インターネットって便利だな、と思うのは、他人の恋愛ケースを無料でたくさん読めるところです。

何年も前から、時々覗いているアラフィフ女性のブログがあります。

その方は10歳以上歳下の彼氏がいて、一度妊娠して結婚の約束をしたけれど、流産してしまった後に結婚の話もうやむやになり、その後振られてお別れ。

でも諦めずに連絡を続けるうちに、付き合ってるのかどうか分からない関係になり、その後はコンスタントに会うようになって、彼氏彼女の関係、でも結婚も同棲の話も無し。

という状況を10年近く続けているそうです。

彼はもうすぐアラフォー、女性はアラフィフ中盤。

私がブログを読みだした5年前は、まだ彼氏とは復縁できるか微妙って状況でした。


ゴマブッ子さんならぶった斬りそうな状況ですが、週1~月1会うだけでも、キレイ売りを続けてイライラしないことにもやっと慣れてきたそう。

いわゆる一般論のケースだと、彼氏に若い彼女が出来て振られるってなりそうですが、この状況が10年続くってスゴイ!

てか付き合い出したときには彼は20代前半、女性は30代半ばだったってのもスゴイ!

そして、一般論だと10歳以上下の男性と付き合える女性は、美人だとか金持ちだとか、相手がグイグイ来てるケースと言われますが、
この女性は写真を見たことがありますが、外見は年相応、金銭的にも仕事はバイトも掛け持ちでやってる感じだそうです。

復縁も女性側から積極的にアプローチしてました。

ホント、ゴマ様なら「以前はちゃんと彼氏彼女だったけど、今はたまに優しくするセ◯レなだけ。ちゃんと現実を見なさい!」と言いそうですが、ご本人が幸せならそれでも良いのかな。


車移動の距離(二人共東北寄りの関東)に住んでいて、会いたいときも

「疲れてるからこっちに来てくれるなら」

と言われたら車で駆けつけホテルへ。

彼が来てくれるときは彼女の家へ。

彼の家に泊まった話は読んだことがありません。

イチャイチャするときは優しく、不機嫌なときは合わせてあげて我慢しなきゃいけない。

でも、会えたときに自分が以前プレゼントした服を着てくれてて嬉しい!と。


うーん、「あの女」ブログでは、完璧「穴」と呼ばれる状況に見えますが、でもアラフィフの年相応の女性をそういう対象にし続けられるってことは、情があるってことかな?

今後その方がどうなるのか気になり、数ヶ月置きにブログを覗いています。

「結婚してくれない男」にずるずるハマって婚期も妊娠可能時期も逃し、最後には若い女に乗り換えられて…

というホラーをよくネットでは見かけますし、ご本人も家族から止められたりしているそうですが

「結婚をせがんでGSPして、また別れ話をされたくない。彼と別れたくない。でもいつか彼と結婚したい。」

と思いながら、日々些細な幸せを噛み締めている様子は、

女の幸せってなんだろうな?

と考えさせられます。

ちょいちょい
「いつまでも合わせてあげない!
先が無いなら別れても良いし」
と書きながら5年。

いつか未来に幸せがあるかも?
それを手離すことになるかも?

と思うと、今のままいれば時々会えて楽しいし癒されるし~それが無くなるのは嫌!

と思われているんだろうなぁ、と思います。

でもホントは、ちゃんと愛されてるなら彼は自分から行動して一緒に暮らしたりするんじゃないかなぁ。

女性の親族が病気になっていたときも、率先して看病の手伝いをしてくれたんじゃないかな?

なのに、合間に会って人肌に癒されただけで充分幸せって思うのは寂しく見えちゃうな…

でも私も同じ立場なら、目先の癒しに目が眩んで、先の見えない不安には蓋をして見ないフリしてしまうかも。

まぁ、幸せに正解は無いし、他人の恋愛を馬鹿にする権利は誰にも無いし、どうなるかなんて分かりませんけどね。
単に、こうなるケースが統計的には多いってだけで。


しかし、恋愛相談や婚活のサイトでは、大きく2パターンに分かれますね。

10歳以上下を好きになって、「私なんておばさんだし…」と言いながらも、付き合えると妄想して突っ走って振られるパターンか、

控え目に接していたら相手がグイグイ来て付き合って結婚して幸せってパターン。

今日読んだサイトでは、
「いつか結婚出来るかな?子供も欲しいしそろそろ…」と思っていたら

「子供が欲しいから別れてくれ」と言われて振られ、彼は歳下の女の子と結婚して子供も産まれた、

って話がたくさん書かれていて、ガクブルしました…

職場の歳下男性とお突き合いしていたら、数ヶ月で連絡を無視されるようになり、結局職場の若い子とちゃんと付き合いだしていたってケースも…
PR

恋愛経験が少ない女性ほど、アラフォーで歳下男性を好きになり、翻弄されて振られるってケースが多いそうです。

でも、そういうケースが多いってだけで、100%そんな目に遭うわけではないですよね。

片思いのうちからそんな想像ばかりして、老けた気持ちでドロドロするのも馬鹿馬鹿しいし、
いつか報われるかも~とホワホワしながら何年も期待だけして年を取るのも怖い。

賢い女性は、半年お付き合いしたところで結婚の意思確認をし、ダメならお別れするそうです。

こういう女性から見たら、前述のアラフィフの女性は失敗しているように見えるんでしょうね。


つらつら書きながら思うのは、

失恋しても時間を無駄にしてもいいから、好きな男性と一緒に過ごせる時間を楽しみたい

と思えるか

結婚や妊娠を第一目標にして、それに合わない男性は最初から好きにならないと決めるか。

相手を自分の思い通りの設定に無理矢理当てはめようとせず、自分の幸せか相手の幸せのどちらかを優先すると決める、

というのがアラフォー女性が10歳以上下を好きになったときにしなくてはいけないことのようです。


片思いだった場合、

「私からガンガン行かなきゃダメだと思う。
でもどうやって2人で食事に行けるようにしたら良いでしょうか?」

って質問は、叩かれる傾向にありますね。

相手から誘われない以上、脈ナシと判断さて深入りしないのが賢いみたい。

でも、歳下を好きになるのは楽しい!

これはもうホント、目にも楽しく、女性ホルモンドバーッとなって、めちゃくちゃ楽しい!

アイドルや芸能人を見てポ~ってなるだけでなく、話して笑いあったりも出来る若いイケメンは、確かにウキウキキュンキュンさせてくれます。


ので、幸せな時間をもらえていることに感謝だけして、実際のリアルな婚活とは切り離して考えるのが1番良いのかなぁ、と最近考えています。

デートに誘われないから自分から誘うとか、
進展しない状況が我慢出来なくて玉砕覚悟で告白!でもホントは玉砕せずに成功したい!

なんて行動は、ネットで馬鹿にされがちなだけでなく、自分が無駄に傷付くことになるだけだから避けた方が良いのかな?

バレンタインも近いし、告白ではなく好意の確認用にチョコを渡すっていうのはアリかもな?
と最近思うのですが、どうなんでしょう?


よろしければこちらもどうぞ!

●楠田枝里子が「マツコの知らない世界」で紹介した厳選チョコレート情報まとめ
●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ
●“独り身の呪い”がタイトル衝撃的で的確すぎる~
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加