。

そして、そういう男性の部分を見せたAさんを、気持ち悪いな、と思いましたし、当時のことを思い出すと今もちょっとモヤモヤします。

私はこのことから、不倫をしようとする男性を「気持ち悪い」と思うようになりました。

いや、自分に関係無いところで誰がどうしようとどうでも良いのですが、

「奥さんも子供も会わせている相手に、不倫を持ちかける男」

というのが気持ち悪いと思ってしまうのです。

ので

●年下既婚男性に片想い?節操のない子持ち主婦ブログが怖い!
●続・節操が無い子持ち主婦の不倫ブログに呆れた

で書いた、社内で不倫をした主婦も気持ち悪いなと思ってしまっています。


そんなAさんとBさんと、近々3人で会うことになりました。

「久々に会いたいねー」

という話は出ていました。

なので、まぁいいかなぁと思って、私が3人のLINEグループを作りました。

そうしたら、そこからAさんがハッスル!ハッスル!

私はいつもBさんとは子供連れで会っていました。なので、今回もBさんの子供も一緒に会うと思っていました。が…
まず、Aさんが

「久々に一緒に飲みに行きたいけど、都合どうかな?」

と言い始めました。

私はBさんが出産してからは、一度も一緒に飲みには行っていません。

でもまぁ子連れで飲み屋にくる人もいるしなぁと思っていました。

「夜なら土曜日で、昼間会うなら日曜日で。

でも昼間だと子供ちゃんが退屈しない場所にしないとね」

と私が送ったら

「子供は旦那さんに頼もうと思ってたけど、連れていっていいなら考えるよー」

とBさんが送ってきました。


何となくですが、

Aさんは子供ちゃん抜きで会いたがっているっぽいな?

というのには私も気付いてはいたのですが、だからこそ、子供ちゃんは一緒の方がいいかなぁと思ってました。

が、すかさずAさんから

「子供ちゃんにも会いたいけど、ゆっくり話したいから大人だけで会おうよ!

子供ちゃんは、最近の写真を見せてもらうってことで!」


と送ってきて、そのまま子供ちゃん抜きということに決定してしまいました…。


そしてそこから、Aさんがオススメのお店を何軒も送ってきたり、ドラマの話をしてきたり、グループラインが続いています。

その会話の流れの中に、明らかにAさんがBさんに対して盛り上がってる感じがするんです…

これを同僚の既婚男性に話したら

「うわーめんどくせーのに関わってんな〜。

男ってのは、相手の女が結婚しようが子供を産もうが、以前好きだったなら、まだそういう気持ちを持ってるもんだよ。

だからその男は子供抜きで会おうとしてるんだよ。」

と言いました…マジですか…?

でも、そうとしか思えないくらい、Aさんのテンションが高いんですよねぇ。


私もAさんとは時々やり取りはしていましたが、明らかに2人でやり取りしているときとは違います。

なんかこう、Bさんが出した話題に対して、グイグイ来てる感じになってるんですよね。

ので、私はついつい返信をし辛くて、そのままにしてしまってたりもします…

まだ3人で会うまでちょっと時間があるのですが、うーん…めんどくさいって、本人たちには言えない…

結局、昔振った・振られた関係の男女って、完全に友達になるのは難しいのかもしれませんね?

私も同僚に片思いをしてしまったので、Aさんみたいに将来ならないようにしないとなぁと思うと、

振られたあとも仲良し

なんて止めておいた方がいいのかな?と思ってしまいました。


よろしければこちらもどうぞ!

●ベッキー休業を叩く人が気持ち悪い…みんなそんなに清く正しく生きてるの?
●ベッキーの不倫はホントにダメ?即離婚夫婦の事例
●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件
●爆笑不倫ドラマ、バカリズム脚本の「黒い十人の女」の1~7話粗筋ネタバレ有まとめ
●「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想カテゴリー
関連記事