都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ウワサはホント?現職国会議員に聞いてみた

昨夜、飲み会で某国会議員と話しました。

私は知らない議員だった、というか、あまり好きじゃない政党の人だったのですが、ご本人は楽しい方でした。

色々雑談をした流れで

「あの蓮舫の二重国籍問題はね」

という話になりました。


私は

●蓮舫の二重国籍問題、台湾は国じゃないから問題無しでは?

で書いたように、二重国籍問題はあれは中国と台湾の問題だから、蓮舫本人は問題無いのでは?と思っていたのですが

「いや、あれは会見で嘘を吐いたのが問題なんだよ。

実際には、直前まで台湾のパスポートを持ってたし。

他にも、みんな知ってることなのに、嘘を吐いてたことがあってさ。

でも蓮舫が出馬すれば勝てるからねー。」

と、ザックリ書くと、会見では明らかに嘘を吐いていた、と現職国会議員たちも分かっている、とのことでした。


他にも、先日24歳下の男性と再々婚した某女性議員の結婚式に出たときの話を聞きました。

元秘書と再婚したそうですが、その前には別の、やはりかなり歳下の秘書とお付き合いしていたそうで…すごい!

なんだか他にも色々聞きましたが…

「あの人、多分消されたんだよねー」
とかいう話は、怖い!
ちなみに、前にも他の党の議員と話したことがありますが、みなさん

「小泉純一郎のお祖父さんは彫りものしていた」

って言いますね。

でもこれはネットでも普通に書かれてることですが。


議員=私服を肥やすことばかり考えている悪人

というイメージを持つ人もいますが、実際話してみると普通の人だなーと思うことは多いです。

そもそも一度議員になれても、その後の選挙で落選する人も多いですし。

でも辞職後も親しい議員の人との付き合いを活かしてビジネスをやっていけるみたいですが。

何かスクープになるネタを聞いても書けませんが、ニュースだけ見て疑問に思っていたことを、直接現職国会議員に聞ける機会があるのは面白かったです。
関連記事