都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

山﨑賢人の事務所が菅田将暉との付き合いにNGを出した、という噂の出処

最近、菅田将暉のオールナイトニッポンを熱心に聞いています。

過去のものも聞いているのですが、お陰で新田真剣佑の別方向からの話も知ることができる、と気付きました。

例えば、映画「不能犯」の番組宣伝でラジオにゲスト出演した松坂桃李が、延々と遊☆戯☆王の話をし続けてしまい、

「まっけん、聞いていないでくれ…(菅田将暉)」

「願わくば、沢尻エリカさんとまっけんが遊☆戯☆王ファンであって欲しい…いや、それは無いな…(松坂桃李)」

「まっけん、これがトップコートじゃ!(リスナーからのメール)」


なんてやりとりがあったり。

松坂桃李、遊戯王トークが止まらず菅田将暉の生放送をジャック!?
2018年02月09日

で、山﨑賢人がドラマ「トドメの接吻」の番宣でゲスト出演した時の放送も聞きました。

第46回「ケントと、しゅだ君」
2018.03.02

真剣佑や新木優子ちゃんたちからチーズタッカルビを食べに行こう、と誘われた山﨑賢人は、同タイミングで菅田将暉から「古着屋行かない?」と誘われ、「予定があるから」と菅田将暉の方を断ったのだとか。

でも菅田将暉も共演者なのに、食事会には誘わなかった、とかね…。(共演シーンが少ないから、と気を遣ったそうですが、でも菅田将暉と真剣佑は同じ事務所なのに…)

他に、

菅田「まっけんってどんな感じなの?俺まだよく知らないんだよね」

山﨑「えー、まっけん、優しいよ、あと男らしい」

菅田「一緒に飯行ったりしてないの?」

山﨑「行った、焼き肉」

菅田「そういう時、どっちが肉焼くの?」

山﨑「まっけん。まっけん優しいから、焼いてくれる」

菅田「まっけんは焼いた肉を皿に乗せてくれるの?小皿にまで入れてくれるの?」

山﨑「えっと、皿に置いてくれる。優しいから」

菅田「まっけんはどんな部位の肉が好きなの?」

山﨑「赤身だね」

菅田「あーそんな感じするなー」


って感じで、2018年3月の段階ではまだ菅田将暉は真剣佑のこと、よく知らない人って思っていたことが分かりました。


で、2017年10月にも山﨑賢人がゲストで登場した回の冒頭で、2人が高校生の頃草野球の集まりで出会ってから仲良くなった、という話から

「賢人が『菅田くん、洋服買いにいくの連れていって』って言うから、俺はそれに付き合って買い物に行ったのに、賢人のマネージャーさんから『連れ回さないでくれ』って怒られた」

「あー飯食って、買い物行った時ね」

「あ、この話題ヤバイみたいだからこの辺で、ちょっと外がザワついてるんで…」

という会話があり、これが「山﨑賢人の事務所が、菅田将暉との付き合いにNGを出した」って言われている理由だと腑に落ちました。

山﨑賢人が明かした、菅田将暉の意外な特技とは!?
2017年08月23日
なんだかこの会話の部分だけ抜き出すと、菅田将暉はウッカリ口を滑らせてしまったように見えます。

が、ラジオを通しで聞くと、山﨑賢人はぐっだぐだで起承転結のない話をしまくるけど、菅田将暉はキチンと筋道を立てて、空気を読みながら話しているんですよね。

他の回もそうだけど、菅田将暉はウッカリ口を滑らせたりしないで、相手や場に合わせてうまくフォローしたり、突っ込んだり、会話を広げていくことが出来る人、という印象があります。

ので、番組冒頭でウッカリ発言をするとは思えないし、この山﨑賢人のマネージャーから叱られた後も、山﨑賢人は菅田将暉の家に遊びに行ったり、こうやってラジオ出演もしているため、単に

「まだ高校生だから、あまり外を出歩かせないで」

くらいのお叱りだったのでは?

それをサイゾーは「菅田将暉は熱愛報道とか出てるから、素行が悪いと思って事務所が付き合いNG出した」って解釈にしたってことかと。
これを元に、サイゾーは

って記事を書いたのね。

ラジオを聞いているわけではなく、関係者談って感じにした、と…。


菅田将暉のラジオを聴いていると「へートップコートってそんな感じなんだ」と知る部分が多くて、そういう意味でも面白いです。

出会ってから9年間、ほとんど会話をすることが無かった、連絡先交換もしていなかった松坂桃李と菅田将暉が、オールナイトニッポンで急に遊☆戯☆王トークを繰り広げ続け、めちゃくちゃ仲良くなっちゃった神回の放送は、ほんっっと面白かった!

「俺らの今までの9年間、なんやったん?

もうタメ口で言われてもらう!酔ってんの?どうかしてんの?今日何しに来た!?」


と戸惑う菅田将暉に、ヘラヘラ笑いながらオタクっぽい早口な喋り方で遊☆戯☆王トークし続ける松坂桃李キング…マジで怖くて面白かったですもの。

色んな人がゲストに来ているけど、山﨑賢人も複数回来ているし、しかもお互いの家に遊びに行ってる話をしているので、サイゾーが書くほどキツイ事務所NGは出ていないんでしょうね。

でもって、ジョジョとトドメで真剣佑と山﨑賢人は共演しているし、お互いの家に行ったとか、ご飯に行ったとか、結構仲良しな様子をアップしてはいるけど、菅田将暉との関係ほど深くは無いってことかな?って気がしました。

菅田将暉から「なにか、まっけんのエピソードないの?」って聞かれても、山﨑賢人は全然思いつかずにいたし。

いや、単に山﨑賢人のトークがグダグダだったのってものでかいのですが。

とりあえず「トドメの接吻」の5話、旺太郎が婚約発表の場で美尊にキスするカッコいいシーンの時、山﨑賢人はお腹ピーピーなのをめっちゃこらえていて、そのせいで険しい顔しているのを後から褒められた

ってのを今更ながらに知り、爆笑しました。


第5話

山﨑賢人、お腹ピーピーなんて話しちゃうんだ!

所詮サイゾーの記事、とは思っていたけど、ラジオを聞かずにサイゾーの記事だけ読んでいたら、山﨑賢人と菅田将暉は今も付き合いNGのままかと思い込んでいただろうな。

なんか、そういう裏の取れていない週刊誌情報ってホントに多いんですね。変なの。
関連記事