この一週間、諒太郎くんがどうなるかだけを楽しみに生きてきたと言っても、過言ではないのだ。(時効警察風)

とはいえメインは、十倉の妻が出て行った理由解明と、桜井の元彼女エリのお腹の子の父親は別の男とばれたこと。

ラスト、諒太郎くんの部屋からシャツ1枚の姿のナース梨花と鉢合わせてショック!

ってなったのは、アッサリと次回予告で合コンで会って気に入ってた男が既婚者と知り、梨花が諒太郎くんのところに来ただけだって分かってしまいました。

次回は、一緒にいて楽しい歳下イケメンか、ずっと好きだった桜井か、どちらと結婚出来るよう頑張るのか?の選択を迫られるようですね!


現実的なアラフォーなら、桜井君を選ぶのかな?

エリとの結婚に迷っている桜井君は、励ましてくれるみやびにかなり揺れてきてるし。

でも、私は女子高育ちなので、ちょっとピンと来ないと言うか、

昔好きだった男って、ちょっと気持ち悪くて惹かれないんですが…。

プラトニックだったから気持ちが残ってるのかな?

桜井君に謝罪とエールのメールをした後に、キラキラ笑顔で諒太郎くんのことを考えてたみやびの気持ちを想像すると、やっぱり今一緒に過ごしてる諒太郎くんには情も強いし、支えられてると思う。


年齢とか結婚出来るか?ってのを考えたら、諒太郎くんとは確かに先のことは分からない。

でも、今みやびのことを考えて側にいてくれてるのは諒太郎くんだしなぁ。

お互い本気になろうって話した諒太郎くんを、アッサリと見切って桜井くんに…ってのは、出来ない!

エレベーターで鉢合わせた十倉の前で、みやびの手を握って笑顔で挨拶した諒太郎くん、

デート中のちょっとしたファストフードをご馳走してくれて、笑顔でミネラルウォーターを渡してくれた諒太郎くん、

シェアハウスの自室でチュッてしてきたら、もう素敵!だし、この子はすごく男として良いと思う。

もう気持ちが無いかもしれないのに、責任でエリに優しくして1人で悩んでる桜井君は、私はちょっと怖いです。

そもそも再会後、すぐに「友達としか思えない」ってノーを突きつけた桜井君は、結構ヒドイ。

で、一緒にいるうちにみやびに惹かれる、とかさー。なんか視野が広いようで狭くないかなー。
PR

このドラマの面白いところは、

1番お金があってイケメン、ステイタスのある男の十倉が1番性格に問題がある。

昔好きだった同級生桜井君は、そこそこの顔で、そこそこのステイタスで、優しいようで人に流されがち。

13歳下のイケメンフリーターの諒太郎くんは、ふらふらしてるけどそこそこの大学卒。視野が広くて人の気持ちを察して頑張ってくれる。

と、どの男性も身近にいる男性よりもレベルが高い!

ので明確に、どの男性と結婚したいか?で自分が男性に求めているものは何か?を独身女性は考えることが出来ますね。


性格悪くて面倒でも十倉がいい!って思う人もいるだろうし、

桜井君は結婚生活を想像しやすいからいいって人もいるだろうし、

今楽しいから諒太郎くんがいい!って思う人もいますよね。

いつか諒太郎くんの気持ちが離れるのは怖いけど…

実際諒太郎くんほど下じゃないけど、歳下君をいいな~と思ってる身としては、十倉や桜井君は友達のままでも良い気がする。

辛いとき相談に乗ってくれたら、アドバイスくれたり慰めて励ましてくれるでしょう。

諒太郎くんには、何があったか詳しく話す気にはこちらはなれないかもしれない。

けど、落ち込んでるのを察して、笑顔でただ抱き寄せて元気をくれるのは諒太郎くんな気がします。

でもそれだけでは崖っ淵過ぎたアラフォーにはダメなの?結婚出来なきゃダメなの?

歳下男性に「癒される」って言ったらダメって説がありますが、「癒し」ってすごく力をくれることだから、そう思わせてくれる男性って「頼りになる男性」でもあると思うんです。

迷っていたら手を引いてくれるのは、友達でも出来る。

でも、そもそもの立ち直る力をくれたり、生き甲斐を感じさせてくれるのって、パートナーにしか出来ないと思うんですよね。

と今のアラフォー独身女性の私は思うけど、ホント人によって思うことは違いそう!


ますます先が気になります!

次週も楽しみだけど、予想としてはラスト、みやびの幸せを考えて諒太郎くんは笑顔で自分から去っていきそうな気がします…。

それがドラマ的には丸く収まるよなー。

でもこれまでの諒太郎くんのキャラを考えると、みやびを振り回した桜井より俺がみやびを幸せにする!と諒太郎くんが力強く手を引いてくれたら良いんだけどな~。

よろしければこちらもどうぞ!

よろしければこちらもどうぞ!

●「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」9話ネタバレ感想~桜井と付き合う意味ある?~
●年下諒太郎くんとみやびは、なぜダメだったのか
●大号泣!さよなら諒太郎くん…「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」8話感想
●断然、諒太郎くん!瀬戸康史くんの怒りの演技にキュンとした「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」7話感想
●「できしな」諒太郎くん(瀬戸康史)がアラフォーに愛されてる理由は「若さ」じゃないよ
●諒太郎くんかわいい!「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」6話感想
●年下に恋してるアラフォーは目が離せない!「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」5話感想
●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
●年下に恋してるアラフォーは目が離せない!「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」5話感想
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●アラサー女性がリアルと共感する「私結婚出来ないないんじゃなくて、しないんです」は、リアルじゃない?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加