PR


カテゴリ:あなたのことはそれほど

あなたのことはそれほどのカテゴリ記事一覧。
No Image

2016-11-08 あなたのことはそれほど
2016.12月号FEEL YOUNG掲載の、いくえみ綾「あなたのことはそれほど」のネタバレ感想を書きます。今回は何故か楽天KOBOでは発売されていなかったのでKindleで買いました。FEEL YOUNG (フィールヤング) 2016年 12月号 [雑誌]「出口なしのマリッジライフ section20」涼太の元を離れて、アパートで子供の頃の夢を見る美都。幼いころ、水商売をしている母は、お腹が空いた美都に満足に食事の準備をしていませんでした。黄色く固くなっ...

記事を読む

No Image

2016-07-08 あなたのことはそれほど
※4巻は2016年10月8日発売予定です!あなたのことはそれほど 4 [ いくえみ綾 ]はい!ついに物語が動き出しました!今回も楽天Koboでポンッっと購入。500円の雑誌を買って、楽天ポイントが120ポイントがもらえちゃいます!ちなみに10%OFFクーポンを持っていたので450円で買えました。今号は「あなたのことはそれほど」が巻頭カラーです!FEEL YOUNG 2016年8月号【期間限定】【電子書籍】[ フィール・ヤング編集部 ]2016年9月7日...

記事を読む

No Image

2016-06-07 あなたのことはそれほど
※4巻は2016年10月8日発売予定です!あなたのことはそれほど 4 [ いくえみ綾 ]やっと、やっと、「あなたのことはそれほど」の最新話が発売!FEEL YOUNG 2016年7月号【期間限定】【電子書籍】[ フィール・ヤング編集部 ]このブログに最新話をチェックしに来る方、とても多いです!ちなみに、私はフィールヤングを楽天Koboで買ってます。発売日の0時過ぎからダウンロード出来るので、コンビニに買いに行くよりラクチン!今回は200...

記事を読む

No Image

2016-03-08 あなたのことはそれほど
※「4巻は2016年10月8日発売予定です!あなたのことはそれほど(4) [ いくえみ綾 ]待ちに待ったフィールヤング最新号が出ました!先々月まで24時過ぎたらコンビニに走って最新号を買っていましたが、楽天Koboで電子書籍版を買えると分かって、今号はそちらで買いました。割引クーポンも使えるからこっちの方がお得だわ~。0時ジャストには発売されず、15分くらいに購入可能になりました。FEEL YOUNG 2016年4月号【期間限定】【電...

記事を読む

No Image

2016-01-08 あなたのことはそれほど
※4巻は2016年10月8日発売予定です!あなたのことはそれほど 4 [ いくえみ綾 ]やっと続きが出ました!FEEL YOUNG(フィールヤング) 2016年 02 月号 [雑誌]あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)ので、早速ネタバレです。ザックリ言うと、予想通りでした。離婚して一人で住む部屋を探す美都。でもボロボロアパートは嫌。オートロックの部屋で駅から遠い部屋だと、美都は自転車に乗れない…そして、涼ちゃんは離婚届に「さん...

記事を読む

【2016.12月号フィールヤング】最新「あなたのことはそれほど」4巻続きのネタバレ感想

2016.12月号FEEL YOUNG掲載の、いくえみ綾「あなたのことはそれほど」のネタバレ感想を書きます。

今回は何故か楽天KOBOでは発売されていなかったのでKindleで買いました。


FEEL YOUNG (フィールヤング) 2016年 12月号 [雑誌]


「出口なしのマリッジライフ section20」

涼太の元を離れて、アパートで子供の頃の夢を見る美都。

幼いころ、水商売をしている母は、お腹が空いた美都に満足に食事の準備をしていませんでした。

黄色く固くなったお米を食べる美都に、母親が笑いながら

「子供は親を選べないって言うじゃない?

アレね、違うんだってよ。選んでるんだってよー。

アンタはアタシを選んできたんだよ。バカだねー」

と笑う母は

「産まれてきたからには自己責任だよ。わかったね?」と言い、

「わかった」

と呟いたところで、美都は夢から醒めました。


PR


陰性だった妊娠検査薬を見て

「どうやら私は選ばれなかったらしい」

と思いながら、寒い部屋に耐えかねてコンビニに出かける美都。

コーヒーを飲みながら夢を思い出してみると、母親だと思っていた夢の中の人物は、自分だったと気付きました。

「あやうくひどい母親になるところだった。」

そう思いながらも、

「もしかしたら子供ができたら有島君とどうにかなれると思ってた?まさか」

そう甘い妄想を否定しながらも

「選べよ!選べ!あたしを選べ!」

公園で一人地団駄を踏む美都。


落ち着いた美都が横を見ると、可愛い子猫が2匹足元にいました。

蹴るか、捻り潰すか、持ち去るか

荒んだ美都は一瞬そう思いますが

「どれもしない。どれをしたって、私が一人なのは変わらない」

そう思いながら泣きます。

» 記事の続きを読む


PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2016.8月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想

※4巻は2016年10月8日発売予定です!


あなたのことはそれほど 4 [ いくえみ綾 ]


はい!ついに物語が動き出しました!

今回も楽天Koboでポンッっと購入。

500円の雑誌を買って、楽天ポイントが120ポイントがもらえちゃいます!
ちなみに10%OFFクーポンを持っていたので450円で買えました。

今号は「あなたのことはそれほど」が巻頭カラーです!


FEEL YOUNG 2016年8月号【期間限定】【電子書籍】[ フィール・ヤング編集部 ]

2016年9月7日までの期間限定販売商品だそうですが、雑誌なんだしずっと売ったらいいのにね?

そのための電子書籍化なんじゃないの?

以下ネタバレと感想です。


「愛情を持って育てられるから」
と怖い笑顔で美都に伝える涼太。

その姿を見て、美都はハッキリと「家を出よう」と決め、

「無理です。本当にそんなことを考えてるなら、あなた…頭おかしい…」と伝えました。

そう言われても、「え?そうなの?」とキョトンとして

「でもお蕎麦食べるでしょ?」と普通に話す涼太…。

美都が作った蕎麦猪口でお蕎麦を食べながら、妊娠検査薬を使うことを勧める涼太。

頭のなかがぐるぐるしながらお蕎麦を食べる美都は、涼太が涙を流しているのに気付きます。

「やっと使えたね、一緒に」

美都が作った蕎麦猪口を使える日が来たことを、涼太は喜んでいるのでした。


一方、休日の朝、亜胡に寝ているところを起こされた有島。

可愛い愛娘にデレデレです。

麗華も普通に「今日どこか出かける?」と聞いてきます。

「公園とか…」と言いながら、脳裏に涼太の影がチラつき

「いや、買い物とかしないの?つきあうよ」と話しますが、「でもやっぱり公園がいいかな」と返され、

「じゃあ動物園は?」と提案。

出掛けに会ったマンションのちょっとおかしい雰囲気の住人・星野が羨ましがるので、つい有島は社交辞令で

「一緒にどうですか?」

と言ってしまい、本気で喜んで星野は夫と子供と一緒に動物園についてきてしまいました。


初めて会った星野の夫は、やはり妻にも子供にもほとんど関心が無い様子でテンションが低い。有島にポツポツと妻が麗華に憧れていることなどを馬鹿にしたように語り、

「うっかり妊娠させちゃって、責任とったって感じですかねー」

と言っていました。

昼時、一緒にお弁当を食べながら話していると、星野の夫は何度も何度も妻に「馬鹿」と言います。

有島たちにも「ね?馬鹿でしょ?」と笑顔で言います。

さすがに有島も頭にきて

「母親をバカ呼ばわりする父親を見て育つのもけっこう可哀想だと思いますけどね!」
と言い、「麗華、帰ろう」と帰ってしまいました。


「あなたはこの場から去ればそれでいいけど、私はこれからもお付き合いがあるんですけど?」
と帰りの車中で言う麗華に謝る有島。

そしてふと

「あんな父親でも、俺よりはいいのかな…」

と漏らしました。

「あれで浮気してたら完璧ダメなやつね」と言う麗華に

「俺がおまえを選んだ理由は、初めて麗華と呼んだとき顔を赤らめた、普段クールな優等生の真実の姿知っているのは俺だけだし、

自分のかっこわるいところを見せられる唯一の人で、ずっと一緒に入られると思ったから」

と結婚式の誓いの言葉のようなことを言う有島に、麗華は笑いました。


しかし
「ねえ光軌、私今つらいよ?
つらい私とこのままずっと一緒にいられる?
どうして嘘を突き通してくれなかったの?」


「だって、おまえ責めるだろう」

「責めてない。本当のことを言ってるだけ」

「それが俺には無理なんだよ!」

「つまり光軌と私はもう無理ということ」

「ちがう!」と有島は否定しましたが…。

翌日星野がまた買ってきた惣菜を自作のように持ってきて、最初は謝罪を受けていたのですが、

「ご主人につらいって言えばいいのよ?」と言ったら

「有島さんはいつも自信たっぷりで、正しいことをいつも言えるんでしょうね」と言われた麗華。

その麗華の横には、スーツケースがありました。


その頃の美都は、何もないボロアパートに寝っ転がっていました。

手元には妊娠検査薬が。

結局判定は、妊娠していませんでした。

「私 今 からっぽ」


ここで今号は終了です。

ついに麗華が家を出て行ってしまうようですが、有島は娘と離れるなんて無理だし、一体どうなってしまうんでしょうか?

でもこの流れで美都と有島がくっつくということは無いような気がしますけどね。

やっぱり涼太の元に戻るのかな?そういう夫婦の再生がこのお話の核なんでしょうか?

次号も楽しみです!

» 記事の続きを読む


PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2016.7月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想

※4巻は2016年10月8日発売予定です!


あなたのことはそれほど 4 [ いくえみ綾 ]


やっと、やっと、「あなたのことはそれほど」の最新話が発売!


FEEL YOUNG 2016年7月号【期間限定】【電子書籍】[ フィール・ヤング編集部 ]

このブログに最新話をチェックしに来る方、とても多いです!

ちなみに、私はフィールヤングを楽天Koboで買ってます。

発売日の0時過ぎからダウンロード出来るので、コンビニに買いに行くよりラクチン!

今回は200円引きクーポンが使えたので更にお得に買えました!


さて、前回美都が妊娠したかも?というところで終わっていましたね。

前回ネタバレ感想はこちら

●「あなたのことはそれほど」ネタバレ【フィールヤング2016.2月号】 予想通りの展開

今回のお話は、涼ちゃんの子供時代です。


「僕の母はなんにもできない人だった。

いや ひつつだけとび抜けてできることがあった。」

そのエピローグで描かれている涼ちゃんの母親は、美都に似ています。


涼ちゃんの家族は、母の実家の庭に建てた家に住んでいました。

母方の祖母は35歳で病死。祖父が一人で古い家に住み続けていて、ある日自宅で祖父が亡くなっているのを発見したのは、10歳の涼ちゃんでした。

お母さんの名前は姿子(しなこ)。ファザコンで実の父のことをとても頼りにしている人でした。

そして、天然系の可愛らしい女性。

両親は名前で呼び合う仲の良さで、家事が出来ない母をいつも優しくお父さんは見守っていて、料理下手な母に変わりにお父さんがご飯を作ったりしてくれていました。

そのため涼ちゃんも料理が上手になったようです。


ある日、涼ちゃんがキャンプに行っている間に、頑張って掃除(モノを一箇所にまとめるだけ)をした母は、涼ちゃんが可愛がっていたピヨ吉(インコ)を掃除中に物置に入れ、そのまま忘れて死なせてしまいました。

それでもお父さんは
「お母さんを責めるな。悲しいのはみんな一緒だ」
と優しく母を守っていました。


そして涼ちゃんが中学生になったとき、お母さんの様子がおかしくなり、塞ぎこむようになったと思ったら、もう病気は手遅れになっていて亡くなってしまいます。

母が亡くなり、洗礼を受けて今まで以上に穏やかになった父を見て、涼ちゃんは祖父に似ていることに気が付きます。

祖父もいつも穏やかで、そして早くに亡くした妻を深く深く愛していた。

父も、母を深く深く愛していた。

なにもできない母の唯一とび抜けてできたことは、「愛されたこと」。

だから、僕はきっと君を


ここで今回はおしまいです。

» 記事の続きを読む


PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたのことはそれほど」フィールヤング最新ネタバレ をしようと思ったら…

※「4巻は2016年10月8日発売予定です!




待ちに待ったフィールヤング最新号が出ました!

先々月まで24時過ぎたらコンビニに走って最新号を買っていましたが、楽天Koboで電子書籍版を買えると分かって、今号はそちらで買いました。
割引クーポンも使えるからこっちの方がお得だわ~。

0時ジャストには発売されず、15分くらいに購入可能になりました。


FEEL YOUNG 2016年4月号【期間限定】【電子書籍】[ フィール・ヤング編集部 ]

さて「あなたのことはそれほど」最新話ネタバレ有感想~と思ったら、今月号も無し!

しかも次号も掲載無し!

またも掲載を確認しないで買ってしまいました…。

最新話を知りたくてこのブログに辿り着く方が多いのですが、4巻発売はまだまだ先になるようです。

今すごく人気だし、こんなに休載しないで描いて欲しい~

けどいくえみ綾さん、他の連載も抱えてますしね…。



太陽が見ている(かもしれないから)の4巻は3月25日発売です。

こちらも続き気になってたから楽しみ!

でも~「あなたのことはそれほど」が読みたいよ~!

マンガ雑誌を楽天koboで買うのはかなりオススメですよ。

ただプレゼント応募やナンバーくじはありません。

電車の中で読みたいとか、捨てるの面倒とか、買いに行くの面倒って方には電子書籍はすごく便利だと思います。

しかし200円引クーポン使ったとは言え、休載に気付かずに買ったのは悔やまれます…

下山手ドレスも無いし!

そろえてちょうだい?でいくえみ綾さんが今回割と旦那さんの話をしてたのは面白かったです。

ということで、あなたのことはそれほどの次号感想は少なくともあと二カ月はありません。

楽しみに待ちましょうー。

» 記事の続きを読む


PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2016.2月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想〜予想通りの展開

※4巻は2016年10月8日発売予定です!


あなたのことはそれほど 4 [ いくえみ綾 ]


やっと続きが出ました!

FEEL YOUNG(フィールヤング) 2016年 02 月号 [雑誌]


あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)


ので、早速ネタバレです。

ザックリ言うと、予想通りでした。

離婚して一人で住む部屋を探す美都。
でもボロボロアパートは嫌。
オートロックの部屋で駅から遠い部屋だと、美都は自転車に乗れない…

そして、涼ちゃんは離婚届に「さんずい」だけ書いたり、途中までしかなかなか書いてくれず、離婚もまだ出来ていません。

それでも優しくし続ける涼ちゃんがに違和感を感じながら暮らしていたとき、美都は気付きます。

生理がきていないことに。

日にちからいって、有島と前々回に会った時に出来た子供を妊娠しているようです。


そしてこちらも予想通りなのですが、それを涼ちゃんに伝えると
「僕の子だ!一緒に育てよう!」
と言い出し、その笑顔の恐ろしさから、美都は心底、
『床が抜けるような部屋でもいいから、早く今の家を出たい』、と感じます。

その頃、有島は後輩と行った飲み屋で香子に会いました。

» 記事の続きを読む


PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます