都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

前澤友作(44)のお見合い企画番組が気持ち悪い

yahoo!ニュースを見ていたら、あのZOZOTOWNの前澤友作社長が、ハネムーンで一緒に月旅行をする人生のパートナー募集企画番組をやる、というニュースが出ていました。

うわー…

この人と剛力彩芽に関するyahoo!ニュースはしょっちゅう出ていて、何故ここまで取り上げる?と疑問なのですが、ついつい読んでしまうゲスな自分もいますね。

にしても、元カノの剛力彩芽は、こんなニュース見てどう思うのかしら…

いつの間にか前澤友作さんはYouTuberにもなってたんですね。

私は、この人のお年玉企画に応募したことはありません。

お得は大好きですが、浅ましい気持ちになりそうで…まぁ選ばれそうなアイデアもありませんしね。

前澤友作さんが何をしようとしているのか、ニュースの断片を見ているだけの私には分かりません。

YouTuberになるのも今更だし、お金をばらまいて知名度を上げるメリットもあると思えないし。

分かるのは、あのおしゃれな印象だったZOZOTOWNのイメージは、かなり悪くなったんじゃないかな、ということだけ。

とはいえ、ZOZOTOWNでお買い物したこともありません。

取り扱っているブランドに興味が無いので、洋服を買うならGLADDで十分なのです。



人気ブランド最大90%OFF!GLADD

なのでZOZOTOWNのイメージは、マツコ・デラックスの番組でオシャレなオフィスが紹介されてるのを見た以外は、なんとなくなイメージしか無いのです。

以前は若者に人気だったけど、そもそも若者が洋服を買わなくなったので、経営ヤバいってイメージ?


現時点ではお金はあるのでしょうが、でもなんだかyahoo!のせいかもだけど、お金の話ばかり話題になっていて、なんだかなぁと思ってしまいますね。

ちなみにお見合い相手に求める条件は

・20歳以上の独身女性
・いつも明るく笑ってポジティブな方
・宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方
・一度きりの人生を思いきり楽しみたい方
・前澤にしっかり意見できる方
・世界の平和を願っている方


スケジュール
・1月17日 午前10時募集〆切
・1月25日〜26日 選考開始(東京・大阪)
・2月中旬 前澤友作とのお見合いデート
・3月中旬 前澤友作を知ってもらう特別デート
・3月末 パートナー決定


だそうですが、選ばれるのは20代女性なんでしょ?と思うと、ちょっと気持ち悪いですね。

同世代とか年上とか論外でしょ〜〜。

しかしそれ以上に、やはり、つい先日まで剛力彩芽とのラブラブ投稿をしまくっていた印象が強すぎて…

親父が女のケツ追いかけてる感あって、やっぱり気持ち悪いよーう。

私昔は剛力彩芽、好きだったんだけどなー。

すっかりイメージ悪くなってしまっているので、早く払拭して新天地を築いて欲しいなと期待しています。
なんだかんだ言っても、前澤友作はお金を持ってるし、新しいことにチャレンジしようとしているし、文句を言うのはやる気の無い貧乏人

と言う人々もいます。

しかし、彼のやろうとしていることが「新しいこと」だとは思えません。

なんかそういう企画もの、よく見るよなって感じ。

それをAbema TVでやるってところも、痛々しい…

先日Abema系列で働く方と少し話したのですが、もうアメブロがオワコン化した今、ゲームやら色々なコンテンツで稼ぎつつ、先行投資したAbema TVを活用する、等しているそうですね。

やっぱり自社でコンテンツを持っていた方が強いってことみたい。

でも正直…Abema TVは観づらいんだよな〜。

リアルタイムで動画配信を観たいって思うこともそんなに無いし。

私はババアなのでYouTuberにも全然興味ないし、こういう企画モノも全然笑えません。


んー1番悲しいのは、どんなに売上が低迷しているとしても、ファッションには夢や憧れを持っていたいです。

最近は全然買わなくなっていたけど、学生時代から大好きだったmina perhonenの皆川明さんの展示も近々いくつもり。



今でも学生の頃に買ったmina時代の服やバッグを持ってます!

ファストファッションも使い方次第ですごく便利なんだと思うけど、こういう長く愛されるブランドもあって、そういう洋服へのキラキラした気持ちを無くしたくない。

そりゃお金も大事だけど、前澤友作がお金をばら撒いてる様子には

「洋服だってコンテンツだって、発想次第でお金になれば、それでいいじゃん!」

ってメッセージがこもっていそうで、なんだか悲しいです…

それが、成功した大人が若者に伝えたいことなのかなぁ。

前澤友作本人はユーモアがあって面白い人かもしれない、あくまでもこういうお見合い企画はコンテンツ、仕事の一環ってことだろうとは思う。

それでも、剛力彩芽も、前澤氏の子供を産んだ女性たちも、

「一緒にいた時楽しかったし、お金も遣ってくれたし、今何していようとどうでもいいわ〜」

なんて気持ちで見ているのか疑問です。

私には関係ないけどさ。

ZOZOTOWNは今もオリジナル商品出したりしてるみたいなのにね。


TAMIYA×JUN WATANABE/ZOZOTOWN タミヤマークTシャツVerII(B/M)[タミヤ]《取り寄せ※暫定》

そういうファッションの方で新しいことをするのではなく、プライベートをネタにしている姿に、あまり明るい未来を感じないのって、僻みなのかな?

一体どういう女性が応募するのか、はちょっと気になります。

犯罪者に惚れて留置所に通い詰めて結婚する人とかもいるし、色んな女性がいるからな〜。

私が何故こんなに嫌悪感を抱くのか、それはなかなか明確な理由が自分でも分かりません。

固定概念?

いやぁ、倫理観の問題じゃないかなぁ。

なんでもあり、成功すればそれで良い!では無い、品位と言うものがある気がしてしまう私は、やはり古い人間なのでしょうか…

番組は見ないけど、どうせまたyahoo!ニュースになるんだろうな、で、それをついクリックしちゃうんだろうな。

そう思うと、メディアに踊らされてる自分にも嫌悪感を感じてしまいます。

なんだろう〜この、幸せが還元されてない感じ…なんか…やっぱり気持ち悪いなぁ。

※1/30に番組中止が発表されました。

参加者募ってからの中止発表って、経営者としてどうなの??

そもそも企画が出た時に断れば良かったのに、浅はかな人のイメージがより強くなってしまう気がしますが…


あれかな、新しい彼女出来たから、やっぱり無しってことにしたのかな…?
関連記事