PR


カテゴリ:カラダのお悩み

カラダのお悩みのカテゴリ記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど
No Image

2017-08-20 カラダのお悩み
1週間続いた夏風邪がやっと治りました。風邪をひいた経緯は風邪が治りかけの友人と会う↓1日目、朝37℃(高温期)。くしゃみ・鼻水・咳・痰(薄い黄色)が出る。夜38.4℃。↓2日目、朝37.4℃(高温期)。咳・痰(薄い黄色)が続くので安静にする。日中も37℃前半↓3日目、朝37.1℃(高温期)。咳・痰(薄い黄色)が続くので安静にする。日中も37℃前半。↓4日目、朝37.2℃(生理1日目)。咳・痰(白色)が続くので安静にする。日中も37℃前半。...

記事を読む

2017-08-16 カラダのお悩み
栄養ドリンク、大好きです。でも、「あれは体力を前借りするだけのモノで、切れたら疲労がドッとくる」という説もありますね。 栄養ドリンクのよいところは、肌・肉体疲労・風邪それぞれに効くものがあるところ!私が20代前半からず~っと愛飲しているのは、やっぱりチョコラBBの「つらい疲れに!」と書かれているローヤル2。楽天市場で買うロハコで買うこれ、コンビニで買うと1本300円しますが、薬局で買うと260円くらい。箱買い...

記事を読む

2017-08-15 カラダのお悩み
数日前に友人から風邪をうつされ、38.4℃熱が出ました。その後数日安静にしていたのですが、37℃の微熱続き、そして昨夜急に38.7℃まで熱が上がりました。ただでさえ東京は気温が下がっていて、寒気が発熱かどうか分かりません。ただ膝あたりの関節が痛く、まだ熱が上がるかどうか微妙な感じでした。こりゃインフルエンザか肺炎かなーと思い、友人たちに「明日の午後までに私から連絡が無かったら、住所まで救急車を呼んで」と頼みま...

記事を読む

No Image

2017-07-26 カラダのお悩み
サンダル、靴擦れが痛すぎてほとんど履いていません。履く時も、最近は靴下を履いてます。見た目はイマイチだけど痛くないから…。でも今朝のあさイチで、クリームとベーキングパウダーを使うことで靴擦れを防げる、と紹介していました!靴擦れが起こるのは、サンダルの中で足が滑って摩擦が起こりやすいから。それを防止すれば良いそうです。まずは足の裏のシワに沿ってクリームをよく塗り込み、余分なクリームは拭き取ります。◆ポ...

記事を読む

2017-07-15 カラダのお悩み
お尻に出来た粉瘤?は「タコの吸い出し」を使ってすっかり治りました!「タコの吸出し」を塗りだして3日目の夜。お風呂上がりに粉瘤を押すと、液体状の血の混じった膿がトロッと出ました。前回自然治癒に任せていた時は、やはり痛みが出て3日目くらいに押したら、ブシャッとドロドロの膿が出ましたが、今回は水っぽかったです。ティシューで拭き取りながら押し続けると、トロトロと膿が出る、と思いきや、やはり手鏡にも飛び散りま...

記事を読む

微熱の後に高熱、痰が黄色は細菌性の風邪かも

1週間続いた夏風邪がやっと治りました。

風邪をひいた経緯は

風邪が治りかけの友人と会う

1日目、朝37℃(高温期)。くしゃみ・鼻水・咳・痰(薄い黄色)が出る。夜38.4℃

2日目、朝37.4℃(高温期)。咳・痰(薄い黄色)が続くので安静にする。日中も37℃前半

3日目、朝37.1℃(高温期)。咳・痰(薄い黄色)が続くので安静にする。日中も37℃前半。

4日目、朝37.2℃(生理1日目)。咳・痰(白色)が続くので安静にする。日中も37℃前半。少し歩くだけでも異様に怠い。

5日目、朝36.8℃。咳・痰(白色)が続くが仕事へ。夜38.7℃に熱が上がる。

6日目、朝37℃。咳・痰(黄色)。病院で血液検査をすると白血球10,800。細菌感染であろう、と抗生物質の点滴と処方。痰が異様に絡むので肺炎の疑いもありレントゲンを撮るが、肺炎ではない。日中も37℃前半

7日目、朝36.8℃。咳・痰(黄色)。半休を取る。夜37℃。

8日目、朝36.2℃。咳・痰(黄色)。仕事へ。夕方から頭痛がし、夜は37℃。

9日目、朝36.4℃。咳・痰(薄い黄色)が続くが回数は減る。

10日目、朝36.4℃。咳・痰(白色)が続くが、回数は激減。

という感じでした。


女性ならではですが、生理前はPMSで37℃になるのが通常のため、風邪のせいか分からず、どの程度の体調不良か見極められませんでした。

PMSについてはこちらもどうぞ

●基礎体温アプリ「楽天キレイ℃ナビ」が無料になった!
●アラフォーのPMS(月経前症候群)対策

38℃以上を出したのは2日だけですが、こういう微熱続きの後に肺炎になったことがあるので、今回はかなり安静にして気を付けたのですが、やはりぶり返しました。

これは、ウィルス性の風邪ではなく、細菌性の風邪だったからのようです。
PR

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい働くアラフォー女性にオススメの栄養ドリンク!

栄養ドリンク、大好きです。

でも、「あれは体力を前借りするだけのモノで、切れたら疲労がドッとくる」という説もありますね。

栄養ドリンクのよいところは、肌・肉体疲労・風邪それぞれに効くものがあるところ!

私が20代前半からず~っと愛飲しているのは、やっぱりチョコラBBの「つらい疲れに!」と書かれているローヤル2。



amazonで買う


これ、コンビニで買うと1本300円しますが、薬局で買うと260円くらい。

箱買いすると1本200円ちょっと、とグッとお安くなります。


錠剤もありますね。お肌に良い美チョコラは無料サンプルももらえるのはありがたいです。

美チョコラ 無料モニター




最近出たハイパーはまだ飲んだことがありませんが、これ、すごそうですよね。



amazonで買う

ちょっとお高いけど、これも箱買ならまだマシ、薬局でも1本売りは高くて買えない〜!


生理中に飲むのはアルフェ。やっぱり鉄分って大きく書かれていると欲しくなりますね。



amazonで買う

こちらの方がチョコラBBより安いのでお手軽〜。


風邪をひいたらゼナ。薬局よりコンビニの方が安いラインのモノが売ってることも。



amazonで買う



風邪を拗らせてとんでもない状態や、仕事が徹夜レベルにツライときはユンケル。



amazonで買う


ユンケルもラインがたくさんありますが、イチローはイチロー専用ユンケルケースがあるって噂がありますね。

イチローが飲んでいるのはこちらの一番高い「ユンケルファンティ」という、通常1本3千円するものだそうです!



amazonで買う


楽天でも2,777円します。箱じゃなくて1本で、ですよ???


ちなみに風邪をひいたかな?と思ったときは、熱いお風呂に浸かって汗をかき、速攻で眠れば翌日には治る、と以前タモリさんが言ってました。

その方法でいいともを乗り切ったそうです。

で、私も異様に寒気がして37度ちょっと熱があったときに、熱いお風呂に入ったのですが、かなり熱めなのに全然温く感じて、お風呂から上がったら38度6分に上がり、倒れこんだことがあります…。
PR

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜の高熱に!都内24時まで保険適用往診「ファストドクター」

数日前に友人から風邪をうつされ、38.4℃熱が出ました。

その後数日安静にしていたのですが、37℃の微熱続き、そして昨夜急に38.7℃まで熱が上がりました。

ただでさえ東京は気温が下がっていて、寒気が発熱かどうか分かりません。

ただ膝あたりの関節が痛く、まだ熱が上がるかどうか微妙な感じでした。


こりゃインフルエンザか肺炎かなーと思い、友人たちに

「明日の午後までに私から連絡が無かったら、住所まで救急車を呼んで」

と頼みました。夜間救急に行く程ではない気もするし、タクシーを呼んで病院に行く気力体力もありませんでした。

友人からは「わかった。お大事に」という返事のあと

「0時までだけど、こんなのあるよ」と『ファストドクター』のリンクを送ってくれました。






ファストドクターは、受付時間内に電話をしたら最短30分以内に自宅まで往診に来てくれるそうです。

自室で診察を受けるのは…と言う方には、玄関先で往診もしてくれるそうです。

呼びたい方は

月~土曜日 20:00-24:00
日曜日 16:00-24:00


この時間内に

電話 03-4405-6613

に電話して相談できますが、電話が繋がりにくい時はフォーム入力からメールをすれば15分以内に返信があるそうです。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

●【保険適応】東京都内の夜間救急ならファストドクター


私は39℃を越えたら電話しよう、と思って、結局大丈夫だったので呼びませんでしたが、これすごく良いシステムですね!

以前肺炎になった時にコレを知ってたら…。

その時のことはこちら


●【孤独死の危険】アラフォー肺炎記録

大抵高熱って深夜に出るので、0時までなら都民はこのファストドクターに電話すると良いですね。

私も次回また深夜に高熱が出たら利用してみます!


今回はとりあえず朝を待って近所の病院に行くことに。

ここは以前インフルエンザっぽくて行った病院で、態度が嫌でもう行きたくなかったのですが、背に腹はかえられません。

診察室で医師を待っている間に、モニターの電子カルテに前回の私の態度の悪さが赤文字で書かれていて
「それ、患者に見えるようにする?」
と驚きましたね。



前回、思いっきりタメ口で、子供相手と同じ口調と扱いをする医師にイラっとしてたのです。

そこは割と新しい、住宅街の中に出来た病院で、いわゆる医師の自宅の下が病院って所なのですが、私と大して歳変わらないような先生がタメ口とか嫌だなぁと思っていたのです。

自分の接客態度に問題があったって思わず、私個人の性格の問題としてカルテに書くとは…


診察前にその件を軽く話し

「そうだったんだ~ははは。そりゃすいませんでしたねー」

と笑って言われ、診察開始。

以前総合病院で39℃以上出して倒れたときに

「えー血管見えなーい」

「先生にやってもらおうよー。ねー先生ー血管見えなーい」

「どれどれー。あーホントだー」


と若い医師と看護師さんがイチャつくネタにされたことがあるので、もうおじいちゃん先生以外には接客態度は望みませんよ…

おじいちゃん先生は、穏やかで紳士的な人が多いのにな…
PR

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンダル靴擦れ防止はクリームとベーキングパウダー!

サンダル、靴擦れが痛すぎてほとんど履いていません。

履く時も、最近は靴下を履いてます。見た目はイマイチだけど痛くないから…。

でも今朝のあさイチで、クリームとベーキングパウダーを使うことで靴擦れを防げる、と紹介していました!

靴擦れが起こるのは、サンダルの中で足が滑って摩擦が起こりやすいから。

それを防止すれば良いそうです。


まずは足の裏のシワに沿ってクリームをよく塗り込み、余分なクリームは拭き取ります。


◆ポイントアップ中◆【テラクオーレ公式】ダマスクローズ ハンドクリーム(ダマスクローズ/35ml) 【オーガニック】【terracuore】


ラムフォード ベーキングパウダー アルミニウムフリー 114g【楽天24】[ラムフォード ベーキングパウダー]【HOF13】

その後ベーキングパウダーを足に擦り込み、余分なパウダーを落として終わり。

キュッと足とサンダルを密着させつつも、サラサラの状態をキープ出来るとか。
PR

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビキニライン(デリケートゾーン)のニキビを治すために、レーザー脱毛を検討中

お尻に出来た粉瘤?は「タコの吸い出し」を使ってすっかり治りました!

「タコの吸出し」を塗りだして3日目の夜。

お風呂上がりに粉瘤を押すと、液体状の血の混じった膿がトロッと出ました。

前回自然治癒に任せていた時は、やはり痛みが出て3日目くらいに押したら、ブシャッとドロドロの膿が出ましたが、今回は水っぽかったです。

ティシューで拭き取りながら押し続けると、トロトロと膿が出る、と思いきや、やはり手鏡にも飛び散りました…。


しかし、ある程度膿が出切っても、まだ膨らみはあります。

そして4日目のお風呂上がり、また出来物を押すと、穴から液体状の、うっすら血が混じった膿が出ました。

たこの吸出しは、塗った箇所の皮がベロっと剥けるようなことは無く、吹き出物の穴のみに影響があるようですね。

ここで使用を止めてみたのですが、数日で膨らみは無くなり、キレイに治りました。

●お尻に長引くニキビのようなしこり、粉瘤ができたかも?

●デリケートゾーンのニキビ(粉瘤?)に「たこの吸出し」を買ってみた


【第2類医薬品】町田製薬 たこの吸い出し 10g 化膿性皮膚疾患治療薬【吸出し青膏】


しかしデリケートゾーン、両足の付根の吹き出物は「タコの吸い出し」を塗るのも、その後絆創膏を貼るのも大変。

っていうかコレは粉瘤ではなく、ニキビというか、炎症と言うか、ググると色んな名前がある模様。

とりあえず石井クリニックで診てもらうことにしました。

石井クリニックとは、青山一丁目にある人気美容皮膚科です。

●SK-II開発者が院長の皮膚科、青山の「石井クリニック」
●額と頬にたくさんあるイボと毛穴詰りを石井クリニックで解消!
●【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム ゲット!
●シミ取りレーザー後にカサブタは必ず出来るか?注意点は?

美容皮膚科とは言え普通の皮膚科でもあり、レーザー治療も他の病院より安い!ということで真剣にニキビに悩んでいる若い方、美容意識がめちゃくちゃ高い美女、お上品なおばあさまだけでなく、子供も男性も通っています。

お高くとまってる美容皮膚科は完全予約制ですが、こちらは混雑していても待てば診てもらえるのが魅力。

こちらの開発したフィンギーは美容雑誌でも取り上げられています。これはすごくオススメ!


THE FINGGY(ザ・フィンギー) スキンローション 200ml


私が迷っているのは、「ビキニラインの脱毛をしたら吹き出物が無くなるのか?」ということです。

この足の付根のニキビは社会人になってから出始め、1~2ヶ月に一度炎症を起こし、大きなしこり状になってから数日で白いニキビのようなものが出来、それを針で潰すと大量に膿が出る、というのを繰り返していました。

左右どちらにも出来るし、炎症を起こすとめちゃくちゃ痛い。

友達にブラジリアンワックスを勧められてから考えていた、ビキニラインの脱毛。

それとついに向き合う気持ちになってきたのです。

●女の嗜み、ブラジリアンワックス

で、先生に相談してみたところ、1ショット1,000円のコースにするか、Vラインの1回15,000円のコースにするか?という話になり、部位的にはVラインにした方が安いだろうということになりました。
PR

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます