今ホンマでっかTV観ていたら、

「不倫相手と上手に別れる方法は、
ハッキリ嫌いと言うこと」


と女性弁護士が言っていたんですが…


それ、殺人事件に発展する可能性めちゃくちゃ高いと思うんですよねぇ。

「ハッキリ嫌いと言えば、不倫相手はキッパリ忘れて次に進めるんです!」

と自信満々に言ってましたが、

相手によっては一生消えない傷が残るし、人間不信になって精神を病んだりすると思うんですよ。


絶望裁判5 ~監禁・偽装・ストーカー~


前提として、着信拒否も引越しも効果がなかった女性を対象とした話だったんですが、


…なんで謝罪って選択肢がないんだろう…


散々期待させたのに、やっぱり妻とは別れないってことなら、泣きながら土下座して謝れよって思うんですが。

多分この女性弁護士は、妻側の立場で、不倫相手の女性の人格を見下してるんじゃないかなー。

不倫するような女だから、嫌いって言われたらサクッと忘れて他の男見つけるんでしょ~?とか思ってそう。

PR


私は不倫はしたことないですが、結構振られたら引きずって苦しむ方だし、似た感じの友人が本当に10年以上苦しんだのを見てきたので、そんな簡単に吹っ切れない女性って結構いると思うのです。


期待させて、傷付けて本当に申し訳ありません

と土下座して、相手を責めることは言わず、
全て自分が悪いと認めて、

何を言われてもひたすら謝り続け、相手がいつまでも引き下がらなくても泣きながら土下座し続けて、

相手の新しい幸せを願っていることを伝えれば、

執着心の強い女性は、自分がいかに相手を苦しめているかを実感して、男性のために身を引くと思うんですが…

違うかな?


男性がその後不倫相手を忘れて、
呑気に妻と幸せに暮らすってことは、相手にとってホントに許せないことだと思うんです。

(実際は奥さんも不倫に気付いていたなら一生傷つき続けるかもしれませんが)


だから、そんな妄想で苦しまないように、女性の幸せをちゃんと願っていることと、女性を傷付けたことに苦しみ続けるんだと思わせた方が良い!

なんなら弁護士同席のもとで謝罪するとなお良し。

第三者の前で謝罪をしっかり受け、その後弁護士が女性が前向きになれるように話をちゃんとするとか、カウンセラーを紹介すると良いかも。



「嫌い」なんて言ったら、=妻が好きってことなので、妻の身に被害が及ぶ可能性もあると思います。

着信拒否とかもそうですね。

それでストーカー殺人に遭ってる人たくさんいるし…


大して好きじゃない相手なら「嫌い」って言われたらこちらも大嫌いになって忘れられますが、

すごく好きな相手に「嫌い」と言われたらもう生きていく気を無くしちゃうし、私なら何年も恋愛なんて出来なくなっちゃいます。


このテレビの影響で殺人事件が起こらないことを切に願います。

私が書いたことも極端ですが、女性はみんな同じ価値観じゃないですし。

弁護士なら相手の女性のタイプに合わせて、みんなが幸せになれる対処をすべきと思うわー。


と思うようなタイプなので私は不倫はしないと決めております。
ぜっっっっっったい私の性格だと苦しんでボロボロになるので。

西村しのぶのマンガみたいにさらっと不倫しても楽しんだりはできないわ〜。
「アイリス」の主人公も先生もキャラクターとしては好きですけどね。
不倫を楽しめちゃう感覚は、マンガならいいけどリアルだとなぁ。



ちなみに不倫女性にオススメなマンガはいくえみ綾の「あなたのことはそれほど」です。


あなたのことはそれほど 3 (フィールコミックス)

こちらに詳細を書いてますので不倫に色々思うところのある方は
リンクの試し読み含めチェックしてみてくださいませ。

●いくえみ綾「あなたのことはそれほど」3巻感想
●「あなたのことはそれほど」3巻感想の続き
●「あなたのことはそれほど」3巻の続きネタバレ

2016年2月号最新ネタバレはこちら

●「あなたのことはそれほど」ネタバレ【フィールヤング2016.2月号】 予想通りの展開

1巻試し読みはこちら

●あなたのことはそれほど 試し読み
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加