都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新田真剣佑の結婚発表、元ファンとしての感想

新田真剣佑と弟の眞栄田郷敦の同時結婚発表、ビックリしましたね。

何だかすぐにブログに書くのもなー、と思って、ちょっと寝かせていました。

私が1番最初に思ったのは

「郷敦くん、もう結婚するんだ!」

ということです。

写真集お渡し会で会った、あの爽やかな好青年が…!

郷敦の写真集お渡し会レポ~めっちゃイケメンで良い子!

郷敦の写真集お渡し会レポ~めっちゃイケメンで良い子!

本日は新田真剣佑の弟(そろそろ、この肩書き外してあげたいですね)、眞栄田郷敦の写真集お渡し会に行ってきました。参加方法は過去記事に書きましたが、あまりTwitterで参加すると呟いている人もいず、どの程度集まるのか謎。● 真剣佑の弟・眞栄田郷敦の写真集お渡し会(12/15)参加方法コアなファン以外は、郷敦のInstagramをフォローしていたり、ファンクラブの無料メルマガ登録していないと知らないだろうし…とはいえ私のよう...



真剣佑に関しては、もう沖縄旅行報道以降に相手も分かっていたし、少し前に彼女連れで秋葉原でゲーム大会に出て優勝した、なんて話もあったから、そのまま結婚を決めたのね、と思ったくらい。



兄弟して千葉真一の誕生日に結婚発表ってところは、ファンミーティングで生で千葉真一から話を聞けていた身としてホッコリしました。

千葉真一、新田真剣佑のファンミーティングに登場!東京2部レポ

千葉真一、新田真剣佑のファンミーティングに登場!東京2部レポ

今日は昼に眞栄田郷敦くんの舞台挨拶、その後、新田真剣佑のファンミーティング2部に行ってきました。映画「小さな恋のうた」は、想像していたような学園青春バンドのお話ではなく、呼吸困難になるくらい号泣しましたが、ネタバレ感想はまた次に書きます。郷敦くんの新宿バルト9での舞台挨拶中、兄の真剣佑も新宿でファンミーティング1部をやっていて、Twitterレポで「千葉真一パパが1部にだけ来た」というのを読んでました。いい...



私がファンクラブに入っていた頃にチェックしていた、他のファンの方々がどう思ったのかは知りません。

沖縄報道以降にファンを止めた人も多かったみたいだし…

私はその前の時点で、やたらステマしていたり、ファンミーティングでの発言がガチ恋営業みたいになっていくのに嫌気がさしてしまい、かなり気持ちが離れてしまっていました。

いやー、君のおかげでいち早くガーシーについて調べ上げていたから、東谷義和が暴露系YouTuberになった時にはブログのアクセス数増えてビックリしたよ。

その後国会議員にまでなっちゃって、他のアフィリエイトトレンドブログが話題にしまくったからアクセス数はすぐに減ったけど、私はその時点でもう「Googleの規約的にも、倫理観としても、ガーシーを取り上げるのはヤバいな」と思って止めていました。

自分が楽しくないことを調べて書いても、ねぇ。

真剣佑たちの結婚に関するYahooニュースとかもチラッと見ましたが、知ってる範囲のこととか、憶測ばかり書かれているだけだったので、特に細かくチェックしていません。

今後も、出演作が面白そうなら観るし、つまらなそうなら観ない、というくらいのスタンスなので、私生活はどうでもいいかな。

ただ、ファンミーティングで

「彼女が出来たりしたら、ファミリーさん達怒るしー」

とか言ってた時点で、もう今の奥さんと付き合ってたんだろ?と思うと、ちょっと半笑いにはなりますね。

スパチャみたいな感じで、数百円~1万円越えるスタンプを買わせ、高額遣ったファンの名前を呼ぶ、とかやってたけど、そこまで入れ込んでたファンは今どうしているのかしら…

大抵の人は、「まぁショックだけど、自分が付き合えるわけじゃないし」とか「おめでとう」という気持ちでしょうが、でも何となく頭の中で「嫁」という存在がチラつき、キュンキュン出来なくなる…というのがイケメン俳優の結婚発表だったりしますね。

昔「役者として確立するまで、恋はしない」とか「アラサー女性はこだわりが強そうだから恋愛対象外」とか言ってたなーとか、色々思い出してみると、インタビュー記事とその後の言動はそりゃ一致しないものよね、なんて思ってみたり。

新田真剣佑の公式で観られる記事&画像&動画まとめ~女性ファッション誌編

新田真剣佑の公式で観られる記事&画像&動画まとめ~女性ファッション誌編

※2019/1/4 ViVi追加しました。YouTubeやTwitterやInstagramに新田真剣佑の動画や画像は色々ありますが、そのほとんどが違法アップロードのもの…でも、視聴して良いのは公式の、違法ではないもの、にしなくてはいけません!ということで、公式でアップされている動画をまとめてみます。但し公式が配信を停止したら削除されてしまうのでご注意を!WEBマガジン編はこちら↓●【WEBマガジン】新田真剣佑の公式で観られる記事&画像まと...



いやまぁ、真剣佑は活躍している方だと思う、けど、ファンが望んでいた程の露出が無いまま何年も経った印象です。

一方、比較はしたくないけど、郷敦くんは出演作に恵まれましたね!

マネージャーの手腕凄いなぁと思っていたら、今後の真剣佑の日本での芸能活動は同じ方が見ていくようなので、上手く育て直してあげて欲しいものです。

以前ちょこちょこ書いていたけど、週刊誌ネタとかだけでなく、実際に現場でどれだけ面倒か裏で聞いてたからなぁ。

その辺りもファンだった時には「そういう神経質な性格なだけ」と思っていたけど、今はもう特に何の印象も持ちません。

ポテンシャル高いのに、上手く活かせていないなぁ、ともどかしい気持ちで見守っていたのも、もう昔のことのような気持ち。
しかし、付き合えるとは思っていないけど何だか結婚発表で冷める、というのは、本当になんなんでしょうね?

昔、稲葉浩志さんから結婚報告された時のショックはすごかった…

それを子供の頃に既に経験して乗り越えていても、オダギリジョーにハマっていた頃は香椎由宇との結婚にショック受けたりしていたなぁ。

当時、出社したら机の上に結婚報道の新聞切り抜きを置かれる、というハラスメントも受けていたっけ…

真剣佑の結婚に関しては、私がファンだったのを知ってる人から「結婚したね〜」と言われたりはしましたが、「ですね〜」と返したくらいです。

ガチファンだった時ならイラッとしたかもしれないけど。

これはジャニハラと同じで「ねぇねぇ、ショック?」とニヤニヤしながら聞いてこられているような気持ちになるから、でしょうね。

が、そんなに今はハマっていない、というか、これ以上落ちないくらいのところまで一旦気持ちが落ちた後なので…

そのくらい、ガーシー砲で騒がれる前からイメージダウンすごかったんだもの。

それが誰かの影響なのか?ガーシー?嫁?どっち?とかも、考えても無意味なので気にしていません。

綾野剛と言い、何だかタイミング合わせたかのようにガーシー砲の後に結婚しているけど、それもまたご縁というものなのでしょう。

とりあえず、ママを安心してあげさせられるのが一番良いね!

郷敦くんがママとの写真を以前Instagramのストーリーに投稿していたんですが、すっっっっごくキレイな方でした。

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母親がInstagramストーリーに登場!

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母親がInstagramストーリーに登場!

本日1/9は眞栄田郷敦くんの19歳のお誕生日です。寝る前にInstagramを開いたら、郷敦くんがストーリーをアップしていました。お誕生日メッセージを送ってくれたファンへの感謝の言葉が1枚目、そして2枚目には「そして一番感謝している人へ」として「産んでくれてありがとう育ててくれてありがとうこれからは恩返しできるように頑張るね」というメッセージを乗せた、家族の集合写真をアップ!手前にいるママ、めっっっっっっちゃくち...



それ以前にも週刊誌とかテレビ出演した時の写真を見たことあったけど、今もなおキレイだったし、息子たちに愛されていて素敵だなと思います。

千葉真一との関係も、真剣佑が帰省した時に後ろ姿を見ながら「パパに似てきた」と言っていたそうなので、色々あっても険悪では無いんだなと思っていました。

千葉真一が亡くなった時には郷敦くんとママが駆けつけていたと言うし、そういう家族仲を聞いていた分、どんなに真剣佑のイメージが一時下がっていたとしても、完全にアンチにはなれません。

たまーに、ファンからアンチに変貌するって話も聞きますけどね。

この年になると、まぁ親戚のおばちゃん感覚で見ていたからなぁ。

新田真剣佑のお陰で、中村倫也にもハマり、菅田将暉のラジオも聴き、と俳優さん達にハマっていたわけですが、ここ最近はまた三次元から二次元に戻ってしまっています。

オタクあるあるらしいんですが…

一応、その流れで声優の中村悠一にもハマっていますけどね。

今年はとにかくB'zの活動が盛んなため、他の推しにお金を遣えません…!

新田真剣佑の作品としては、聖闘士星矢とONE PIECEの公開が待っていますが、私はどちらも原作自体よく分かっていないため、そんなにワクワクしていません。

聖闘士星矢の方は、中村悠一が好きだからチェックしようかなってくらい。

きっと、わしゃがなTVで話題に出すだろうし。

そんな風に推しの話が繋がっていくのは、面白いなと思います!

と、結局彼らの結婚に関する感想、というよりオタク遍歴みたいなことばかり書いてしまいましたが、その程度の感想だということです。

正直なことを言えば、真剣佑にはもっと20代前半に良作にどんどん出演して欲しかった、あの美しい顔と筋肉をしっかりとスクリーンに残して欲しかった、と思っていますが。

マンガ原作の作品ばかり出ていた上に、それがそんなに面白くなかったからなぁ。

結局、顔とスキャンダルばかりが話題になってしまっていた印象なので、今後はそれを覆す役者さんとして頑張って欲しいなと思います。

そういう時に、奥さんとお互いに支え合っていけたら良いんでしょうね。

郷敦くんは、何だか心配する必要も無さそうなイメージだから…

どうしても比較されがちだけど、実際には兄弟仲が良いんだし、それがずっと変わらずにいると良いなと思います。

家族でもなんでも、人間関係って常にずっと同じままではいかないから。

結果が全ての世界で生きている方々なので、そんな中で良い結果をこちらに見せてくれる存在として頑張って欲しいな、というのがシンプルな感想です。

とりあえず、真剣佑はこれでガチ恋営業みたいなことしなくなる(出来なくなる)わけで、それだけでも良いことなんじゃないかな?
関連記事