稲葉浩志さんのご実家、岡山県津山市のイナバ化粧品に向かっています!

●東京から2泊3日で岡山県津山市の稲葉浩志さんの実家&倉敷観光を計画中

でも書きましたが、岡山県に行くのは初めてなので、ついでに観光も。

いつか行こう、いつか行こうと思いつつ、今日まで行っていなかったイナバ化粧品ですが、Instagramにいろんな方がアップしているのを見て羨ましくなってしまったのと、
お父さんが昨年亡くなったと知り、お母さんがお元気な内に早く行かなきゃ、と思ったのです。


今回私は羽田空港~岡山空港のJALを予約しました。

羽田から岡山は1時間15分。

そこから楽天トラベルを使って平成レンタカーを予約しました。



ホテルも楽天トラベルで予約!

ギリギリまでホテル予約をしないでいたら、倉敷は取れませんでした…


しかし、イナバ化粧品以外に特に岡山県に行きたい観光地は、そんなにありません。

倉敷が有名だよね?というくらい。

月曜から夜ふかしでも、桃太郎と倉敷とイナバ化粧品が取り上げられてましたしね。

で、特にガイドブックも買わずに、成り行き任せにしようかなぁと思っていたら、

今、意外と岡山県が人気⁉︎のようです。


一昨日テレビを観ていたら、岡山県の名物「デミカツ丼」が紹介されていて、ツイッターでもトレンドに入っていました。



なんでも、出汁のきいた和風のデミグラスソースがかかったカツが乗っているとか。

お店によって味が違うので、トロトロ系やシャバシャバ系もあるそうです。

喫茶店とかラーメン屋さんやうどん屋さんにもあるそうで、とりあえずどこかで食べよう!
PR

また、同僚も来月岡山県に旅行に行くそうです。

イナバ化粧品目的ではなく、ただ友達と
「今まで行ってなかったところに行こう」
ということで、倉敷に行くことにしたとか。

ガイドブックを見たというので

「どこに観光に行けばいい?」

と聞いたら、

「倉敷と尾道が人気で、ガイドブックもほとんどが一緒に取り上げられてるよ」

と教えてくれました。


ことりっぷ 倉敷・尾道・瀬戸内の島【電子書籍】[ 昭文社 ]


尾道はちょうど先日「ブラタモリ」で紹介されていたから、行ってみようかな?広島だけど。

あと、フルーツが名物だから、季節限定パフェが人気のカフェが多いそうです。

周囲には「岡山県は修学旅行で行った」という人が多いですが、それだけ人気のものがあるってことですね。

あー稲葉さんのお母さんとはお話出来るかしら?

もし不在だったらどうしよう…

楽しみです!

よろしければこちらもどうぞ!

●B'z稲葉浩志さんの実家への旅~1出発
●倉敷の駐車場&激ウマ「かっぱ」でランチ~B'z稲葉浩志さんの実家への旅2
●古民家宿「矢掛屋」のワケあり部屋~B'z稲葉浩志さんの実家への旅3
●吉備津神社と吉備津彦神社で縁結び祈願!~B'z稲葉浩志さんの実家への旅4
●ついにイナバ化粧品へ!~B'z稲葉浩志さんの実家への旅5
●稲葉浩志さんの幼少期エピソード~B'z稲葉浩志さんの実家への旅6
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加