都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

アラフォー男には5歳年下の30代女でも「おばさん」に思える?

アラフォー男女の恋

昨日会った男友達は、ここ数年ずっと好きになる女性が20代ばかりでした。

本人は「若い子が良いってわけじゃないけど、職場で出会う子が若い人ばかりなんだよ」

と言っていましたが、実際のところはどうなのか分かりません。

彼が好きになった女の子たちのことは、ネタにしています。

私も今久々に読み返しましたが、毎回彼なりには片思いして悩んでたんだな~。

【19歳下の子を好きになったときの話】

●アラフォー男が19歳下の女の子に恋をするのはアリ?ナシ?
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~
●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?

【リア充系美人を好きになったときの話】

●若いクズ女にハマるアラフォー男はイタイ!
●彼氏持ちなのに懐いてくるクズ女に翻弄されるアラフォー男
●クズ女に翻弄されたアラフォー男友達、後日談


男友達が新たに好きになった人と出会ったキッカケは

●男は初対面の美人に奢ってはイケナイ⁉︎

で書いた、飲み屋で知り合ってから色々誘いをかけてくる女性に声をかけられて行った、集団の飲み会だそうです。

毎回ワイン会とかフットサルとか大人数の会に誘いをかけてきた子とは進展することなく、そこで出会った他の子と2ヶ月前に出会ってから、良い感じになってきたのだとか。

「へー、相手は何歳なの?」

と聞くと、男友達はちょっと口ごもって微妙そうな顔をしてから

「それがさー最初は見た目27歳くらいなのかな?って思ってたんだけど…」

と言い始めたので、何だ何だ?まーた若い女を好きになったのか?と私が眉を動かしたら

俺は気にしないんだけど、3○歳(身バレ防止のため年齢は伏せますが、30代後半)だったんだよね」

と言い出したので、はぁ????となり

「何その言い方?自分のこと何歳だと思ってるの?

その子は5歳も年下なわけでしょ?

何が『俺は気にしないんだけど…』なの!?」


と私が畳み掛けるように問い詰めたら、心底ウンザリした顔をしながら

「あーもう、そういう風に言うだろうなって思った。

全然そういう意味で言ったんじゃないから!」

と否定していたのですが、え?何?じゃあどういう意味の「俺は気にしないんだけど」なの??


こういう男性のウッカリ発言を女が突っ込むのは、あるあるですね。

で、男性はそういう女が嫌いなのは知ってるけど、長年の友人だから関係なし。

男友達曰く、年齢の話を始めた時点で私が責めるような顔をしたので、それを回避しようとした、と言うのですが、これがちょっと意味分からないんですよね。

「私は、また若い子かよ~と最初思ったけど、その後実年齢を聞いて、あーちょうどいい年齢じゃんって思ったよ。

なのに何で責められると思って、それを回避しようとして『俺は気にしない』って言ったのか、意味分からないんだけど」

と言っても

「とにかく、そういう意味じゃないから!」

の一点張り。

男友達は遅生まれなので、もうすぐその女性とは6歳差になるはず。

十分年下と言って差し支えない年齢差なのに、何故か男性が

「もういい年した人なんだけど…」

風に年下女性のことを語るの、結構見かけます。
私から見たら、自分より5歳上の男性って世代が違う感覚なんですけどね。

兄が5歳上なので、流行が違っていて感覚が違う世代の人達って印象があります。

この男友達は私より年上なのですが、本人は自分のことを

「若く見られて、時々学生だと思ってたって言われる」

と自称しています。

実際に普通のサラリーマンじゃないから若く見えますが、一時期オシャレに拘りだした時から感覚が止まってしまっているため、

「ぶっちゃけ若作りしているオッサンに見える」

と共通の女友達は言ってるんですけどね…。

本来ならそろそろダンディーな香りがし出しても良いところですが、まだまだ学生みたいな服装や髪型をしています。


そんな男友達が最近好きになった子は、保母さんなのだとか。

この2ヶ月で4回くらいデートしていて、積極的に「会いたい」と言うと応えてくれるし、毎日連絡を取っていて、「気が合う」と思っているそう。

「俺、今回分かったんだけど、同じ毎日連絡を取り合うでも、気が合ってるかどうかで全然内容が違うね!

今までの子たちとは毎日連絡取ってはいたけど、内容が薄くてモヤモヤしてた。

でも今回はどんどん深い話がしていけるし、いい感じだからすごく楽しい!」

と嬉しそうにしていて、新たな恋は実りそうなのはとても羨ましい!

ただ気になるのは、この男友達は

●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ

で書いた男性たちのように、結婚したくない男だったのです。

同棲していた彼女とも、その後の彼女とも、結婚を決意できないままお別れしています。

結婚ではなく子供を持つのが怖いってことだったのですが…


「相手の子が30代なら、結婚する気があるかどうかも判断基準で見られてるんじゃない?」と聞いたら

「前に同棲で失敗してるから、同棲するのは無いってのは聞いてる」と返ってきました。

へ~、まだ付き合う前からそんな条件を話し合ったりするんですね?

私は自分から好きになった男性相手だと、重いと思われたり引かれたくなくて、そういう条件っぽい話出来ないです。

ガツガツしてるな~って思われるのが怖くて…。

でも対等な関係を望んでいるのなら、最初から条件を話し合うのが良いのかもしれませんね。なんかもう遠い話だからわからん。

同棲でも結婚でも一緒にいられれば良くない?と思ったりもするけど、いざそうなったら「同棲して家事してやったのに、捨てられたら嫌だ」と思う女性もいるだろうな。

ってか私多分そう思うな…。

男性の方が家事が出来る人の場合は…でも若い女に取られたら怖い、と不安になりそうだから、同棲するなら結婚したいだろうなぁ。


ということで、男友達は近日中に、久々に彼女が出来るかもしれません。

ずずずさんと言い、身近なアラフォー男性が新たな恋をし始めてますね。

そうかそうか、頑張れ!

でも、男友達が何故「俺は気にしないんだけど」と言ったのか、結局意味わからないよなー。

「無意識で言ったんだとしたら、絶対にその子の前でポロッと出したらダメだよ!」と言ったら

「絶対他の人の前とかでそんなこと言わないし!ってかそんな意味で言って無いし」

と言ってましたが…

5歳上の男からオバさんっぽい物言いされたら、女としては自分のことじゃなくても、嫌な感じだなと思っちゃうんですけどね。

彼女がおおらかな気にしないタイプの人だったら平気なのかな。

後日談がどうなるのか、楽しみです。
関連記事
huugetu

No title

技術的に、尊敬しているうらら様とは、FC2の技術的なこと以外では、絶対に私は、からむのをやめようと思っていたのですが。

しかし今回、言いたくなった!!

この、ばか男、たぶん一生、幸せにならねえよ!!

2019年02月09日 (Sat) 12:20
うらら(管理人)

Re: アラフォー男には5歳年下の30代女でも「おばさん」に思える?

huugetuさん

コメントありがとうございます!
太字に笑いました!

友人は先日会った時も「そういう意味で言ったんじゃない!」と弁解していましたが、なんなんでしょうね?

ブログの技術、まだまだです…!
有益な情報を書けるように精進します!

2019年02月09日 (Sat) 15:30