Yahoo!に載ってたコラムに

「アラフォー女性たちが、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の主人公みやびの13歳下の彼氏・諒太郎にキュンキュンしているのは、オッさんが若い女の子にときめくのと一緒だ。」

「しかし30代40代が諒太郎くんの真似をしても気持ち悪がられるだけだ。

せめて痩せて清潔感を持ち、さり気ない気遣いをする、という、普段から女性が心掛けていることを男性もしていくしかない」

というようなことが書かれていたんですが、

いや、アラフォー女性が諒太郎くんを好きなのは、若いイケメンだからじゃないよ⁉︎


プリンスシリーズ::D-BOYSコレクション 瀬戸康史 [ 瀬戸康史 ]

トートバッグ / 金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』 【Goods】

ベティ ストラップ / 金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』 【Goods】


もちろん瀬戸康史くんは可愛い。スラリとしてカッコイイ。

「あさが来た」のときはピンときませんでしたが、諒太郎くんはめちゃくちゃ良い!

それは、ふ~んって余裕がある笑顔の表情や、グイッと手を引っ張ったり、みやびの顔をじっと見つめたり、ふざけてほっぺにキスしたり、そういうサラリとグイグイ来てくれるところにキュンキュンするから!

そういうの、「オトナ女子」の江口洋介もしていて良かったわ~。


オッさんの中には見た目や思考力やただ年齢だけで若い女の子を選ぶ人もいれば、その人ならではの外見や性格を見て好きになる人もいると思うのですが、

とりあえず諒太郎くんに夢中になってるアラフォーは、彼の若い見た目だけでキュンとしてるわけじゃないです。

なんか、記事には「経済力のある女は、変なオッさんとの安定した結婚より、見た目が良い若い男を選ぶようになった」って書かれてて、さすが男目線だな、と。


まー実際身近なかなりの年下君にキュンときている身として言わせて頂くと、

アラフォー男性は頑固、偏屈、男尊女卑当たり前、偉そう、気が利かない、太ってる、ハゲ散らかしてる、という人もいれば、

視野が広くて頼り甲斐があって見た目が素敵な気の利く人もいます。

でも、感じ良いアラフォー男性は、結婚してるか、彼女がいるか、遊び慣れてる人ばかり…

で、性格が素直で見た目も素敵な年下くんにキュンとしてしまうのです。

それは結婚相手探しより、恋する方が楽しいから!

一緒にいて居心地良いですよ、年下くんは。

でもその年下くんみたいな話し方や気遣いが出来るアラフォー男性がいたら、そちらを好きになるかも?
PR

また、アラフォー女性から見たら、年下くんのお世話をするのは、余ってた母性本能を使えて楽しいですね。

これまで色んな女性に尽くされ慣れてきたアラフォー男性と違い、素直に好意を喜んでくれます。

一緒にいて癒され、仕事への活力にもなる。

男に頼らなくて良いアラフォー女性は、男性に頼り甲斐は求めていず、一緒にいて楽しめるかどうか?を求めているので、

「好きじゃない安定しかないオッさんに尽くしたくない」と思っているわけです。

でも好きになれるオッさんがいたら、もちろんその方が良いですよ。


最初に書きましたが、諒太郎くんはグイグイ積極的に、でもウザくない距離感でアプローチしてきてくれています。

高級なディナーも、プレゼントも、1人ででも女友達とでも楽しめることは、男性と出来なくても良いです。

でもアプローチされる楽しさは、1人や友達とでは味わえません。

ちなみに「世界一難しい恋」の大野くん演じる社長も、恋に一生懸命でキュンと来ますね。

そういう、相手を想う気持ちってのが良いんですよね~。


ってことで、アラフォー女性は別に若さだけで諒太郎くんにポ~ってなってるわけじゃありません。

自分を口説こうと可愛くグイグイ来るところが良い!のですよ。

例え見た目がイマイチなアラフォー男性でも、ウザくないタイミング、控え目過ぎない、上から目線じゃないアプローチをグイグイする男性はモテますよ。

まぁ服装とかセンスは大事ですが、そんなの今からでもいくらでも変えられることじゃないですか?

ま、瀬戸康史くんの演技が胸キュンモノってのはホントなんですけどね。

あの自分に自信のある態度は若くなきゃ出来ないってんなら、それは男性の思い込みなんじゃかいですかね?

それは、若くてもエリみたいに自由奔放に全ての女が出来るワケじゃないってのも一緒。

どんなに性格や見た目が良くてもアラフォーのババァは無理!とか言う男と違い、女性はもうちょい視野が広く男性を見ていると思います!

よろしければこちらもどうぞ!

よろしければこちらもどうぞ!

●「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」9話ネタバレ感想~桜井と付き合う意味ある?~
●年下諒太郎くんとみやびは、なぜダメだったのか
●大号泣!さよなら諒太郎くん…「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」8話感想
●断然、諒太郎くん!瀬戸康史くんの怒りの演技にキュンとした「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」7話感想
●「できしな」諒太郎くん(瀬戸康史)がアラフォーに愛されてる理由は「若さ」じゃないよ
●諒太郎くんかわいい!「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」6話感想
●年下に恋してるアラフォーは目が離せない!「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」5話感想
●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
●年下に恋してるアラフォーは目が離せない!「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」5話感想
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●アラサー女性がリアルと共感する「私結婚出来ないないんじゃなくて、しないんです」は、リアルじゃない?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加