都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

若い子がアホでウケた恵方巻き

先ほどTwitterのリアルタイム検索に出ていた恵方巻きをぼ〜っと見ていたら

「恵方巻きって確か平賀源内が仕組んだやつでしょ?」

と呟いてる人がいて、爆笑!さすがアニメアイコン!

それ、土用の丑の日だから!

バレンタインは製菓メーカーが仕組んだとか、そういうブームは色々ありますけどねぇ。

恵方巻きが全国的に流行りだしたのはここ最近のことなので、そんなことまで平賀源内のせいにしてはオキノドク〜。

元々恵方巻きは関西のものだったそうですが、知人の女性が全国的なブームとなるきっかけとなった人なんだそうです。

テレビ番組で「女子大生が恵方巻きを食べる、恵方巻きガール」みたいな企画があって、そこで彼女が恵方巻きを食べたんだとか。
節分に関しては地方によって全然違っていて、落花生を撒くのが多いのは東北の方なんじゃありませんでしたっけ?

うちは普通に炒り豆を撒いていた気がします。

が、最近はもうやらなくなりましたね〜。
マンション住まいだと出来ないしね…

お正月に七草粥に節分にバレンタインにお雛様に、とこの先イベント真っ盛りですが、なかなか一人暮らしだとやらないんだよな〜。

さすがに今日は帰りに恵方巻きを買って帰ろうかと思います。

今年の恵方は「南南東」だそうですよ〜。

よろしければこちらもどうぞ!

●楠田枝里子が「マツコの知らない世界」で紹介した厳選チョコレート情報まとめ
●マツコも絶賛チョコ!サロン・デュ・ショコラ新宿最終日に行ってきました~
●キスマイBUSAIKU!?で紹介「シャンパントリュフ」
●今、東京で人気のオシャレスイーツ情報!自分へのご褒美やプレゼントに!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事