今、日本テレビで木曜23時59分から放送されている、バカリズムが脚本のリメイクドラマ「黒い十人の女」、観てますか?



めっちゃ面白くて、私はハマってHuluで繰り返し観てます!

元は市川崑が監督の、1961年に公開された映画です。


黒い十人の女

アマゾンプライムで¥ 216で視聴できますよ!

音楽は芥川龍之介の息子の芥川也寸志という豪華さ。

私は昔、友人にビデオを借りて観ていました。

これ、吉行淳之介の愛人だった宮城まり子が出てるんですよねー。

実際に愛人をしていた人をキャスティングしていたとか、今思うとスゴイ!


そして主演の9股かけてる男は、船越英一郎のお父さんの船越英二

バカリズムのリメイクドラマは、敢えて原作の主演の息子を起用したってとこが良い!

ストーリーは大筋は原作に沿っていますが、かなりバカリズム風にアレンジされていて、お笑いドラマとして楽しめます。

今話題の不倫を茶化したドラマなわけですが、皆さんホント、実は不倫ネタって大好きですよね?

このブログも不倫を題材にしたマンガ、いくえみ綾の「あなたのことはそれほど」の記事と、

●【2016.12月号フィールヤング】最新「あなたのことはそれほど」4巻続きのネタバレ感想

ホンマでっかTVで放送された内容をまとめた

●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件

はアクセス数多いです。


さて本題の、「黒い十人の女」を、全話粗筋ネタバレ有でまとめていきますので、これからHuluで視聴する方は参考にしてください!

登場人物紹介の中に、1〜7話の粗筋を入れ込んでいきます。



風 松吉(かぜ まつきち)・船越英一郎

ドラマプロデューサー。妻以外に9人愛人がいる男。
不倫をしていることに全く罪悪感は無く、妻に彼女たちの話もしている。
優しいフェミニストで、積極的にグイグイ迫って女たちを落とす。
人当たりは良いが、自分の信念はシッカリ通すタイプ。


神田 久未(かんだ くみ)・ 成海璃子

テレビ局の受付嬢。愛人歴半年。
職場で知り合った風に口説かれて付き合う。
佳代に呼び出されて、他に愛人が8人もいることを知る。
風を吹っ切ろうと合コンで出会った男の家に行ってみるも、その相手も既婚と知って修羅場になる。
流されやすい性格で、嫌々ながらも佳代たちと仲良くしている。
その後、親友の彩乃も愛人だと知ってボコボコに殴り合う喧嘩をするも、佳代の仲裁で和解。


如野 佳代(ゆきの かよ)・ 水野美紀

小さな劇団に所属している売れない女優。愛人歴8年。
風の妻とも仲良しで、愛人全員で仲良しグループを作って、まとめ役をしようとしている。
風の妻とも仲良し。
愛人歴が長すぎてちょっと常識がよく分からなくなっちゃってるけど、お姉さん的存在。
久未や夏希の誕生日サプライズを用意したりもしているけれど、カフェで水やカフェオレや、あんかけ焼きそばをぶっかけられたりしている。


弥上 美羽(やがみ みわ)・佐藤仁美

テレビ局のAP(アシスタントプロデューサー)で風の部下。愛人歴5年。
他の愛人を蹴落として妻の座に就こうと画策し、子供がいる未亡人だと嘘をついたり、ダブル不倫中の愛人の旦那にバラしたり、女優の不倫を彼女の恋人未満の男性やマネージャーにバラしたり、人間関係がギクシャクするように仕向けていたけれど、ツメが甘くてみんなにバレて、嫌がらせし合う。
志乃たちには「ババア」と影で呼ばれている。
志乃と別れるよう風に迫ったら「君がAPとしての立場で助言してくれてるなら、全ての愛人と別れる。だから僕達も別れよう」と別れ話をされ、大泣きをして引き止める。


相葉 志乃(あいば しの)・トリンドル玲奈

人気急上昇の若手女優。愛人歴は短め。
風と付き合いながらも、口説いてきたプロデューサー浦上とも関係を持つ。
浦上と付き合うべきか悩んでいる時に、友人であるヘアメイクの夢も愛人だと知る。
美羽が浦上に不倫をバラしたりされ、汚いやり方に怒り爆発!
マネージャー兼やはり愛人の冴英と手を組んで、美羽に嫌がらせをしまくる。


水川 夢(みずかわ ゆめ)・ 平山あや

志乃担当で仲良しのヘアメイク。愛人歴は3年。
志乃と手を組んで美羽に仕返しをしまくる。
美羽の実家に電話をして、彼女が子持ちの未亡人というのは嘘だと突き止めてみんなにバラす。


長谷川 冴英(はせがわ さえ)・ちすん

志乃のマネージャー。愛人歴8ヶ月。
志乃の不倫を知ったけれど、お互い様なので責めず、むしろ夢とも結託して美羽に仕返しをしたことで絆が深まる。


皐山 夏希(こうやま なつき)・ MEGUMI

そこそこ売れてる脚本家。愛人歴は短め。
新作ドラマ『淡い三人の男』を執筆中で、そのドラマのプロデューサーが風。主演女優が志乃。脇役で佳代が出る。
他の愛人たちの存在を聞かされて怒り狂い、佳代にあんかけ焼きそばをぶっかける。
『淡い三人の男』の視聴率が悪いため、急な台本変更など言われてイライラ。


文坂 彩乃(ふみさか あやの)・ 佐野ひなこ

久未の親友。愛人歴1年半。
以前勤めていたアロママッサージ店の常連が風だった。
上司の卯野 真衣が風と付き合っているのを知っていて、自分より評判が良い真衣への腹いせで風と付き合いだしたら、ずるずると関係が続いている。
久未も風と付き合っていると気付いてからは、別れるように助言をし続けていた。
佳代から連絡が来たので、久未に口止めをするよう頼もうと会いに行ったら、その場に居合わせた久未にバレて発覚。
久未との乱闘で肋を折る。
佳代と真衣がいるカフェに居合わせてしまい、真衣にも不倫が発覚。でもちゃんと和解する。


卯野 真衣(うの まい)・ 白羽ゆり

アロママッサージ店勤務。愛人歴3年。
夫の先輩である風とダブル不倫をしていた。
夫も別の女と不倫をしていた腹いせだったけれど、美羽が夫にバラしたために夫から離婚を言い渡される。
離婚後に風に「結婚して欲しい」と言うけれど、「離婚したから結婚してってのはおかしい。このまま楽しく付き合い続けよう」と言われてしまう。
彩乃は元部下。


風 睦(かぜ むつみ)・ 若村麻由美

風の妻。9人の愛人全ての名前を把握している。
レストラン「カチューシャ」を経営していて、着物姿で現れる。
愛人たちの登場にはまったく驚かないけれど、「みんなで仲良くしたい」と言う佳代の思考回路にはビックリしている。
PR

原作では愛人たちの名前は数字が入っていたんですが、今回はそういう演出はしなかったんですね。

愛人と妻は

「あんな男、誰か殺してくれたら良いのに」

と常々呟いていますが、原作ではキッチリ全員でやり遂げます。

その後、電話で近況を報告し合うシーンがありました。

みんなそれぞれが、自分の人生を歩んでいく、という終わり方でしたが、バカリズムはラストをそのままにするのかな?


このドラマの面白さは、原作には無かった

「ゲスい皆さんが大好きな不倫」

と、不倫している人も、それを馬鹿にしながらついつい見ちゃう人たちも笑いものにしている上に、

飲み物や食べ物をぶっかけあったり、激しい乱闘をしたり、意地悪をし合う様子をコミカルに描いていて、爆笑できるところ!

船越英一郎も、イケメンじゃないのに良い味出してる~。

トリンドル玲奈のぶりっ子とガラの悪さの混雑も良い!

成海璃子も喫煙をスクープされたりしてたしなー。

水野美紀も一時期干されていたりとか、なかなかクセのある女優さんたちを集めたところがいいですよね!


このドラマ、先日同僚にもオススメしたら

「観たよ!面白い!」

と絶賛してました。

Huluで先程放送された7話まで一気に観られますので、ぜひぜひチェックしてみてください!



次週はついに10人の女が集結します。

そして、そこから2週間後に、ついに風を倒すことになるようです。

楽しみ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加