都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

八木勇征と熱愛報道の「ぴょな」、匂わせ&キモ加工顔投稿のファン煽りで批判殺到

あまりにこれをネタにするのは週刊誌レベルで下品だな…と思ったのですが、流石にこれは諸々心配…と思って書くことにしました。

私は今まで、八木勇征の熱愛報道は話半分に見ていたし、真偽を知りたいとは思っていません。

「美しい彼」を勧めてくれた同僚から

「ギャルは止めてー」

というメッセージは来ましたが、まぁ彼が好きならそれで良くない?くらいに思ってたんです。

私もあまりギャルは好きじゃないし、港区女子と言われる方々が参加したパーティーに行ったことはありましたが、住む世界が違うなぁって感じでしたね。

ゼネコンの社長が複数人の女子大生を連れて来ていて、話してみたら

「女子アナに内定しています」

と笑顔で言われ、やっぱり女子アナって学生のうちからこういう経験してるもんなのかー、と思ったこともあります。

でも、いかにもな騒ぐタイプのギャルが来る場に行ったことはなく、一見気さくな明るい人だけど、強かそうだなー、という人たちがいたくらい。

友人が昔、ギャル専門事務所みたいなところで教育係をしていたことがあるのですが、結構繊細な子も多いよと聞いたことがあります。

なのでオーディションの日の朝に「やっぱり怖くて不安で行けません…」と言う子を宥めたりしていたとか。

皆んなそれぞれ違う人間なので、「この見た目なら、こんな性格なはず」と決めつけることは出来ないものだろうな、とは年の功で思っています。

だから八木勇征の熱愛報道のお相手も、特に興味がないからチェックするほどでもないかなー、所詮SNS見ても実際のところは分からないものだしね、と流していたけど、あまりに八木勇征のインスタのコメント欄が荒れていたので、見てしまったんです。

そうしたら…

週刊誌で「削除された匂わせ」と言われているパーカーとキャップを被り、Goofy Animalというエフェクトでキモ顔に加工している写真がストーリーに出てきてビックリ!



私は以前も書いたけど、衣服が同じイコール匂わせだと鵜呑みにはしていません。

それでも八木勇征は、この記事になった同じパーカーを着た写真を1月に投稿し、同月に削除しているようですが。(投稿自体は私は見たけど、削除したと言われている日はXで見かけただけで定かではありません)



このキャップは別媒体で八木勇征が被っていたと言われていますが、メルカリを見たら同じデザインの物は出品されていました。



まぁこのメルカリに出ているのは、本物か微妙なところですけどね…

とりあえず新作ではないようで、公式で同じデザインのものはザッと検索しても見つかりませんでした。

「ぴょな」のInstagramのストーリーをそのまま見ていたら、同じくエフェクトをかけてカエルのような顔にした写真も出てきて、そこには「みんなだいすき」と書かれていました。



元々こういう写真を投稿する人だったのか、今のタイミングだからこの投稿をしたのかは分かりません。

ただ、八木勇征のファンが見に来ているのが分かって、敢えて不快感を煽る写真を投稿したのだとしたら…

狩野英孝が二股で騒がれた時の加藤紗里レベルの逸材だな…と思いましたね。

狩野英孝はもう、あの時はねぇ…もう一人のお相手が一斉を風靡した川本真琴だったので騒がれましたが、その後は加藤紗里の動向が凄すぎて、そっちに世間の目が移動した記憶があります。

でもお笑い芸人と違って、八木勇征は今売り出し中のイケメン若手俳優兼FANTASTICSのボーカルであり、アリーナツアー中。

LDH所属だから、まぁ女性関係は他の事務所より自由そうなイメージはあります。

昔菅田将暉が山崎賢人に頼まれて買い物に付き合ったら、山崎賢人の事務所から「連れ回さないでくれ」と怒られ、「俺が頼まれて付き合ったのに?」となった、という話をオールナイトニッポンでして、スタジオの外で大人たちがアワアワし出した、という回がありましたが、厳しいところだと交友関係までチェックされるもんなんだなぁと思いました。

山﨑賢人の事務所が菅田将暉との付き合いにNGを出した、という噂の出処

山﨑賢人の事務所が菅田将暉との付き合いにNGを出した、という噂の出処

最近、菅田将暉のオールナイトニッポンを熱心に聞いています。過去のものも聞いているのですが、お陰で新田真剣佑の別方向からの話も知ることができる、と気付きました。例えば、映画「不能犯」の番組宣伝でラジオにゲスト出演した松坂桃李が、延々と遊☆戯☆王の話をし続けてしまい、「まっけん、聞いていないでくれ…(菅田将暉)」「願わくば、沢尻エリカさんとまっけんが遊☆戯☆王ファンであって欲しい…いや、それは無いな…(松坂...



トップコートは、私は新田真剣佑をキッカケに菅田将暉や中村倫也の舞台やイベントに行ってチェックしていたから、結構良い印象があります。

真剣佑は業務提携っぽい感じにしていたから、海外進出のタイミングで退所しちゃいましたけどね。

萩原利久くんと坂東龍汰くんを真剣佑が自分の個人ブログやInstagramに出したり、東谷義和のアパレルブランドのイベントで伊勢丹に連れて行った時には「ヤバいな…」と思いましたが、それは「十二人の死にたいこどもたち」で共演をしていた頃だったので、以降は真剣佑のSNSに萩原利久くんが出てくることはありませんでした。

アレは多分…トップコートが止めたんじゃないかな?と勝手に予想しています。

当時の真剣佑のファンクラブは今とは別の会社が運営していたけど、山崎賢人とか北村匠海との写真も載せていて、「この人たちのファンが見られない場に写真を載せるのってどうなんだろ?」と思ったのをよく覚えています。

その代わり、トップコートのファンクラブでは真剣佑は後ろ姿とかしか載せてませんでしたしねぇ。

…と話が逸れましたが、それくらい、推しの炎上で痛い目を見てきている私でも、このぴょなという子ほど煽りをする人は珍しいと驚いてしまいます。

トップコートとかなら、まず交際を止めるかはともかくとして、相手のファン煽りをするような行動を慎むように相手の事務所に言うなりしそうな気がするんですけど。

勝手にやっちゃったら、止められないのかな?

あくまでも私の個人的な、理想的な?イメージですが、八木勇征は自分のファンを煽るような人は、彼女どころか友達でも嫌がるだろうなぁ、とは思います。

ファンの存在があってこそ、ということは常々口にしていますしね。

その時の言い方が、新田真剣佑の「ファミリーさんだーいすき」という、沖縄行きも彼女バレしても開き直っていた時の感じと違うというか、もっと普通な感じだと思えて好感度が高かったんです。(どれだけ私にとって、真剣佑がトラウマなの…)
「ぴょな」がこの匂わせと騒がれているパーカーを着用した加工写真を投稿したせいで、八木勇征のInstagramのコメント欄はまた荒れ始めました。

さすがに八木勇征に対しての怒りというより、同情の声も増えてきています。



どこまで目を通しているかは分かりませんけどね。

私がマネージャーなら、見ないように言うし。

毎日仕事も忙しいし、ファンサービスもあるし、疲れたらサウナに行って整って、ジムで汗流したりもして、気持ちを切り替えなければやってけないくらいなのに、メンタルを削るようなことに気力体力を使う必要はない。

応援コメントだろうが怒りコメントだろうが、今は何もしないのが優しさかな〜と思うのですが、でもさぁ…それでも見張り続ける人たちがいて、それを「ぴょな」がワザと煽っているなら、これはさすがに引きますね。

売名にもならないだろうし…

「フラれた腹いせにやってるのかな?」

と同僚は言っていましたが、それもあくまでも憶測なので、私としては分からないとしか言えません。

何にせよ、メンタルが強いか、不安定か、どっちかなのかなと思うと、そのキッカケを作った文春さぁ…となります。

こうやって悪役になることで八木勇征を守る、まで考えているなら、逆にすごいけどね!

真剣佑の奥さんは騒がれた時点では一般人だったし、とにかく美人と惚気けまくっているから、今はもうそれを受け入れているファンしか残っていません。

それでもファンを煽るようなことは、奥さん側はしていなかったけどなぁ。

新田真剣佑がA-Studioで奥さんノロケ話しまくり、に元ファン困惑

新田真剣佑がA-Studioで奥さんノロケ話しまくり、に元ファン困惑

先日会社で「今週のA-Studioにまっけん君出るよ」と教えられたので、昨日は久々にチェックしてみました。最近全然テレビ観ないし、真剣佑のファンクラブも退会し、本人のSNSアカウントもフォローしていないのですが、以前私がハマっていたのを覚えていて教えてくれる人がいる、ということが嬉しかったです。事前に放送内容のネット記事を読み、新婚の奥さんの話をすることを知りました。へ…へぇ…まぁ、ハリウッド俳優とか妻子の話...



ちなみに噂によると、略奪婚と言われているけど…それも真偽は分かりません。

今はお子さんもいて、仕事も順調なら、それで良いじゃない?と思うけど、もう彼のファンクラブに入ったりはしないかな。
新田真剣佑の彼女「岡本奈月」の元夫「猪塚慶太」は、菅田将暉に日本アカデミー賞で結婚指輪を用意したスタイリスト?

新田真剣佑の彼女「岡本奈月」の元夫「猪塚慶太」は、菅田将暉に日本アカデミー賞で結婚指輪を用意したスタイリスト?

こちら、あくまでも憶測、週刊誌とネットの噂を見て、新田真剣佑の元ファンとして「もしかして?」と思いながら書いていることです。映画「るろうに剣心 最終章 The Final」が明日公開というタイミングで、新田真剣佑の熱愛報道が出ました。しかも映画の主題歌を歌っているワンオクのTAKAの名前まで入っていて、いっそ映画の番宣か?と思うようなタイミングですが、むしろ逆効果にしかならない記事を何故今出すかな…新田真剣佑に熱...



ちなみに「他人の旦那と思うと、キャーキャー言えない」という声を見かけて「なるほど、結婚したらファンが減るって、そういう心理か」と納得しました。

ガチ恋のつもりじゃなくても、ちょっと遠慮しちゃう部分はありますね、確かに。

私の記憶の限りでは、結婚前から熱愛報道があって、それを認めていたのは小栗旬かなぁ。

テレビ番組の企画で占いに行っていて、「結婚するならこの時期」と言われていた時に、彼女がいることを認める発言をしながら納得していたりしたし。

熱愛が出たら嫌だけど、相手がその人なら納得、と思えたり、どんな人か分からないから噂を見るだけ、というのが多いパターンだと思いますが、加藤紗里しかり、ぴょなしかり、こんな風にネタ化するのは…女性ウケは悪いですね…

特に八木勇征ファンは「美しい彼」キッカケでハマった人、LDH好きの人、が多く、過去に太ってたりやんちゃしていた時期はあるっぽいけど、努力して今のルックスになって頑張っててすごい、と応援している人が多いと思います。

受け答えもちゃんとしてるし、演技も良くなってきてるし、息抜きに恋愛くらいは自由にさせてあげたいけど…

そのメインである仕事を支えているのはまだファンの力が大きいと思っている人は多そう。

真剣佑は何だかんだ言って、父親の千葉真一の影響と、本人の肉体美と英語力でやっていけてるから、スキャンダルもそんなに大打撃になってないけど、それでもTVCMは一気に無くなったし、もう日本のTVドラマに出演することは無さそうな気がします。(本人も出たくないのかもだけど)

八木勇征はまだ、そこまで大きな仕事を取ってこられる立ち位置になれていないからなぁ…

実力差がすごくある、とは私は思わないんですけどね。

知名度の点で、まだ八木勇征は1人で大手のCMの契約取れたりしていないし、顔も名前も知らないと言われることが私の周囲ではあります。

中高年だからってことじゃなく、彼と同世代の若い子も知らないって言うから、出演作やダンスボーカルグループに興味無い人は本当に知らない…

私もTVは基本もうNetflixしか観ないし、好きなジャンルしか観ない時代だから分かるんだけどさ。

だからこそ、八木勇征がもっと知名度上がって、良い役を思う存分出来たら良いなと応援しているし、「婚活1000本ノック」もすごく楽しく観ていただけに、それを潰すような匂わせを続ける女の子って…大丈夫?と余計な心配をしてしまいました。

そうやって煽りたいくらい、ぴょなもストレスが溜まったのかもしれないけど。

誰もこの熱愛報道に反応しないのも、それはそれで知名度が無いってことだから淋しいけど、こんな風に変な方向に行ってしまうのはファンとしては切ないですね…

ま、本気で事務所が別れさせようとしたら、それに対応するもんですが。

某モデルと某政治家を別れさせた時の裏話、とか私も聞いたことあるし。

事務所としては友達の1人と言っているけど、それを信じるにしても、八木勇征は友達を選ぶよう気をつけた方が良いかもしれませんね。

東京の子だから、割とドライに人付き合い出来るもんな気がするけど。

男性って「彼女は男友達や家族よりも下の存在。代わりがきくから」と思っているもんだ、と昔男友達から言われたけど、そういう部分確かに皆んなあるしなぁ。

「私のことが嫌なら見るな」という強い意志でこういう投稿をしたのなら、傷付いて落ち込むよりはメンタル強そうで安心とも思いますが、でもちょっと冷静さを欠いている可能性もあるから、彼女の周囲の方は様子を見てあげて欲しいな、と大人としては思います。

誰も傷付かない世界、なんて無いけど、でも必要以上に傷付いたりして悲しむのは有名税では無いしね。

叩く気は無いけど、さすがに私もこれは八木勇征のことも相手のことも不安になる写真だったので、一応書き残しておきます。

そして、これを読んで「ヤバいかも?」と思った方は、もうこの件には触れずにいてあげませんか?
関連記事