PR


カテゴリ:恋

恋のカテゴリ記事一覧。
No Image

2017-03-26
初めての人、と言えば、アレですね。私の初めての人は、一目惚れした予備校の先生Iさんでした。で、ストーカーのようなアプローチをしまくり、一回したらポイされました…。しかし、思い返すだに当時の私のアプローチは怖い。私が男なら、ホイホイ1回遊ぶなんて怖くて出来ません。Iさんに会いたいがために同じ予備校でバイトし(講師ではなく別の単発バイト)、休憩時間に数回短時間話しかけ、「今日一緒に帰りませんか?」と頼んで...

記事を読む

No Image

2017-03-22
バレンタインやホワイトデーや誕生日にプレゼントがもらえず、別れを考える女性のネット質問がたくさんありますね。相談者の性格はマチマチですが、「自分は相手の希望を聞いてプレゼントしたのに、彼からは何も無かった」と書かれていても「見返りを求めるなんて汚い」と正論ぶって返す回答者が必ずいます。その中に「相手から見返りがあるかどうか『試す』というのは、男は極端に嫌うものだ」という男性の回答がありました。これ...

記事を読む

No Image

2017-03-11
ゴマブッこさんの「あの女」ブログなら、馬鹿にされて叩かれまくりの発言ですが、昨年改めて気付いたのは、「私はチャラいイケメンが好きだ」ということです。まぁ中にはイケメンとまでは言わない普通の顔の人もいました。好きになった中には身長165cm前後の人もいたので、身長に強いこだわりはありませんが、180cmくらいの人を好きになったことは数回あります。イケメンにも色々いますが、まぁ稲葉浩志さんを好きだ、ということも...

記事を読む

No Image

2017-03-10
Yahoo!ニュースにドラマ8話のネタバレが掲載されていました。ってかドラマのネタバレってニュースにすること?で、コメント欄を読んでいると、ドラマに好意的なものもあれば、ただの賞味期限切れ女を馬鹿にするコメントやら、正論と言うかただの理想論をドヤ顔で書いてるものもあったのですが、その中に「タラレバ娘たちは男とちゃんと話し合うということをしないけど、『彼女と別れないなら別れる』って言えばいいだけの話」とい...

記事を読む

No Image

2017-03-08
以前、元同僚の若い女の子に誕生日プレゼントをあげたアラフォー男友達のことを●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選で書きました。その時、若い女の子にはもう新しい男がいると知り、しかも待ち合わせの約束を取り付けるときもグダグダだったので「俺の誕生日にはお返しはいらないって言いたい」と男友達は言っていたのですが、私は「そんなことワザワザ言う必要無いよ。多分その子は...

記事を読む

2017-03-04
「片思い相手に蔑ろにされたら?」で検索しても「彼氏に蔑ろにされたら」とか「誰からも蔑ろにされる」というような記事ばかり上位表示されて「片思い」に特化した記事が出てきませんでした。このブログはこういう「私が知りたい内容をググッても、ピンポイントな記事が出てこない!」というテーマを記事にすることが多々あります。で、実際恋愛相談系のブログや知恵袋とか小町には、「好きバレしている片思い相手に蔑ろにされてい...

記事を読む

2017-02-25
久々にまたはてなブログの方を更新しました。更新したこと自体書いてなかったので、あれから●元彼を憎んで、呪ってみよう!●失恋後にLINEをブロックするか削除するか?正解は…何もしない!●無視はある日突然に。理由は日々の積み重ね●恋愛をして「生まれてきて良かった」と思いたいが追加されています。まぁ、そんなにたくさん次々違う切り口の話がある話題ではないので、時々思ったことを書き足している感じです。私自身、結局復...

記事を読む

2017-02-24
昔いた会社の同僚で、仲良し3人グループを作っていて、今も交流があります。1人は結婚20年になる2児の父Aさん、1人は結婚6年になる1児の母Bさん。Aさんは私の4歳上、Bさんは同じ歳で、昔はよく一緒にカフェや映画や買い物に行ってました。Aさんはフェミニンな男性で、私たち3人は女友達感覚でした。「Aさんと一緒にお風呂に入っても平気かも~」なんて言って、私とBさんは笑ってました。しかしある時から、急にBさんは3人で遊ぼう...

記事を読む

No Image

2017-02-23
好きな人にお誘いをかけるメールやLINEをした後、もしくは何気ないことを送った後、せっかく返信が来たのに、開くのが怖い!と思ったことはありますか?そもそもこちらから連絡すること自体が怖くて出来ない、という人もいますね。いますねっていうか、私もそうです。私はどちらかと言うと積極的なタイプですが、それでも「素っ気なくされたらどうしよう…」「断わられたらどうしよう…」「無視されたらどうしよう…」「ウザいと思わ...

記事を読む

No Image

2017-02-07
脈ナシなのは分かっているのに、何となく思わせぶりな態度を取られてる気がして、諦めきれずにズルズル…会えば笑顔だし、こちらを気にしてたり、少しずつ心を開いていってくれてる気がする。でも、向こうからお誘いは無いし、なんだかLINEは当たり障りのない感じ…って片思いで悩んでる方、とても多いですよね。で、ネットの脈ナシ判定を見ると「目が合わない。既読スルーや未読スルーされる。返事は一言しか来ない。」とか書かれて...

記事を読む

初めての男が、こじらせ女子を生むのか?

  •  投稿日:2017-03-26
  •  カテゴリ:
初めての人、と言えば、アレですね。

私の初めての人は、一目惚れした予備校の先生Iさんでした。

で、ストーカーのようなアプローチをしまくり、一回したらポイされました…。

しかし、思い返すだに当時の私のアプローチは怖い。私が男なら、ホイホイ1回遊ぶなんて怖くて出来ません。


Iさんに会いたいがために同じ予備校でバイトし(講師ではなく別の単発バイト)、休憩時間に数回短時間話しかけ、

「今日一緒に帰りませんか?」

と頼んで待ち合わせ、駅に向かいがてらに

「君の家に行こう」

と言われ、そのまま家に来て話して、することして、朝には帰っていきました。

連絡網で調べた電話番号に後日電話したら迷惑そうにされ、頼んで一度新宿で待ち合わせ、何故かパチンコ屋に連れて行かれたあとに

「自分がこんな風に連絡されたらどう思う?」
と迷惑そうに言われた後、それっきりにされました…。


Iさんは私の名前も知らないまま、当時あまり学歴が良くない学校にいた私のことを、チョロい遊べる女だと思ったのでしょう。

見た目ギャルじゃないどころか、化粧もしてなかったんですけどねー。

その悔しさをバネに再受験してそこそこの学歴を手に入れたので、ある意味私の人生を変えた人ではあります。

当時の私は、通っている学校を恥ずかしく思っていたくせに、再受験をすることを真剣には考えていませんでした。

でもその人にあまりに簡単に遊ばれたために
「学歴がない女は馬鹿にされるんだ」
と改めて強く思ったし、
その人に会いたくて始めたバイトで出会った人たちの影響で再受験の仕方などを学び、志望校に行くことが出来ました。

当時知り合った友人もまだ仲良しの人がいます。


あれ、こう書くとやはり、Iさんは私の運命の人、というか、人生を変えた人ではあるので、あの私の
「この人は運命の人」
と思い込んだ衝撃は、完全に外れてはいないのでは?

ま、お陰でその後も猪突猛進にアプローチしては遊ばれる、を繰り返す、まともな恋愛が出来ない女になりましたけどね…。


ちなみにこのIさん、ググると出て来ます。

今は金沢で作家活動をしていて、結婚して、7年前に長男が生まれた、というのを昨日知りました。

あ、昔、展示会のカタログを本屋で見かけて買って、書かれていたメールアドレスにメールしたけど無視されたこともあったなぁ。

顔写真もいくつか出てきますが、確かに私好みの良い男。

有名な作家になったワケではないので、ほとんどの方が知らないでしょうが、たまに展示会をしたり、地元の情報誌には登場しているようです。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性に「試される」のを嫌う男は、単に愛が冷めてる?

  •  投稿日:2017-03-22
  •  カテゴリ:
バレンタインやホワイトデーや誕生日にプレゼントがもらえず、別れを考える女性のネット質問がたくさんありますね。

相談者の性格はマチマチですが、

「自分は相手の希望を聞いてプレゼントしたのに、彼からは何も無かった」

と書かれていても

「見返りを求めるなんて汚い」

と正論ぶって返す回答者が必ずいます。


その中に

「相手から見返りがあるかどうか『試す』というのは、男は極端に嫌うものだ」

という男性の回答がありました。

これ、確かに男性は「試される」というのを嫌うので納得ではありますが、

相手を好きなら、試されてるなんて考えずに相手を喜ばせようと自発的に行動する

という男性が多いのも、真実なんですよねー。


例えば、父親は子供を喜ばせようとアレコレする人もいれば、全く何もしない男性もいます。

女性が男性の愛情を試すのは、そういう家庭に対して積極的に愛情を示す男性かどうかを見極めるため、な気がします。

と、男女にキッパリ分けるのもおかしい、というか、男性でも女性を試す人はいますね。

そもそも「試そう」と思って相手の行動パターンから愛情を計ろうとするときもあるし、

結果を見て「コレって愛情が無いってことかな?」と思うときもあります。


私は昔、元彼と別れた後も会っていたとき、カフェでお茶していたらあからさまに試されたことがあります。

自分の携帯をキチンと垂直にテーブルに置き、それを確認してから元彼は席を立ちました。

その時点で私は

「あー、私が携帯を勝手に見ないか試そうとしてるんだな」

と分かりましたが、知らん顔して自分の携帯を見ながら待ちました。


案の定、元彼は戻ってきたときに真っ先に自分の携帯が動いていないか確認し、満足気に笑って席に着きました。

この元彼は別れ話のときも

「この先どうする?」

と私が彼に先に聞いたことで

「自分がどうしたいか先に言わずに、こちらに言わせようと試した」

と思って冷めたそうなんですが、今思えば「試した・試されたら」なんて考えてる時点でもう相手を好きじゃないんでしょうね。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー独身イケメン好き女の性格の問題点は「自分に自信が無い」から?

  •  投稿日:2017-03-11
  •  カテゴリ:
ゴマブッこさんの「あの女」ブログなら、馬鹿にされて叩かれまくりの発言ですが、昨年改めて気付いたのは、「私はチャラいイケメンが好きだ」ということです。

まぁ中にはイケメンとまでは言わない普通の顔の人もいました。

好きになった中には身長165cm前後の人もいたので、身長に強いこだわりはありませんが、180cmくらいの人を好きになったことは数回あります。


イケメンにも色々いますが、まぁ稲葉浩志さんを好きだ、ということもあり、クッキリ二重ではなくシャープな顔立ちで笑顔が可愛い人が好きですね。


Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 【Blu-ray】 [ 稲葉浩志 ]

そして彼らの性格は大抵似た感じです。

よくブログに書く若いイケメン君は、最初は品行方正で愛想がいいけど口数の少ない人だ、と思っていましたが、慣れたらチャラい人だと分かりました。

先日話してるときにツッコミを入れたら、ウィンクしながらグッと親指を立ててきたのでビックリしました。

今までそんなこと他の人にしてるところ見たことないっていうか、私より長い付き合いの人でも、そんなことするとこ想像つかないって言うくらい、普段は品行方正で控え目なフリしてるくせに…。


昔好きだった

●お店の店員さんに一目惚れ~2人で会えるようになるまで、の体験談

で書いた人も、バイト先では好青年だったけど、プライベートはチャラかったなぁ。

「そういう人が本命に選ぶのは美人で可愛い若い子だから!」
と思う方が多そうですが、割と過去の人たちが本命に選んだのは、

「顔は普通だけど、メス臭の強いタイプ」でしたねー。

彼との写真をプロフィール画像にするとか、自分とのデート中の写真を彼氏のプロフィール画像にさせるとか。

彼氏のSNSに書き込みして存在アピールしたり、職場の集まりに彼氏を連れて来たり…


ま、そういう女性になればチャラいイケメンと付き合えるワケではないし、たまたまってのもあったとは思います。

あと、美人で性格が良い人の中には、あまりチャラいイケメンが好きじゃない人も多いかな?という気もしますね。

「イケメンは緊張しちゃうからダメです」
って言う若くて可愛い女の子には時々会います。


私も別に顔だけで好きになっているワケではありません。

若い頃は顔だけで好きになってましたが、今は「話してきたら楽しいな~」と思うのがチャラいイケメンだったりします。

が、この「話していて楽しい」と思わせることが出来る時点で、男性は外見に自信があるということなので、結局自分に釣り合わないモテる男性ばかり好きになっていたらアラフォーになってしまいました…。

●独身女性がキュンとする、モテ男が送るメール術7選!

で書いたような可愛いメールやLINEをくれるので、どんどん好きになっちゃうんですよねぇ。


不思議なもので、イケメンでも顔立ちが濃いタイプの男性は、
「お前は俺に釣り合わない」
というような高飛車な態度を最初から取ってくるので、
「いや、こっちもアンタに興味ないわ」
と思うため、好きになるどころか仲良くなることもありません。

私が好きになるタイプは、来るもの拒まず去るものは追わず、て感じで、愛想がいい人ばかり。

だから、こちらからグイグイいけば一時的に遊び相手にくらいなれてしまうので、余計こじらせてしまってました。


私が本気で「結婚したい!」と思っていたら、アラサー前半くらいの段階でこのことについてちゃんと考えて、キチンと付き合えるタイプはどういう人か探しながら考えていったでしょう。

でも、私にアプローチしてくれる人は連絡が頻繁過ぎて重いというか、こちらのペースを考えてくれないタイプというか、ちょっと怖い人たちでした…

まぁそんなに多い人数じゃないのですが、メールの返信が遅くなったら嫌味を言われたり、いきなりかかってきた電話でこちらの都合も聞かずに話し始められたりして、

うーん、無理…

と思ったりしてたんですね。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「タラレバ娘」たちが男とちゃんと話し合えない理由

  •  投稿日:2017-03-10
  •  カテゴリ:
Yahoo!ニュースにドラマ8話のネタバレが掲載されていました。

ってかドラマのネタバレってニュースにすること?

で、コメント欄を読んでいると、ドラマに好意的なものもあれば、ただの賞味期限切れ女を馬鹿にするコメントやら、正論と言うかただの理想論をドヤ顔で書いてるものもあったのですが、その中に

「タラレバ娘たちは男とちゃんと話し合うということをしないけど、『彼女と別れないなら別れる』って言えばいいだけの話」

というコメントがあって、

「あー現実でこういう経験したことがない人、もしくは、こういう価値観が理解出来ない人なんだなー」

と思いました。


2017/4/13発売
東京タラレバ娘(8): KISS


人間関係は算数とは違って、

「ああすればいい、こうすればいい」

と外野が感情論を抜きに結果だけ見て言っても、現実ではそうはいかないことはたくさんあります。

というか、結果を焦って話し合おうとして自滅するケースなんて、たくさんあります。

「早く夏休みの宿題をやりなさい!」

と言われたら、やりたくなくなる子供のような心理は、大人にもある。

別にダメ人間の大人なだけじゃなく、それが普通なんだけど、結果を焦る人は心理なんて考えないから、それで命令ばっかりして嫌われる、と…。

じゃ、自分自身はちゃんと全て計画通りに最短ルートを選んで他人とコミュニケーション取れてるのか?って言うと、

そういう人ほど、家族や身近なごく少数の人としか関わらないで生きていて、世の中には色んな人がいるって知らないんですよねぇ。


まぁ実際問題、香と涼ちゃんは別れて良かったとは思いますが、その理由は、涼ちゃんと一緒にい続けて期待し続けることで、香がどんどん傷付いていくから。

でも、ずっと彼氏がいなかった、好きな人がいなかった香にとっては、気心の知れた涼ちゃんに優しくされたり、一緒にご飯を食べたり、カラダの関係を持てたり

「好きな人と一緒にいられる」

という、女として求められている幸せを感じられる瞬間があって、それは麻薬みたいに魅力的なモノ。


セカンドあるあるですが、彼と一緒にいる時間は楽しいんだけど、それ以外の時間に孤独感をより一層感じるようになって、それがキツイんですよね。

その孤独感は、ずっと一人でいたときより重くて苦しい。

そうなると、手に入りきらないことにより、より一層彼のことを好きになる。

自分を苦しめている男が、孤独感を癒してくれる存在にもなる、という矛盾が、またセカンド女を追い詰めていくわけですが…


その状況に耐えられなくなって自分から離れる人もいれば、

男が本命と結婚することになって捨てられることもあれば、

単に飽きられて捨てられることもあれば、

追い詰められて重い女になってウザがられて捨てられることもあれば、

耐え忍んだ後に本命になれる人も、ごく少数でもいます。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歳上にお返しをしない若者の気持ち

  •  投稿日:2017-03-08
  •  カテゴリ:
以前、元同僚の若い女の子に誕生日プレゼントをあげたアラフォー男友達のことを

●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選

で書きました。

その時、若い女の子にはもう新しい男がいると知り、しかも待ち合わせの約束を取り付けるときもグダグダだったので

「俺の誕生日にはお返しはいらないって言いたい」
と男友達は言っていたのですが、私は

「そんなことワザワザ言う必要無いよ。多分その子は用意しないと思うから。

自分からお返しについて言うのは男らしくないよ」


とアドバイスしていました。


そのことはスッカリ忘れていた私は、イケメン君に
「ホワイトデーのお返しはいらないよ」
とLINEした、と男友達に話しました。

「自分はあの時、ああ言ってたじゃん!」
と言われたのですが…

「いや、他の人たちにもお返しを用意するホワイトデーと、個別に用意する誕生日プレゼントは違うでしょ。

しかも、そっちはワザワザ会わないとお返し出来ない状況じゃない?

こちらは毎日顔を合わせるから、お返ししないと気まずくなるかなーって思う可能性があるけど、

滅多に会わない相手なら、誕生日プレゼントのお返しなんて用意するの労力遣うしさ」

と言い訳しちゃいました。


イケメン君からは「りょーかいです!」という返信が来て、それはそれでガッカリしたのですが、

まー義務感で用意させたら悪いから、自発的に何かしら返したいって思ってないことが分かってお互い良かったのかな、と思いました。

ちなみに男友達は、若い女の子から誕生日にメールは来たけど、やはりお返しは無かったそうです。


「若い子から見たら、歳上からプレゼントをもらっても、『あざーす』って感覚で、『お返ししなきゃ』って思わないかもね」

と男友達に言うと

「確かに俺らも歳上の人からご馳走されたりしても、『あざーす』って言って終わりにしちゃうね」

と返ってきました。

歳上からの親切は、相手が歳上なりの気遣いだったり、余力があるから良くしてくれただけだ、と思って、感謝はするけど、お返しは日頃のお付き合いの中で愛想良く対応するくらいで良いかなーと思っている節は確かにあります。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

片思い相手に蔑ろにされたら、距離を置く?話し合う?

  •  投稿日:2017-03-04
  •  カテゴリ:
「片思い相手に蔑ろにされたら?」

で検索しても

「彼氏に蔑ろにされたら」とか
「誰からも蔑ろにされる」というような記事ばかり上位表示されて

「片思い」に特化した記事が出てきませんでした。

このブログはこういう「私が知りたい内容をググッても、ピンポイントな記事が出てこない!」というテーマを記事にすることが多々あります。

で、実際恋愛相談系のブログや知恵袋とか小町には、「好きバレしている片思い相手に蔑ろにされている」というような内容のお話はたくさんあるのに、何故検索すると全然出て来ないんでしょう?

「蔑ろ(ないがしろ」ってキーワードがあまり使われてないのかな?でも「冷たくされる」は、また意味が違うとおもうんですが。


「蔑ろにされている」というのは、

●軽く扱われている

●笑いながら冗談のフリして酷いことを言われた

●約束を忘れられた

●メールやLINEを無視されたけど、相手は普通に後日関係ない話題を振ってきた


というような「友達相手にはしないよな」というような態度を取られた上に、相手はヘラヘラと一切気にしていない

という態度だと思います。


もちろん、付き合っていても、振られる直前はこんな態度を取られることはありますし、単なるキープ扱いのときにもあるし、好きバレしていて舐められているときもあるし、脈ナシで突き放すために、こういう態度を取られることもあると思います。

ただ「付き合ってる」か「片思い」かで、かなり相手の気持ちは違うはず。

付き合ってるなら、そもそも相手の好みのタイプだったり、好かれていた過去もあるわけですが、

片思いの場合は、そもそも全く付き合う気は無いとか、遊びの相手でいいとか、遊びの相手さえ無理とか、仲良くする気が無いって可能性もあります。


「ちゃんと好き合ってるから、安心しきって蔑ろにする」のと
「一方的に好意を寄せられていて、調子に乗って蔑ろにする」のは、全然違う。

後者の場合は

●側にいてもいなくても、どうでもいい相手

●いくら傷付けても心が痛まない

●好かれてるのは気分がいいけど、大事にはしたくない


という、人として倫理観の無い、躾されてない調子に乗った犬猫みたいな感覚だったりしますね。

付き合ってる相手なら、「しばらく距離を置く」ということで改善できることはあるそうです。

ぐっどうぃる博士が推奨するやり方ですね。

ぐっどうぃる博士とは?

●片思いの彼の気持ちが分からない…もしかして都合のいい女?


PR

片思いでも、脈アリなら距離を置くのは有効だと思います。

ただ私の経験上は、距離を置いたら連絡が来て、会いに行ったら

「一回君としてみたかったから呼んだ」

と言われたことがありますが…。


この男は他に狙ってる女性がいて、私で気晴らしをしようとしていただけでした。

一旦距離を置いたことにより

「面倒臭くなく、ちょっと遊べるだろう」

と判断されたのかもしれません。

常に全力でアプローチしてくる女性だと、あと腐れありそうで遊び辛いのかも?

なので、そもそも脈ナシ相手と距離を置いたところで、大事にされるわけではありません。

ここでキッパリと

「付き合ってない人とは、しません!」

って言っても

「あっそ。じゃー用無しだから帰って」

で終了ですね。そんな話は「あの女ブログ」にたくさん出てきます。

あの女ブログとは…?

●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!



元彼と別れた後も会い続けていたときは、途中丸1ヶ月会ってくれない時期があり、かなり蔑ろにされていました。

でも1ヶ月後に会ったときに、最初は不機嫌そうだったのに、話しているうちにどんどん機嫌が良くなっていき、

路上の呼び込みが私の前に急に出てきてビックリしたときも、サッと間に割り込んで私を庇ってくれたり、その後またしばらくは仲良く過ごせたことがありました。

これは、そもそも元彼は私のことを大事にしてくれていた時期があったからだと思います。


と、ここまで書いてみて思うのは、同じ「蔑ろにされている」にしても、

そもそも相手がこちらにどんな感情を持っていたか?

次第で、状況は全然違うと思われます。

例え同級生や同僚としてそこそこ仲良くしていても、「大事な仲間」や「大事な友達」ではありませんものね。

社会的枠組みの中だけの関係の人って、そこまで大事な人じゃないし。

相手がこちらに好意を持っていない場合、距離を置いたらそれっきりになりますが、

だからと言って追い続けても、何も変わらないか、状況が悪くなる可能性大。

自分は健気に頑張ってるつもりでも

「ずっと好きでいてくれたから、好きになった」
なんてことは、そうそう起こりません。

そもそも人として好かれてないと難しい。そして人として好きだからって恋愛感情が持てるワケじゃない。

なら、離れて正解な相手だと思います。

私は「追い続けなきゃ良かった」って相手が何人もいます…。


しかし、距離を置くってのも難しいものですよね。

冷たくするのはNG、最低限の会話をにこやかにして、自分からは連絡をしない

なんて簡単に言われてますが、そんな簡単に感情のコントロールは出来ません!

ワザと気の無い素振りをしているみたいで、それはそれで変に意識してしまったりもします。

一体自分はどうしたいのか?
距離を置いて、離れていくのに耐えられるのか?
ちょっと優しくされたら、また追いかけてしまって、結局また蔑ろにされてしまうのか?

そもそも、ちょっと優しくされたところで、相手は恋愛感情自体持つ日は来るのか?

こればかりは、やってみないと分かりません。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

失恋した相手に執着するのは心の病?精神障害?ストーカー?

  •  投稿日:2017-02-25
  •  カテゴリ:
久々にまたはてなブログの方を更新しました。

更新したこと自体書いてなかったので、あれから

●元彼を憎んで、呪ってみよう!
●失恋後にLINEをブロックするか削除するか?正解は…何もしない!
●無視はある日突然に。理由は日々の積み重ね
●恋愛をして「生まれてきて良かった」と思いたい

が追加されています。

復縁したいのにバナー

まぁ、そんなにたくさん次々違う切り口の話がある話題ではないので、時々思ったことを書き足している感じです。

私自身、結局復縁したかった元彼には無視をされているままですし、当時そういう状況の女性何人かとネットで知り合いましたが、最終的にまた再会できて幸せになった、という人は1人しか聞いたことありません。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔振った・振られた元同僚男女の間に挟まれ、面倒です…

  •  投稿日:2017-02-24
  •  カテゴリ:
昔いた会社の同僚で、仲良し3人グループを作っていて、今も交流があります。

1人は結婚20年になる2児の父Aさん、

1人は結婚6年になる1児の母Bさん。

Aさんは私の4歳上、Bさんは同じ歳で、昔はよく一緒にカフェや映画や買い物に行ってました。

Aさんはフェミニンな男性で、私たち3人は女友達感覚でした。


「Aさんと一緒にお風呂に入っても平気かも~」

なんて言って、私とBさんは笑ってました。

しかしある時から、急にBさんは3人で遊ぼうとしても、断るようになりました。

何でかな?と思って聞いても、理由は当たり障りない社交辞令のようなことしか言いませんでした。


それから数年経ってから、私とBさんと2人で会っていたときに

「実は、Aさんと泊まりで一緒に出張に行ったときなんだけど…

夜ご飯を2人で食べて、もう一軒行こうか?って話になったときに、

『Bさんのことが好きなんだ』

って言われたの」

「マジで?だって私たち、Aさんの奥さんも子供たちも会ってるじゃん。

ってゆーか、あのフェミニンなAさんが?」

「ねー。で、ビックリしてたら

『手を繋いで良い?』

って言われて、手を繋がれて…」

「うわっ!気持ち悪い!」

「でしょ⁉︎私も気持ち悪くて、手を振り払っちゃった。

だから、あれから3人で会うの避けてたんだ」

「うわー…ダメだ、私もうAさんに裏切られた気持ち…」


そんな話を聞いてから、もう10年近く経ちました。

その後も数回、他の人も含めて一緒に会ったり、

個別に私は会ってごはん食べたりはしています。

Aさんには、私が告白のくだりを知っているとは言ってません。

告白の話を聞いた数年後に、Bさんは結婚して出産しました。


ただ知った直後は、

「今まで仲良く遊びに行ってたのは、3人で遊ぶのが楽しかったんじゃなくて、

Aさんは私をダシにしてBさんと遊びたかったんだなー」

と思うと、ガッカリしたし、嫌な気持ちになりました。

そして、そういう男性の部分を見せたAさんを、気持ち悪いな、と思いましたし、当時のことを思い出すと今もちょっとモヤモヤします。

私はこのことから、不倫をしようとする男性を「気持ち悪い」と思うようになりました。

いや、自分に関係無いところで誰がどうしようとどうでも良いのですが、

「奥さんも子供も会わせている相手に、不倫を持ちかける男」

というのが気持ち悪いと思ってしまうのです。

ので

●年下既婚男性に片想い?節操のない子持ち主婦ブログが怖い!
●続・節操が無い子持ち主婦の不倫ブログに呆れた

で書いた、社内で不倫をした主婦も気持ち悪いなと思ってしまっています。


そんなAさんとBさんと、近々3人で会うことになりました。

「久々に会いたいねー」

という話は出ていました。

なので、まぁいいかなぁと思って、私が3人のLINEグループを作りました。

そうしたら、そこからAさんがハッスル!ハッスル!

私はいつもBさんとは子供連れで会っていました。なので、今回もBさんの子供も一緒に会うと思っていました。が…

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな人からのLINEやメールの返信を読むのが怖い⁉︎

  •  投稿日:2017-02-23
  •  カテゴリ:
好きな人にお誘いをかけるメールやLINEをした後、もしくは何気ないことを送った後、

せっかく返信が来たのに、開くのが怖い!

と思ったことはありますか?

そもそもこちらから連絡すること自体が怖くて出来ない、という人もいますね。

いますねっていうか、私もそうです。


私はどちらかと言うと積極的なタイプですが、それでも

「素っ気なくされたらどうしよう…」
「断わられたらどうしよう…」
「無視されたらどうしよう…」
「ウザいと思われたらどうしよう…」

とグルグル考えてしまいます。

先日はイケメン君に送ったLINEの返信がその日のうちに来ず、怖くなってLINE通知をオフにし、

翌朝すぐに送ってくれた返信を丸一日開封出来ませんでした。


いや、内容はお誘いとかではない返信不要レベルのモノでしたが、それでも

「こんなに頻繁にLINEが来るのは迷惑ってずっと思ってて、ついに

『もうLINEを送るのやめて下さい』

とか言われたらどうしよう…」

と思ってしまったのです。


返信は別に普通のモノだったんですが、連絡自体がウザいと思っていて、ずっと我慢させている可能性はあります。

結局その後軽いノリの冗談交じりの短いやり取りを2往復くらいしたので、私が怯えていたようなことは何も無かったのですが、

調子に乗ってこれ以上送ったらダメかも…

と思って、それ以上は送りませんでした。


ググると同じ気持ちの方はたくさんいました。

皆さんが怖いと思うのは、

「相手から好かれていない可能性があるのに、自分は好きだから、いつも自分から連絡している」

という状況だからです。

そういう状況になったことがない、もしくは今現在片思いをしていない、恋愛を重視していない人から見たら

「怖がってないで行動しろよ!」
「脈ナシか確認したら諦めろよ!」

と思うことでしょうね。


好きだから連絡したい。

でも迷惑に思われたくない。

別館ブログの

●無視はある日突然に。理由は日々の積み重ね

で書いたように、嫌われるきっかけは少しずつ積もっていってる可能性があります。

告白して、振られて、でも諦めきれなくてアプローチし続けて…

というのを何度も繰り返すと、例え一つ一つのアプローチの間に数ヶ月経っていても

「いい加減ウザいな」

と、ある時急に冷たくされることもある。


自分から連絡しておいて、返信が怖い。

それは、相手に対して気持ちが勝手に大きくなって、視野が狭くなっているからです。

相手を恋愛対象にしか見えていなくて、友達とか知人とか、単なるその他大勢とは違う存在にしてしまっている。

でも相手から見たら、自分はその他大勢の1人なだけかも。


冷静に考えれば、まだ自分のことを好きになってくれていない相手を、必要以上に大切にしなくて良いはずです。

だって、大切に思ってもその他大勢だと思っても、相手の好意に影響を与える可能性は少ない。

「こんなに好きでいてくれるなら、自分も好きになろう」

なんて、たかがメールやLINEのやり取りだけでは思ってもらえません。


なのに、なんだか相手からの返信が、テストの結果みたいに思えて、怖くなるんですよねー。

告白の返事を待ってるワケじゃないのに。

もし相手からの返信が怖くて、でも連絡はしたかったら、

それが勇気を出したお誘いや、告白ならともかく、ただの雑談なだけだったら、

無理して送る必要はないかも。


そんな風に返信が怖くなってるときは、相手を勝手に理想化して、神格化しちゃってるってこと。

だからこそ雑談のやり取りが出来るだけで幸せだと思えるんですが。

というのも、1年近くメールやLINEで雑談していても、バレンタインや誕生日にプレゼントしても、

たまに複数人で飲みに行けるようになっただけで、恋愛相手に彼は別の女性を選んで、

私とやり取りしている最中も、私じゃない人と一緒にいるから。


連絡し続けても、好きになってはもらえない

でも、連絡し続けたら嫌われることもある

というモノだからこそ、返信が怖くなる。

相手からのアプローチが無いから、期待しているような展開になかなかならないから。

と、長く片思いしているから怖くなってるなら、とりあえず連絡を止めてもいい。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脈ナシ?思わせぶり?な片思いに、アラフォーがキッパリ決別する方法

  •  投稿日:2017-02-07
  •  カテゴリ:
脈ナシなのは分かっているのに、何となく思わせぶりな態度を取られてる気がして、諦めきれずにズルズル…

会えば笑顔だし、こちらを気にしてたり、少しずつ心を開いていってくれてる気がする。

でも、向こうからお誘いは無いし、なんだかLINEは当たり障りのない感じ…

って片思いで悩んでる方、とても多いですよね。

で、ネットの脈ナシ判定を見ると

「目が合わない。既読スルーや未読スルーされる。返事は一言しか来ない。」

とか書かれてるけど、そんな態度は取られて無いし…


でも、こういうネットの脈ナシ判定は、単に嫌われてたり、友達や親しい同僚とは思われてないってこと。

脈ナシ以前に、人として興味を持たれてない。

ホントに脈ナシなのは、人としては好かれてるけど、異性として好かれて無い、付き合う気はないって状態ですよねぇ。


一緒にごはんに行こうが、悩み相談をしようが、遊びに出かけようが、毎日LINEしようが、

相手に付き合う気がないなら、それは脈ナシ。

でも、今は脈ナシでも、この先変わるかも?

ってのが20代の片思い。

30代になったら、無駄な時間を費やしたらダメだから、次に行け、というのがアラサーの片思い。

アラフォーは、「とりあえずファンでいよう」と恋愛感情を無くす努力をするのがベスト。


恋愛相談サイトとかには、20代の書き込みが大半です。

でも最近はアラフォーでも片思いをしている独身は多いんですが、大抵は

「いい歳して恋愛慣れしていない、身分不相応な片思いをしてみっともない」

と馬鹿にされる傾向があります…。


アラフォーが片思いをすると、脈ナシでも相手から未読スルーとか既読スルーされることは、よほどウザがられない限りはありません。

自分自身の精神年齢は20代の頃とあまり変わっていないのに、世間は

「アラフォーなら分別があるはずだし、無いのはおかしい」

という目で見てきます。

そのギャップに尻込みして、ガンガン片思い相手に向かってはいけないけど、諦めきれなくてズルズル片思いしてしまう…


「臆病で行動できない、いい歳した大人」が、あることをキッカケに若い頃のように夢中になって頑張る

というストーリーの映画やドラマは多いです。

昔、「恋は遠い日の花火ではない」ってCMのコピーがあって、映画にもなりましたね。

アラフォーがガンガン頑張れないのは、臆病だから

という風に思う価値観の人が多いのですが、実際は

「若い頃にガンガン行って失敗したときと同じことをしても、相手がハッキリと拒絶しないでやんわり躱してくる」

という違いに戸惑ったり、

「みっともないと思われたくない」

という大人の分別があるから、だったりします。


世間は、ガンガン片思い相手にぶつかるアラフォーも、ウジウジと片思いするアラフォーも、ダメだと言います。

でも恋をしないのもダメだと言います。

じゃあどうすればいい?

必ず両思いの恋なんて出来ないのに。


色々参考文献を探しても出て来ず、質問サイトを見たりしながら実践してみて、分かりました。

「そこそこ親しい間柄になれるように頑張ってみて、

相手から恋愛感情が見えてこないなら、

『付き合えなくても、この人を人として好きか?』

を考えてみて、

人としてナシなら離れる、

人として好きなら、程よい恋愛感情抜きの人として接する。

ウザがられないギリギリのラインを探しながら、まずは自分から少しずつ行動を起こすべき」

ということです。

» 記事の続きを読む


PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます