都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

倉敷の駐車場&激ウマ「かっぱ」でランチ~B'z稲葉浩志さんの実家への旅2

岡山空港でレンタカーを借りて、まず向かったのは倉敷です。



高速を利用して1時間かからないくらいで着きました。

駐車場は、ネットでは「丸五モータープール」がオススメされていましたが、住所を入力しても入り口がどこだか分からず、結局近隣をぐるぐる回った結果、市営中央駐車場に停めました。



前に5台くらい並んでいたのですが、比較的スムーズで5分程度で空が出て駐車できました。

中央駐車場

岡山県倉敷市中央2-6-1
収容駐車台数:176台
障がい者用:4台
電話番号:086‐425‐8040
営業時間:地上24時間(ただし地下部分は7時~23時)
基本料金:30分毎100円
最大料金:8時~20時820円
     20時~8時510円

美観地区駐車場情報


そしてとりあえずお腹が空いたので、ネットでググったら一番人気で行列ができる店と書かれていた定食屋さん「かっぱ」へ向かうことに。

ちなみに「丸五モータープール」はこの「かっぱ」のすぐ近く、商店街のところにありました。

市営駐車場からかっぱまでは徒歩9分と表示されたのですが、よく分からずに美観地区の中をうろうろしてしまい、もう少しかかってしまいました…

でも着いた!





前には中国人らしき家族3人と、1人で来ている男性がいました。

入り口で名前を書き、5分くらいでカウンターに通されました。
名物はとんかつとハンバーグ。

どちらもデミグラスソースがかかっているのですが、私はエビフライも食べたかったのでAセットにしました。

他にもこのようなメニューがあります。




さてAセットの中身はハンバーグ&エビフライ&クリームコロッケなのですが…



このホワイトソースのかかったエビフライが激ウマ!!!!!!!

もちろんデミグラスソースも美味しいのですが、エビがものすごく香ばしいのです。

今まで食べてきたエビフライって、身がプリッとしていて~って感じを楽しんでいましたが、このエビフライは口に入れた瞬間に、

「あれ?殻が付いてる?」

と思うくらい香ばしかったのです。もちろん殻はついていないし、そしてその香ばしさが美味しい!


ハンバーグもデミグラスソースが美味しかったのですが、エビフライに負けず、クリームコロッケがサクサクで美味しかったー!

このお店、デミグラスソースだけでなく、フライが上手なんだと思います。

これは並んでも食べるべき!

東京に帰る前にもう一度行きたいかもー

場所は美観地区から少し離れた商店街の中にあるので、ほとんどの方は美観地区内でお食事すると思うのですが、でもでも、皆さんも倉敷に行った際はぜひ「かっぱ」へ!

●名代とんかつ かっぱ - 倉敷/とんかつ [食べログ]
岡山県倉敷市阿知2-17-2
086-422-0440



左下の青いピンが市営駐車場です!

よろしければこちらもどうぞ!

●B'z稲葉浩志さんの実家への旅~1出発
●倉敷の駐車場&激ウマ「かっぱ」でランチ~B'z稲葉浩志さんの実家への旅2
●古民家宿「矢掛屋」のワケあり部屋~B'z稲葉浩志さんの実家への旅3
●吉備津神社と吉備津彦神社で縁結び祈願!~B'z稲葉浩志さんの実家への旅4
●ついにイナバ化粧品へ!~B'z稲葉浩志さんの実家への旅5
●稲葉浩志さんの幼少期エピソード~B'z稲葉浩志さんの実家への旅6
関連記事