都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

真白リョウが「宇都宮ゆうこ」に改名し、心霊ブログ記事を削除してた

2011年頃、元彼と復縁したくて色んな神社仏閣を調べていたら、「真白リョウ」という方のブログに辿り着きました。

肩書は作曲家とのことで、写真を見るとキレイなリア充な感じの女性。

日々のことや仕事の記事の合間に、「スピリチュアル」のカテゴリーで色々な心霊体験、占い体験を書かれていて、ふむふむと拝読していました。

覚えているのは「赤坂の豊川稲荷は危険。雅子さまの心労による病気には、赤坂御所に近いこの豊川稲荷の狐が影響しているらしい」と書かれていたこと。

身近に霊能者もいるし、真白リョウさん本人も霊感がある、という前提で色々なことが書かれていたのですが、それと同時に原発の影響で山本太郎に感化され、ブログの内容はどんどん反原発の方向に…

除染作業中の方が大量に亡くなったことが隠蔽されている、とか、これが証拠の書類!とか、放射能の影響で奇形になった植物・野菜だ!という画像が掲載されていたりとかしてましたが…当時はそういうインフルエンサー?が次々と生まれていましたね。

地震予知ブロガーとかも多かったし、そういう方は大体霊感がある前提で書いてる人が多かったので、真白リョウさんもそういう感じかなぁ、と思っていました。

そこから政治に持ち始めたのか、松下村塾に入ったとか、小沢一郎はすごいとか、とにかく山本太郎はすごいとか、ブログの内容もどんどん変化。

私は反原発はともかく、不安を煽る真偽の怪しい話を拡散する人たちに辟易していたので、それから真白リョウさんのブログを読むのは止めました。

時は流れ…衆院選2017に希望の党から彼女が立候補した時には、心底ビックリしたのをよく覚えています。

え?山本太郎系&スピ好き真白リョウが衆院選出馬⁉︎

衆院選が近いですね。テレビでは色んな党の話が出てましたが、いざ選挙区の候補者を見たら「3人から選ぶの?全部の党の人がいないの?」とちょっとビックリしています。ちなみに、yahoo!の相性診断をしたところ、私と相性60%だったのが「維新」でした。そうなの?興味あんまない党な上に、うちの選挙区に維新の人出ないけど?2番目に相性が高い50%が「みんなの党」でしが…聞いたことないな…で、昨日の朝特ダネをチラ見していたら、...


結局落選されましたが、そう言えば今はどうしているのかな?とふと思い出して検索してみたら…

「宇都宮ゆうこ」と改名してらっしゃいました。



「政治資金パーティー」というのは別に規定の中でやっていれば問題ないことなのですが、ハッキリと「政治資金パーティーやります!」と言う方は珍しいですね。


他にも驚いたのは、Twitterのプロフィールでは「311原発事故を機に、日本の未来の子ども達のために働くことにしました。」と書かれていたこと。

あれ?当時はそこまで「日本の子どもの未来」とは言ってなかった記憶があるけどなぁ。

どちらかと言うと、男性遍歴とかもブログに赤裸々に書いてたし、お酒とダンスと歌とオカルトが大好き〜って感じの方の印象だったため、原発の影響でここまで人って変わるんだなぁと驚きます。

更に検索していて驚いたのが…

他のブログ記事に2017年の衆院選に立候補した時に、オカルト系や陰謀論のブログは削除した、と書かれていたこと。

確かに確認したら、スピリチュアルのカテゴリーには20件しか入っていませんでした。

別に「この弁当ベクレてるんやろうなぁ」とテレビで言ったり、天皇陛下にいきなり手紙を渡そうとしたり、国会でワザとお葬式ごっこしたり、日本の歴史を教科書と全然違う内容にしてブログに書き込んでた山本太郎だって、そのまま政治活動続けてるみたいなんだから、真白リョウさん改め宇都宮ゆうこさんも、そのままで良かったのでは?

色々と自己流占いの内容を書いていたけど、それでハズレたものを削除しているなんて…削除した方が印象微妙になるのにな。

ただ、私のように当時ブログを読んでいた人は知っているけど、知らない人は知らないまま、になった方が良いのかしら。
宇都宮ゆうこ氏のことはともかくとして、アーティストや芸能人やデザイナーには、政治の興味を持つとどんどん左寄りになる人が多いのは、何故なんでしょうか?

先日Facebookを開いたら、私の知人の内3人が山本太郎のアカウントをフォローしている、と表示されました。

都知事選の時は山本太郎派と、宇都宮健児派が多かったなぁ…

私は何度も書いていますが、左の人たちが苦手…というか、あまりに極端な人は嫌いです。

これはもう主義主張の違いだから仕方ないと思うけど、「選挙に行きましょう!」と笑顔でゴリゴリ言うくせに、自分の推し以外が当選したら「あんなのに投票したヤツは馬鹿、責任を取れ」とか言い出すのが…もう…ダメ…

でも私がブログを読んでいた当時は、真白リョウさんはそこまで過激だったという記憶はありません。

ただ、Twitterで陰謀論書いてる人のを、そのままTwitterで拡散したりしてるな〜芸能人なのに大丈夫なのかな〜と思ってはいました。

あれから9年経つけれど、福島の野菜とか花の奇形は聞きません。

むしろ、そういうことを言う人は現地の方々から嫌がられていた印象があります。

恐れられていた震災並みの地震も、今のところはまだ来ていません。

当時は地震と放射能で大パニック状態だった日本は、今はコロナで大パニック状態になっていますね。

そういうタイミングで活動したがるのが、左の方々なのかな〜。

ちなみに真白リョウさん、「宇都宮ゆうこ」は本名のようですね。



個人的には、彼女が政治の世界で活躍する日が来るのは難しそうな気がするけど…でも長期間そういう活動で生活が出来ているということに、どうやってるんだろ?と興味はあります。

が、出来ればまたゴリゴリにスピリチュアルなブログ投稿をしてくれたら、また読みたいなと思うのですけどね。
関連記事