都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

八木勇征も使用!2024春の人気アイカラーはピンク~レッド系

八木勇征はヘアメイクでかなりイメージが変わるため、見ていて「やっぱりメイクの力ってすごい!」と日々思っています。

まぁ元がイケメンだから何でも似合うんだけど、可愛い系からクール系から、ナチュラルな感じ、と差がスゴイ!

で、触発されて先日Diorに新しいアイシャドウを買いに行った時、今年の流行を聞いたら

「ピンク~レッド系で、こちらが新作のパレットです」

と紹介されたのがディオールショウ サンク クルール 123でした。




最初は八木勇征っぽいグレーとかクールな色味を買おうかな、と思ったのですが、やはりイケメンに合わせてもね…というのと、その時点で見ているのは冬用メイクってのもありそうだから、新作にチャレンジすることに。

それにこのメイクだと、彼も赤系のアイシャドウを使ってますしね。





最初はピンクだと可愛らし過ぎたり、赤だと腫れぼったく見えたりするんじゃない?という懸念があったのですが、試してみたら良かったので愛用中です。

最近はもうファッション誌を見てトレンドチェック、なんてしなくなってしまっていますが、若いイケメンに触発されて新作を買おうと思うようになるとは。

さて、ドラマ「婚活1000本ノック」を観ていると、福田麻貴も赤系のアイシャドウを使っています。



意外と腫れぼったくはならないし、でも婚活でオシャレしようとしてる感ありますよね。

どちらかと言うと福田麻貴は芸能人にしては腫れぼったい日本人顔だと思いますが、昔はこの手の顔はブルー系のイメージがあった、というか、赤系だと和風イメージが強くなってた気がします。

なので、たまには気分を変えて新しいメイク品を買ってみたい、という方にはオススメかも?

何だか中年になると、色よりブラウンとかゴールドとかちょっと使って塗るだけでも頑張った気になりがちじゃありません?

コロナ禍でアイメイクが流行ったと言われても、どこか他人事として私も過ごしてしまっていました…

マツエクとジェルネイルしてるだけでも、頑張ってるつもりだったかなぁ。

流行りのカラーを買っても、使い切らないまま流行が変わったりするし。

でも、私のように推しの男性の影響で、中高年女性がまたメイクに興味を持つのが、今の時代あるあるなのかも?

ちなみに、アイライナーも久々に買ってみました。

私が行ってる渋谷西武のDiorはいつも混んでいるのですが、男性もチラホラと並んでいました。

店員さんに聞くと、彼女へのプレゼント用や、やはり自分用に買いにくる男性がいるそうです。

自分の推しの真似をするのもありだし、自分に似てる同世代の女優さんのメイクを真似してみるのもアリだと思いますが、

そういえば、最近メイク頑張っても意味ない気がして力入れてなかったなー、という方には、気分転換がてらメイクチェックをしてみるのをオススメしたいなと思いました。

で、推し活でお出掛けするとか、楽しいじゃないですか!

頑張りすぎず、でも手を抜き過ぎない、のラインだと、アイシャドウを買うくらいならやっても良いかなと思います。

ブランドものじゃなくても、プチプラも色々ありますしね。

花粉症が落ち着いたら、また改めてメイク頑張りたいものです。
関連記事