都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ダイソンは一人暮らしこそ持つべき掃除機!3万円台で高性能!

Amazonで元日に買ったダイソンV6 Slimが届きました!





佐川急便だし、お正月だから1月3~5日着予定なら5日になるんじゃない?と思ってましたが、昨日発送されて午前中には届きました。

都内のお正月は配送自体は少ないから、早く届けられるんでしょうか?

ちなみにこのブログの佐川急便の遅さの記事は、割とアクセスが多いです。

●佐川急便の配達が異様に遅いんですが!?なんで営業所で4日も止まってるの?


私はあまりダイソンについて調べずに買ったので、昨日会った既婚の友人に話したところ

「ウチもダイソンだよ。

やっぱりすごくゴミが取れるの!

でも5年前に買った古いやつだからか、充電時間は長いのに、掃除途中で充電切れしちゃうんだよね」

と言われました。

で、開封してすぐに充電しながら説明書を読むと、確かに

3時間半の充電で通常モード約17分使用出来る、と書かれています。

充電に3時間半もかかるの⁉︎


とりあえず30分程充電してみてから



ザザッと部屋の中を掃除してみました。

手元のボタンを押しながら動かすため、お年寄りにはちょっと大変というコメントをAmazonで見ましたが、そんなに重くないし、適宜動きを止められるので、私には丁度良いです。

数分掃除機をかけてからクリアビンを見ると…



うおー!確かにすごくよく細かいゴミまで取れる!

が、3分程使ったところで充電切れで止まりました。


今まではクイックルワイパーで掃除していましたが、どうしてもシートからゴミがこぼれたり、髪の毛がシートに付かないことがありました。

少し大きなゴミはただ移動するだけでシートに付かないんですよね。

それを水拭きシートで手で拭き取っていたことを思うと、確かにダイソンで掃除するのは良いです!
しかもコードレスなので、部屋移動も楽々。

意外と埃が溜まりやすいトイレの床もスイスイ!

と、部屋数が少ない一人暮らしには便利で良いけど、この充電時間だと大きな家に住んでる方々は

「途中で充電切れた!」

なんてこともあるでしょうね。

ってことは、一人暮らしこそダイソンが良いのでは?


ちなみに友人は5年前にやはりネットで5万円くらいでダイソンを買ったそうです。

「ダイソンの値段が高いから、国内メーカーの掃除機の値段も上がったと思う」

と友人は言ってましたが、確かにビックカメラで見た国内メーカーの最新掃除機は高かった!

私ももっと安い掃除機を買うつもりだったけど…

でもやっぱり新しい掃除機は嬉しく、今までより掃除する気持ちになりますね!


年末の大掃除をちゃんとしていなかったので、ゴミがたくさん取れました。

フル充電せず、30分充電したら数分掃除機、また充電しながら拭き掃除、を繰り返しながら掃除しています。

過去に使っていた本体ゴロゴロ引きずってた掃除機には、もう戻れません!

今後はクイックルワイパーは水拭きシート用として使おうと思います。

よろしければこちらの価格比較も参考にしてくださいね!

●【2018最安】ダイソンのコードレス掃除機V6 SlimはビックカメラAmazonが一番安い!

お掃除ロボットが気になる方はこちらもどうぞ!

●広い家だけでなく一人暮らしにもオススメ!マツコの知らないロボット掃除機まとめ
関連記事