都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

有働アナ、うっかりスリッパ姿であさイチ登場!かわいい!

先日は「あさが来た」で泣いて、放送開始とともにつけまつ毛がポロリと取れた有働アナ。

今日はイノッチから、
「スリッパで来ちゃったって言ってましたね~」
とバラされたあと画面が引いたら、有働アナの履き物がスリッパで爆笑!

照れながらササッとテーブルに隠れる有働アナ、かわいい!

有働アナって今1番好きなアナウンサーです。

民放のキラキラキャッキャしたアナウンサーもあれはあれで良いと思いますが、親しみ感あるのは有働アナ。

顔はお世辞にも超絶美人ではないけど、朝ドラに泣いたり、素の表情を見せながらも、紅白の大舞台では堂々と司会が出来る。

働く女性として肩肘張りすぎず、すごく好感度高い!
最近マツコデラックスが
「女は仕事なんて頑張らないで、良い男見つけて結婚するのが幸せよ。
周囲の働く女性見てると、ホント思う。かわいそう!」

って発言をあちこちでしていて、アラフォー独身働く女性としては、今までの人生を否定されているようで、とても悲しく思っています。

夢を持たなければ良かったの?
てか生まれてこなければ良かったの?

って気持ちにまでなることもあります…

そいうときに、有働アナみたいに良い感じで働いている女性を見ると、ほっとします。

うめと大番頭さんが結ばれなかった時に泣いていた有働アナ、良かったな〜。

ああいう視聴者が共感出来て、仕事ぶりには安心できて、そしてときどきうっかりさんな有働アナをこれからも楽しみにしています!

よろしければこちらもどうぞ!

●NHK有働由美子アナ付け睫毛ポロリ事件から学ぶ、やっぱりアラフォーにはマツエク!
●朝から泣いた、「あさが来た」のうめの失恋と大番頭さん雁助
関連記事