都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

やついフェス2019の2日目は入場規制続出!

昨日に続き、今日もやついフェスに行ってきました。

が、今日はお目当てのものがほとんど観られませんでした…


一応、SIRUP(HONDAのCMの曲歌ってる人)と



DOTAMAと松崎しげるは観られました。

松崎しげるの歌唱力、スター性、色黒さには驚きました!

フロアは多少ゆとりがあるくらいだったのですが、会場全体が大盛り上がりで、皆んなで「愛のメモリー」大合唱しちゃった。

ただ、1番お目当だった宮沢章夫としりあがり寿とやついいちろうのトークショーを聞けなかったのは残念です…

会場に行ったら入場規制していて、入れませんでした。


SIRUPも入場規制していて、少し待ってやっと入れたのですが、今日はどこも入場規制で、なかなか思うように見られず…

並んでいたら少しずつ入れるところもあるのですが、歌ならともかくトークショーは途中から聞くのもねぇ。

「何でこんなに人気なの?

宮沢章夫としりあがり寿の時代がまた来たの?

前は普通に入れたよね?」

と驚いていましたが、その後理由が分かりました。

同じ場所で次の次に大人気セクシー男優3人(一徹・月野・ダッ徹)のトークショーがあり、その場所取りで早くからお客さんが集まってしまっていたのだそうです。


また、この三人の前はNegiccoのトークショーのため、それ狙いの人も宮沢章夫としりあがり寿のトークショーに入っていたのだとか…

いやいやいや、私は宮沢章夫としりあがり寿の話が聞きたいのよ!
昨日は雨だったけど、今日は快晴だったこともあり、お客さんが多かった!

敢えて行かなかったアイドルのライブはもっと凄かったんでしょうね。

昨日の時点で

「チケット持ってても入場規制で入れなかったら、どうしよう」

とツイートしている方がいましたが、フェスとはそういうものなんですね。

人気の人が観たければ、早目に会場入りするしかない。

ただ、大人気の人の裏で、お目当ての人を余裕で観られることもある。

知らないけど入ってみたら、良いアーティストと出会えることもある。

DOTAMA今まで知らなかったけど良かったです。

DJ YU-TAがめちゃくちゃイケメンでビックリしました。

吉沢亮とか新田真剣佑みたいなタイプの顔なの。

SIRUPも良かったなぁ。


クラブに行くことはほとんど無い人生のため、フェスはこのやついフェスしか行ったことがありません。

1アーティスト30分くらいなので、複数観たいならお得だけど、そこは好みによりますよねぇ。

全体的には年齢層高めなフェスでした。

最近はフジロックとかも高齢化が進んでるそうですね。

やついフェスは1日券6,800円、2日通し券12,500円。

フジロックは1日券で18,000円
と、若い人どころか大人の私でも躊躇うお値段ですもの…。

でも、間近でスチャダラパーや、のん、松崎しげる、ぱいぱいでか美など観られて楽しかったー!



ぱいぱいでか美は、菅田将暉のラジオで

「でかレモン兄ちゃん(米津玄師)より、ぱいネェの方がランキングが上だった」

とリスナーのメールが読まれてたのを聞いて、名前だけ知ってました。

ので「これがぱいネェか!確かにデカイ!」とニートリスナー気分で楽しめました。

しかし、足がパンパンです…疲れた…。

やついフェス、一体どんな交友関係?と疑問に思うくらい幅広く、いろんな方が出演している、不思議なフェスですね。

観た芸能人の名前全部書ききれませんが、マキタスポーツを普通に間近に観られるのもすごい話です。

松崎しげるも「これだけの人が観られる、っていうか、普通に移動で道路歩いてるところ観られるなんて、すごいよね」と話してましたが、ホントすごい!

だって、「きのう何食べた?」に出てる人よ?

サブカル好き、アイドル好き、お笑い好きが楽しめるフェス、2日も行けて楽しかったです。
関連記事