都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

アラフォーが使うべきメイクアップベースはコレ!

今まで使っていたランコムのB.Bが切れました。

B.Bは以前韓国式小顔矯正に通ったときに仕上げで塗られていたんですが、

のっぺりした仕上がりで変!

とそのときは思ったけど、このランコムのは浮かないし色々隠れて良かったです。



が、日焼け止め気分で使ってたので、今度は別のが欲しい。


今までに使ったことがあるのは、

Paul&Joe
モイスチュアライジング ファンデーション プライマー





コスメデコルテ
ラクチュール カバリングベースBB





江原道
メイクアップカラーベースのイエローとピンク





でしたが、今回選択肢に入れたのは、

アルビオン
スマートスキン





ディオール
スキンヌードBB




の2種です。


自己アフィリエイトで安く買えないかな~と調べたんですが、アルビオンもディオールも提携無し。

バリューポイントクラブ経由で下記のものとかは
自己アフィリエイト出来ました。(他にもたくさんありますが)
1027.png1027-2.png



バリューポイントクラブに関する記事はこちら

●美容院に行く頻度ってどのくらい?
●女子力低いからこそのー、マツエクのススメ


ベアミネラルのベースも、前に美容部員の友達にサンプル貰ったら良かったな~。

透明なジェルで、さらっとしたつけ心地でした。

でも今回は色付きが欲しいので、上記2個に絞ってお安いネットショップを検索。

が、どちらも楽天やポンパレモールではあまり出て来ないし、値段も定価と変わらない…

以前アルビオンは「rosemaryローズマリー」っていうパルコに入ってるコスメショップで、パルコカードで5%OFF&ポイントカードのポイントも貯まるって買い方してたんですが、今はパルコ遠いから使ってないんです。

ドラッグストアも、近所には扱ってる店無し。
ディオールはネットで買うと並行輸入になるし、ちょっと不安なので、アルビオンにすることにしたんですが、結局送料考えたらあんまりお値段は定価と変わりませんでした。

ま、楽天ポイント使えたから400円引きくらいにはなったけど。

しかし、店舗が楽天カード支払い不可…振込めんどいな~。


とりあえずあと数日は、手持ちの試供品で乗り切ります~。

よろしければこちらもどうぞ!

●アラフォー主婦のメイクはやっぱりヤバい!?
●若作り?古臭い?アラフォーのメイク
●何故一重の化粧下手なアラフォーはブルーやグリーンのアイシャドーを塗りたがるのか
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈前置き〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈マッサージ〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈シミ〉
関連記事