都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

2018年LINEお年玉スタンプ、送られたら買って返す?スルー?

今年は初めてLINEのお年玉スタンプを買ってみました!

1スタンプ買う毎に10人にお年玉が送れます。



最高当選額は100万円!




で、現時点で9人に送り、2人から届き、4等が1つ当たりました。



私が送った内の1人からは、すぐに

「4等が当たったよ」と返信がありました。

が、それ以外の人は結果は何も言わないので、ハズレたのでしょう。


私が送り合ったのは3人のグループトークで、私がまずお年玉を送り、その後ジャニオタ友達からキムタクスタンプと共にお年玉が届いたので、もう1人はそれを見て自分も買って送ってくれたみたいです。

いかにもアラフォー女性らしい気遣いですよね。

このお年玉付きスタンプの値段は120円です。

他の人達は、開封しても何も言ってこず、普通に新年の挨拶だけ返ってきました。


そもそも、私から新年の挨拶を送ったら返信が来た人がほとんどです。

1人地元の友達だけ、あちらから挨拶スタンプが届きました。

この友達もお年玉付きスタンプを買ったようですが、私にはお年玉は送られて来なかったので、他の人にお年玉は送ったみたいですね。

私も彼女と同じスタンプを買っていたので、送られたのとは違うもので返信しました

この友達からは、毎年年賀状を送ってないのにあちらは送ってくれるので申し訳ないです…


もう1人、やはりこちらからは送ってないのに年賀状送ってくれる地元の友達がいます。

3年前に共通の友達と絶縁しちゃったので気まずいのですが、律儀に年賀状を送り続けてくれてるんですよね。

そもそも新年の挨拶をする人自体、私は少ないです。

学生時代の友達と、昔の同僚でまだ連絡取ってる人達と、飲み会で定期的に会ってる人くらい。

10人もお年玉送れるかな?と思ったけど、何とか送れる、くらいでしたねぇ。
しかしこれ、まぁまぁ面白いけど、やはり人間関係が如実に見えて難しいかもな、と思いました。

やっぱり、こっちはお年玉付きで送ったのに、それに触れられず、自分は送ってもらえない、だと寂しくないですか?

多分いると思うんです、自分はお年玉付きで送ったのに、誰からも自分には届かなかったって人も。

でも送ってもらったからって、普段使えない年末年始限定スタンプを買いたくない人もいますよね、そりゃ。


今回私はアラフォーからアラフィフの人にこのお年玉を送りましたが、一緒になって送り合ったのは2人だけです。

偶々キムタクスタンプがあったから、友達が送ってくれて、2人からもらったからって、もう1人は気を遣って買ってくれた。

そうやって気を遣わせるのも、申し訳ないなって気持ちになります。

去年はお年玉付きは私は買わなかったし、届きませんでした。


ので、このお年玉付きLINEスタンプは、

「この人に送りたい!」

って人がいたら買い、残りの人にはバラマキ気分で送る上に、見返りは一切求めてはいけない、というのが鉄則になります。

でも見返りを求めているわけじゃなくても、寂しく思ったり、申し訳なく思ったりさせてしまうのは仕方ない、という、罪作りなものですねぇ。

ま、「お年玉ありがとー!ハズレちゃったけど面白いねー」くらいは、新年の挨拶と共に返しても良いかなって気がします。

そもそも、アラフォーにもなると新年の挨拶自体しなくなってますけどね…

地元の友達も全員ではないけど、2人だけ律儀にご挨拶をあちらからくれて、やっぱりそれが有難いなぁと思うので、私は自分から色んな人に挨拶を送っちゃいます。

ただ送ってくれるのは既婚子持ちだから、やっぱり挨拶はママさん達がする社交なのかも?

と思う新年アラフォー独身なのでした。
関連記事