都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム「ヒルドイド」ゲット!

こちらのブログで何度も書いている、あのSK-Ⅱの開発者の1人が院長だった「石井クリニック」に久々に行ってきました。

今は石井先生がお亡くなりになり、数人のドクターが交代で診てくれるシステムになりました。

石井先生がご存命の頃からしっかりフォローしていた看護師さんたちがいるので、今も診察に変わりはありません。

最近肌のくすみ、荒れ、目の下のクマ、ほうれい線が酷くなってきたので、今日はプラセンタとビタミンCの注射をしました。

あと、過去記事
●レーザーから7日後

で経過報告した左目脇のシミが相変わらずいるので、
(でもレーザー前から比べたら薄くなりました。ちゃんと石井クリニックで写真撮られてます。)

次回またレーザーするべくトランサミン等肝斑やシミに効く薬を処方してもらいました。

プラス、前から気になってたフィンギーマスクもお買い上げ~



市販されてるフィンギーとは違い、こちらは処方されないと買えないローションになります。病院まで行けないって方はAmazonで市販用のフィンギーが買えますよ。


THE FINGGY(ザ・フィンギー) スキンローション 200ml

市販のフィンギーに関してはこちらに詳しく書きました

SK-Ⅱ開発者が院長の皮膚科

臭いがキツイと評判なのは、生きた酵母菌が入っているから。

なので冷蔵庫保存で一ヶ月以内に使い切らないといけません。菌が死んでしまうから。

SK-Ⅱとほぼ同じとウワサのこのローション、
お値段は1本2,500円。

使用方法は、洗顔後にこれでシートマスクをし、そのあとは化粧水等普段のお手入れをするとのこと。

このフィンギーマスクは化粧水にはならないそうです。

ネットで使った人の声を読むと、ニキビや肌荒れが鎮静化したり、美白やハリにも良いらしい!
(市販のフィンギーも同じ効果があります)
さらにさらに、本日2時間待ちしてる間に

「今話題の最強美肌アイテム【ヒルドイド】」

という記事を見たので

「あのー目元のくすみとかにヒルドイドが効くって聞いたんですけど」と先生に聞くと

「あーこれですね」
と机に並べてあったヒルドイドを見せてくれ、
「普通のクリームで良いですか?」とソフト軟膏を処方してくれました。



このヒルドイド、アトピー性皮膚炎やしもやけや乾燥肌に良いクリームらしいのですが、

「3万円のクリームより効く!」
と言う人もいるくらい保湿力があるらしい!


美白でもアンチエイジングでも保湿は必須というのは美容部員さんから聞いたことありますが、

このクリームの保湿力は、乾燥によるシワ、血行不良によるクマ、ニキビ跡等とにかく万能らしいのです!
しかも保険適用なので安い。
(※2017年11月現在、美容目的でヒルドイドを処方してもらおうとする人が増加して問題になっています。

私も2度処方されましたが、現在は使用していません。美容以外に皮膚疾患のある方だけ、処方をお願いしてみてください)

今日は診察とヒルドイドとトランサミン4週間分で1,710円。
シナールが4週間分で1,200円、注射2種が1500円プラス税216円でした。

あとフィンギーマスクが税込2,700円。

今話題すぎて一時期品切れで販売制限までしていたPOLAの食べる美白インナーロックは60粒で6,696円と思うと、
安い?高い?



【ポーラ】ホワイトショット インナーロック IX

インナーロックに関してはこちらもどうぞ

●要注意!POLAインナーロック(美白丸)のニセモノが出回ってる!
●ずっと欠品中だったPOLAの大人気インナーロック(美白丸)が販売再開!

今夜使うのが楽しみです!良かったらまた経過報告します!

ドラッグコスメに比べたらお高いですが、百貨店の化粧品に比べたらお安く、効果は同等なら良いですよね~。


↓ヒルドイドを使い出して一週間後の変化はこちら
●シミ取りレーザーから一週間後

石井クリニック
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館3階
03- 3408-4224
●クリニック紹介|Dr.ISHII(ドクターイシイ) 石井クリニック

よろしければこちらもどうぞ
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈前置き〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈マッサージ〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈シミ〉
関連記事