都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

東京で名古屋のモーニングが食べられる!銀座 支留比亜(しるびあ)珈琲店レポ

東京に住んでいると、意外とネットでは有名な老舗店を知らない、ということが多々あります。

特に銀座界隈はよく分からない…

どこも高そうだし、でも調べてまでお店を探すくらいなら、チェーン店に入ってしまう…

そんな時に友人が調べて連れて行ってくれた、ホットサンドが有名なお店、銀座 支留比亜(しるびあ)珈琲店に行った時のレポを書きます。

そもそもこのお店の本店はモーニングが有名な名古屋。

支店も名古屋にはたくさんあり、岐阜や長野にも店舗はありますが、都内にはここ新橋銀座店しかありません。

そう聞くと行きたくなるのが都民ってものです。

私たちはモーニングではなく、ランチ時に訪れました。

銀座 支留比亜(しるびあ)珈琲店の三元豚のカツサンドレポ1

新橋銀座店

〒105-0004 東京都港区新橋1丁目4-5 G10ビル 3F
TEL03-6228-5888
営業時間
平日 AM7:00~PM11:00(ラストオーダーPM10:30)
土曜 AM7:00~PM6:00(ラストオーダーPM5:30)
日曜定休



新橋駅のすぐ近くです。
このお店を訪れる方は、モーニングを食べる方と、有名なホットサンドを食べる方がほとんど。

私達は三元豚のカツサンドと、ハムエッグサンドを注文しましたが、11時までに入店すればドリンクを注文したらトースト等が付いてくるそうです。

ハムエッグサンドはこちら。

銀座 支留比亜(しるびあ)珈琲店の三元豚のカツサンドレポ2

卵がふわっふわに膨らんでいて、柔らかい!

こういうタイプのエッグサンドって見たことありませんでした。

ハムとキュウリの間に、ふわふわに焼いた卵が入っているので、ボリューム感がありますね。


三元豚のカツサンドはこちら。

銀座 支留比亜(しるびあ)珈琲店の三元豚のカツサンドレポ3

ハムエッグサンドは三角に切られていますが、こちらは四角に切られています。

サクサクのジューシーなカツが挟まった贅沢なサンドイッチ、美味しかった!

明確なお値段は忘れてしまいましたが、そこまで高くありませんでした。

また、客層はサラリーマンのおじさんが多かったですね。

立地的には、銀座寄りの新橋なので気軽に入れる感じ。

ただビルの3階にあるので、今までお店の存在に気付いていませんでした。


こちらのお店、2018年11月25日放送の「シューイチ」で平野ノラとマイケル富岡が紹介したのだとか。

私はその放送を観ていませんが、やはりテレビにも出るお店なんですね。

銀座界隈でモーニングを食べたい方、気兼ねなくランチしたい方、平日飲み会帰りに軽くコーヒーを飲みたい方にはオススメのお店なので、お近くに行った際には立ち寄ってみて下さいませ。

その他の銀座界隈のお店紹介は、こちらをどうぞ。

●銀座の人気ジャンボ餃子店「天龍」がPUZZLE GINZA移転してたので再訪
●2/28まで!憧れの資生堂パーラーで「濃姫のストロベリーパフェ」&「吉岡徳仁スペクトル」を堪能!
●行列が出来るパンケーキ「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」行ってきたけど…
●稲葉浩志の兄の勤める「くらや」のお菓子は都内で買える!
●今、東京で人気のオシャレスイーツ情報!自分へのご褒美やプレゼントに!
関連記事