都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

断然、諒太郎くん!瀬戸康史くんの怒りの演技にキュンとした「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」7話感想

あー今夜も面白かった!

全体的なネタバレはこんな感じでした。

○リカは諒太郎の紹介合コン相手が既婚者と分かって文句を言いに来ていただけ。

○諒太郎から軽く「いつか結婚したいな~」と言われる。

○みやびは40歳までに結婚する!と十倉に宣言。

○十倉のアドバイスに従い、みやびは諒太郎くんと遊園地デートでラブラブ。

○諒太郎は福岡の実家のつぶれかけた工務店を継がされそうで逃げてると発覚。

○諒太郎に「一緒に暮らす前に、実家でちゃんと親と話してきて」と話し、諒太郎は了承。

○母親の決めたお見合い相手は、かなり年上でガッカリ。流れで一回り以上年下と付き合ってると告白。母親は泣いて喜んでくれる。

○エリは子供の父親と帰国。

○みやびのクリニックに来た桜井と諒太郎が鉢合わせ。諒太郎は桜井に「みやびさんのことどう思ってるんですか?みやびさん、もうもらいましたんで」と牽制。

○実家に行ったはずの諒太郎が、結局行ってないと発覚。「いつまでも逃げてないで大人にならないと!」と怒るみやびに諒太郎くんはイライラ。2人は険悪に。

○十倉は妻子と食事できるようになるも、妻は仕事先で出会った人に惹かれてる?

○辛いときほど笑うみやびに、思わず桜井はキス。


次回予告で、桜井はみやびに「付き合って欲しい」と告白します。

でも…私なら絶対諒太郎くんを選ぶ!

遊園地デートで、みやびが何気なく「可愛い!けど高いな~」と言った一万円のオルゴールを買ってくれた諒太郎くん、素敵過ぎますよ!

あと、みやびと喧嘩になった後の、カフェの裏口でイライラしてた諒太郎くんってか瀬戸康史くんの表情、キュンとしました!

あの普段ヘラヘラしてる諒太郎くんの真剣な顔…!

桜井を牽制したときの、笑いながらも挑むような目付きもめちゃくちゃ良かった…!

みやびをきっかけに、諒太郎はどんどん大人になってますね~。

独占欲が強い感じもすごく良い!

托卵されかけたのに優しくし続けてる桜井って、なんか私ホント惹かれません。

で、いざエリがいなくなったらみやびに…って…。

桜井とみやびがくっついても、なーんか嘘っぽくないですかね?
しかし、「大して欲しくない物をプレゼントされても本気で喜んでみせるための極意」が、めちゃくちゃ面白かったし、納得でした!

その品を作った職人やデザイナーや配送や売店や店の警備の人の事まで考えて、どうやってその品が自分の手元に届いたかまで想像しろ!ってやつだったんですが、

「こんなプレゼントいらな~い」
って言うのがダメなのは分かるけど
「わ~嬉しい~!」
って嘘をつくのも嫌って女性には、最善のアドバイスですよね!


確かに、もらったプレゼントがセンス的にはイマイチってことはあります。

でもその時は

「あのずっと遠目に見て憧れてた男性が、私のためにこれを選んでくれたんだ!」

ってことに感動して嬉しかったことがあります。

しかし、店員さんたちのことまでは考えが及びませんでしたわ~。


あと、桜井を牽制した諒太郎に、みやびが優しく「もう桜井くんのことは終わってるよ」と話しかけるシーン、めちゃくちゃ可愛かった!

ああいう素直に甘えられる関係っていいな~。

現時点では桜井とみやびって、まだ本音で話出来てないし、甘えあえてもいませんよね。

桜井って本音を見せないし。

それに比べると、素直で、色々考えて頑張ったり、でもまだつい逃げてしまったりする諒太郎くんの方が、好かれてるって実感出来るし、幸せだけどな~。


私はやっぱり断然、諒太郎くん押しです!

諒太郎くんって、みやびといるときすごく男っぽい!

子供っぽく甘えたりしないし、大人に見えるように頑張ってる。

そりゃ、仕事はフリーターだけど、諒太郎なら自分でお店を経営したりも出来そうだし、ベンチャー系で働くツテもありそう。

働きたくないテキトーな若者ってわけじゃないし、良い男だと思うんですけどね。

次回どうなるんだろ?楽しみ過ぎます!

よろしければこちらもどうぞ!

●「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」9話ネタバレ感想~桜井と付き合う意味ある?~
●年下諒太郎くんとみやびは、なぜダメだったのか
●大号泣!さよなら諒太郎くん…「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」8話感想
●断然、諒太郎くん!瀬戸康史くんの怒りの演技にキュンとした「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」7話感想
●「できしな」諒太郎くん(瀬戸康史)がアラフォーに愛されてる理由は「若さ」じゃないよ
●諒太郎くんかわいい!「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」6話感想
●年下に恋してるアラフォーは目が離せない!「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」5話感想
●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
●年下に恋してるアラフォーは目が離せない!「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」5話感想
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●アラサー女性がリアルと共感する「私結婚出来ないないんじゃなくて、しないんです」は、リアルじゃない?
関連記事