都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

汗が臭い!原因はクーラーかも?

昨日は内蔵がビチャビチャになっているんじゃないか?
と思うほど、カラダが浮腫んで重く気持ち悪くなり、

一旦帰宅してからトレーニングルームに行って、40分だけ運動しました。

クロストレーナーを10分程漕いでいると汗が出てくるんですが、
なんか臭い!汗臭い!

先日書いた

年齢による不調には漢方⁉︎群ようこ「ゆるい生活」


まだ途中までしか読んでないんですが、
水分の摂り過ぎは漢方的には良くないそうです。

あと、シャワーだけで済ませたりして汗をかかずにいると、
久々に汗をかくとベタベタした臭い汗が出てくるそうです。

まさに、最近会社で寒いくらいクーラーに当たってるし、
シャワーで入浴済ませていて、
運動もサボッてたから汗をかいてない!


先日観たテレビでは、半身浴で汗をかいても老廃物は出ない

と言っていましたが、汗をかくこと自体はやはり意味があるのでは?


本には、汗をかく習慣が出来れば、サラサラした汗に変わっていくと書かれていたんですが、

これからの季節に出先で臭い汗をかくのは嫌!

なら汗をかいておかなくてはっ!

今は排卵期で浮腫みまくってるんだと思うのですが、

メディキュットを履いても、顔や指まですぐ浮腫んでしまい、
スカートを素足で履こうものなら、
夕方には浮腫んだ醜い足を晒すことになってしまいます…

さすがに久々に40分運動したくらいでは浮腫みは解消されず、

湯船に浸かっても、ストレッチしても、
足は重だるいまま…

でも何もしなければより酷くなる!

これからしばらく運動、ちゃんとしないとなー。

本には甘いモノもダメ、運動もやりすぎはダメと書いてありました。

群ようこさんは、自分は鳩胸だと思っていたら、
それは全部鎖骨周辺に溜まった老廃物だと言われたそうです!

老廃物こわいよー。
関連記事